雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

渋谷eggman にてBROS.一期生と



27周年を迎える3月21日の前日、こんな情報が公開されました。





どこで何するの〜?!
と思いきや、いつものように荘ちゃんとかと乾杯して
お祝いして、ワイワイやっちゃう?と思っていたら…
侮っていました想像力、低下していました


18:30を少し過ぎた頃に始まった映像から見えたのはライヴ会場。
しかも狭い狭いライヴハウス。
そして観客の声。あれ?あれれ?ライヴ〜!?

渋谷eggman にてBROS.一期生と一緒にライヴ中継が
画面から流れてきました





Happy Anniversary 2017


マシャ、
デビュー27周年、おめでとうございます



20170321.jpg



さっきNHK FMで話していた活動が2、3日中に発表されるって
話になっていましたね。
映画の撮影も終わったということだし、いよいよミュージシャンとして
活動する時間が増えていくのでしょうか?
震えて待っています!





先日、こんなツイートを見つけて何気なく記事を読んでみました。
星野さんはAMUSEにも所属しているしね(関係あるのか!?)


星野源、
オフィシャルブック(4000円)がバカ売れでファンが困る展開に


そんなに売れているのなら、気になる内容!
アスマートに行ってチェックしたら

1年間の音楽活動を余すことなく記録した、
自身初のオフィシャルイヤーブック。

星野源自身の言葉で存分に語るロングインタビューを始め、
その他にも、この本でしか見られない、
撮り下ろしフォトストーリーや、
アルバム『YELLOW DANCER』全曲徹底解説、
星野源をよく知る著名人からのコメントなど、
全128ページに渡って、音楽家・星野源の2016年を、
様々な角度から切り取った超豪華な1冊です。





星野源福山雅治 に勝手に脳内変換
想像していたらマシャバージョンのこういうブックが欲しくなりました

マシャのツアーパンフレットは数年前から発売がなく、
しばらく撮り下ろしの写真集や、特集雑誌はご無沙汰ですよね。

何年か前はマシャが撮影した写真、セルフポートレートも含め、
発表の場が多かった気がします。

映画撮影、アルバム制作(まだ何にも言って無いけど)が
落ち着いたら『写真家』活動もまた見てみたいなと思った
星野さんの記事でした
マシャの撮影した写真が好きな私の勝手な妄想です









20170211.jpg



Happy Birthday to Masha...2017


masha2017.jpg



Happy Birthday to Masha!!

48歳ですか...、年男ですか…
おめでとうございますっ(笑)

今年のお誕生日は引き続き、映画のロケ中でしょうか?
ここ何年か映画やドラマと俳優のお仕事が多いですね。

公開を控えている映画がすでに二本。
その一本は今撮影中ということで、毎日が寒くて大変だと思いますが、
体調を万全にクランクアップまで走り抜けてください!
公開を楽しみに震えて待っています。

とはいえ、やっぱり音楽をやっているマシャが一番好きだなと
思う今日この頃。
あたらしい歌、ステージに立つ姿、これも楽しみに待っています。


お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように...!



【追記】
マシャから朝イチでツイートがありましたね
嬉しいですありがとうございます
今日も朝からロケですか…寒いですよ、本当に
お疲れ様です








今年は最近お気に入りの「チョークアート風」にカードを作りました。
素材集はこちらを使用しています。


グラフィティ&フォント素材集 NEW YORK DESIGN BOOK


マシャからのツイートに…


福のラジオ が始まる前にマシャからのツイートが到着!




