雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「三度目の殺人」ベネチア映画祭


昨日 「三度目の殺人」 がベネチア映画祭にて上映されてから
テレビやネットはその話題がたくさん出ていました。
追いつけないので、私がいいなと思ったものをリンクして
そのあとは…












AERA 2017年 9/11 号


本日発売の雑誌

AERA 2017年 9/11 号


「表紙の人」
でP.9に1ページ。
多忙すぎるのでは?という問いに
なんともマシャらしい回答をしているなと思ったのと、
自分に置き換えると切実だなとしみじみしながら読みました。

もうすぐ50歳ですからね。

と還暦までの映画出演やツアーを数えて
身体が元気なうちに
たくさん仕事をしておきたいと話しています。

一日の終わりに「お酒」で締めくくるのは
気持ちの切り替えという話もしています。


是枝裕和監督 最新作「三度目の殺人」公開記念特番



昨日、日本映画専門チャンネルで放送された


 是枝裕和監督 最新作
「三度目の殺人」公開記念特番



是枝監督が映画を机上で作るところから始まるメイキング映像。
ストーリーが生まれるところからです。

撮影現場、キャストのコメント、クランクアップシーンなどなど
最後は7月31日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた
完成披露試写会のレッドカーペットの映像で締めくくられました。

近年は家族をテーマに作品を作り上げて来た是枝監督が、
今、なぜ、法廷劇なのか。

新鮮な60代を迎えるために
50代は苦労しようと。
チャレンジをしようかなと。
新しい泳ぎ方を覚えようみたいな。


監督このチャレンジは苦悩の日々になるのです。

「SWITCH Vol.35 No.9 現代俳優考」内容が少し見られます

8月20日発売
SWITCH Vol.35 No.9 現代俳優考

amazonに行くと内容が少しだけ見られます。
でも!そこでポチッとするのはまだ待ってください(笑)

SWITCH公式サイトアスマートでは
表紙ポスターの特典がつきます

さて…どこで買いましょうか?(笑)


SWITCH Vol.35 No.9 現代俳優考

映画「三度目の殺人」完成披露試写会


昨日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた
映画「三度目の殺人
レッドカーペットイベント、完成披露試写会


試写会の方に参加してきました。
舞台挨拶などはラインライブで放送された通りです。
情報番組や新聞等でたくさん報道されています。

会場では報道の方々が二列目までいて、それ以外でも、
サイドの階段、最後列と溢れていまして、
ベネチア映画祭コンペ部門出品が決定しているのもあり、
注目されている作品なんだなと思いました。

映画の内容は…