雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

順調に育ってますっ!



小原さんのツイートでも、渋谷のラジオのツイートでも取り上げられている
未来の種









我が家も今年は上手に育てられています。
大きくなって来ました

20160720.jpg


13代目 未来の種



20140824_8.jpg
13代目 未来の種が満開です。



未来の種 13代目



ちょっと遅くなりましたが、本日、無事に今年の未来の種
13代目の花が咲きました

20140813.jpg


ちっちゃい子がいちばん最初に咲いたので驚きました(笑)
今年は背丈も思うように伸びず、花の咲く時期が遅く、小さめなので
種が取れるか心配です
毎年同じように育てているのに、同じようには咲いてくれない
面白いですね

ちなみに今年の中で大きい花が咲きそうな子は、今こんな感じです
20140813-1.jpg

楽しみだな〜




未来の種2013 其の二



20130531mirai.jpg


葉っぱが6枚になったので植え替えをしました。
植え替えた日は5月31日の金曜日。
種を植えてから18日目、芽が出てから14日目です。
関東は梅雨入りを宣言された週です...が!
その後は雨らしい雨は無く、良いお天気に恵まれています
雨も降って欲しいけど、晴れた日は気持ちがイイ


未来の種2013


20130522.jpg


去年はお休みしてしまった未来の種
今年はお友達から種を譲り受けて種まきをしました
とは言っても、お友達のところにお嫁に出した年もあったので、お家に
帰って来たと言うか(笑)

2002年に放送されていた福山エンヂニアリング。
未来の種は、元々、その番組で育てたヒマワリ。
そのヒマワリをマシャが自ら種摘みし、パッケージして視聴者にプレゼントされたもの。
最初に当った方がきちんと育ててくれて、お友達からお友達へと渡って行ったんですよね〜
それが12代目になったと言う事で、日本中に未来の種が広がっているんです


大きく、可愛く育ってね



未来の種2011 開花

20110803.jpg




未来の種 10代目
8月に入って2日後に、最初の花が開き始めました。
関東は涼しくて、天気がイマイチ
ヒマワリには青空がお似合いなのに、なかなか撮影出来ません
花が完全に開いて、青空になったらリベンジ撮影しま~す


THE LIVE BANG!!

今日から代々木第一体育館です
参加される方は、思いっきり楽しんで来て下さいね
私も...楽しんで来ます



Happy Summer 2009

20090804.jpg


暑中お見舞い 申し上げます♪
久しぶりに見えた青空の下
未来の種、キレイに咲いてますっ
まるでニコニコ笑っているみたい


こんな風に..... 雅治氏が、そしてみんなが
いつも幸せな笑顔に囲まれていますように
May you be always surrounded with happy smiles!



未来の種

未来の種...咲きました

mirainotane


どうして切り花になってるのか

梅雨の中休み

梅雨の中休み
良いお天気です♪

2008062409440000.jpg

ちゃんと育ってます♪...けど

5/3に種まきをした未来の種7代目

ココ数日、台風の影響で、3月の気温に戻って
しまった関東。やっと暖かくなりました

ちょうどその2、3日前に発芽したのに.....
土に戻っちゃうかと思いましたよ
寒くて!