まだマシャのツイートを見る前にLINEで友達とのグループトークで
好きな写真!
この写真いいね。


すぐにツイートを確認しました


福山雅治 SONGLINE「第3回 アメリカ ニューオーリンズジャズの魂」

昨日NHK総合で放送された
福山雅治 SONGLINE 歌い継ぐ者たち
第3回 アメリカ ニューオーリンズジャズの魂
聖者の行進 


すごく良かった
今回はジャズ誕生の地、アメリカ・ニューオーリンズを旅していました。





「Barakan Beat」にてSONGLINEの話題


明日NHKで放送される
福山雅治 SONGLINE 歌い継ぐ者たち
第3回 アメリカ ニューオーリンズジャズの魂
聖者の行進 

思いがけないラジオ番組で、話題になっていてビックリです。

日曜日の夕方、大好きで良く聴いている
InterFM897 「Barakan Beat」

洋楽の話題が中心です。
ジャンルも様々で、古い曲から新しい曲まで洋楽が楽しめます。
曲の解説からアーティストの人となりまで、
ピーターさん節が効いててとても面白い番組です。

だからピーターさんの口から 福山雅治 と出ただけで
過剰に反応しました
正確には「福山雅治 SONGLINE ・・・」って
番組名を紹介しただけなんですけど、ピーターさんの番組で
紹介されるくらい、注目されているのだと思います。
楽しみです

きちんと放送予定も伝えてくていましたよ!
NHK総合 1月30日(月)午後10:25~11:15
ってね


あ、その前に今夜はBROS.TVです
忘れてませんよ、大丈夫です

キユーピーハーフ「チョップドサラダ」篇


キユーピーハーフ「チョップドサラダ」篇
本日から放送開始です!





最近の言い方ではフォトジェニックなサラダとでも言うのでしょうか?
「チョップドサラダ」篇60秒版ではマシャがサラダを眺め


うん、キレイ、キレイ!

と言うように思わず写真に撮りたくなってしまうような
色とりどりの野菜やフルーツ、ビーンズが小さく可愛く
並べられています。

そしてキユーピーハーフで混ぜると・・・
見ているだけで私も急にお腹が空いて来た!

あ、これを書いている時間が夕方だからですかね(笑)
可愛い〜って写真を撮りたくなるようなサラダが
キユーピーハーフをかけた途端、食欲をそそるのは
なぜでしょうかね

マシャも「わ、美味しそう!」って・・・



撮影秘話・エピソードでもこんなことを話しているほど。
うん、このサラダ好きです。
おいしいですね。

と、またお気に入りのようですよ


種類多めの野菜を細かく切るのはちょっと手間がかかるけど、
スプーンで食べるサラダって良いかも

CMでは南国の青い空が映っていましたが、
関東地方、雪の予報でかなり寒いです。
それもそのはず・・・
暦の上では本日は「大寒」
みなさん、温かくしてお過ごしくださいね!
私ですか?絶賛、冬眠中です

第26回 男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]@ 週刊SPA!


10日に発売された週刊SPA!1/17・24合併号

マシャが6連覇を成し遂げていますよ

第26回新春 男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]


ただの好きな男ランキングではありません!
さすがSPA!さんです!


本誌では対談記事が掲載されています。
男の墓場プロダクション局長の杉作J太郎氏と・・・





ハンドメイド Xmas


去年の話になります
クリスマスもサンタクロースも好きなことは子供の頃から
変わらない。
けれど苦手なことがただひとつ

クリスマスツリーを飾りたいけれど・・・
後片付けが苦手

きっとツリーを出したら、いつまで経っても飾ってあるに
違いない。
と悟った私は大々的にクリスマスツリーを飾った記憶が
ありません

フラワーアレンジを習っていた頃は、シーズンになると
リースやアレンジがクリスマス仕様になるので、
教室から帰ってくるとその時期は自然と家の中が
クリスマスっぽくなったりしていました。

しかし、自分の結婚式のブーケをハンドメイドするという
目的を達成したら辞めてしまった教室。
だから、もう何年もクリスマスっぽくない我が家。

今年こそは飾るぞ!!!!!!
と言ってもね〜ツリーとか買うのもなと躊躇していたら

作っちゃう!?
とノリで作成したなんちゃってツリー🎄
しかも聖女夜ver(切り抜いただけだけど)です(笑)