雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

マシャのツイート!


今日はラジオもライヴもある一日だから、マシャの多めのツイート。
ありがとうございます










ギターのつぶやき…大好きなんだろうな〜って思います。
時には優しく、時には激しくギターを愛でる姿をライヴで見てしまうと
この気持ちがとても良く伝わって来ます

でも一番気になるつぶやきは「秘蔵剃毛映像」ですかね?!
見たいような、見たくないような(笑)

そろそろ大感謝祭が終わるころかな〜!?
ライヴ終了後のつぶやきも…期待していいですか?



マシャからのツイートふたつ。



昨夜、またまたマシャからのツイート




タワレコ長崎店が閉店してしまいましたね。
私は今年の稲佐山ライブで時間に追われ、お店の前を通り過ぎてしまった事が
今更ながら残念でなりません

自分もネットの便利さでCD購入は通販ばかり。
けれどもCDショップがどんどん閉店していくのはやっぱり淋しい
そんな事を思いながら、ふいに 渋谷のHMV を思い出しました…

予約していてCDの受け取り場所が渋谷HMVになっていたので、
数週間前、受け取りに行きました。
あれ?渋谷HMVって閉店したはずでは?

私もそう思ってましたが、場所を変え、レコード中心の品揃えとなって
渋谷HMVは復帰していました。
けれど、マシャがJ−waveの公開放送で訪れてた時とは全然違ったお店に
なっていたので驚いていたところです。
できればタワレコ渋谷店はずっとあのままであってほしいな。
あの場所もマシャの公開放送で思い出深い場所だから。


そして二つ目のつぶやき。




坂本龍馬を演じたマシャならではの想いを感じるつぶやきでした…。
龍馬サンのどの言葉がマシャの心の響いたのか…
私はこのつぶやきをきっかけに龍馬伝の最終回を思い出すのでありました




そう言えば、マシャは渋谷HMVやタワレコ渋谷店で公開放送に出演していた時、
いつもそばにはグーフィ森さんがいらっしゃいましたね
あのツーショットが今はとても懐かしいです。
そのグーフィさんのFB記事を友達が"いいね"をしていて知りました






今年初マシャのツイート



BROS.から届いた年賀状を見て壊れそうに…いえいえ、壊れていたら
今、マシャからのツイート






今年も始まったばかりなのに、いきなり心を鷲掴みされています
なんなんですか〜?あの年賀状のマシャは
可愛過ぎて、キュンとして、せつなくなって…倒れました
初夢にあのまま登場して頂きたい
よろしくお願いします




ツイッター終了!


ツアー終了と同じ日にもうひとつ終了した事がありましたね
先日…24日の魂ラジで突然の宣言

突然ですけど、明日、Twitterやめます!
ツアーが終わるので、やめようかなって!言っていました(笑)
これを受けてのツイートが多かったということで、
今朝のめざましテレビでもツイートランキングに入っていました。
ニュースにもなっていましたね。
福山雅治 ツイッター終了を宣言「ラジオこそ長文のツイッター」(スポニチ)


そして最後のマシャのツイートはツアーファイナルの終了後。




僕のブログは、僕のTwitterは…ラジオ
宣伝から始まったTwitterですが、通常モードに戻るそうです
始まりがあれば、終わりもある。
この宣言を聞いた私は意外と冷静
その日がいつかは来るだろうなと言う覚悟は出来ていたので(笑)
むしろ毎日つぶやき続けているマシャの方が想像が付かなかったし
それに宣言をしてもらった方が、こちらとしても諦めがつく

今日はつぶやくかな?明日は?

とドキドキしているだけの毎日で、いつの間にかフェードアウトされたら
きっとずるずると引きずるはず。
恋愛だってスパッと終わったら未練も何もないけど、
あやふやなままでだったら引きずるもん(笑)と、妙な例えで強がってみました



もちろん、期間中は楽しいひとときでした
マシャ、お疲れさまでした
ありがとうございました

淋しくなったら "お気に入り" にしてあるマシャのツイートを見て、
楽しかったひとときを思い出します
だからアカウントは無くさないでね〜



追伸…ツアーファイナルにミミーもペンライトを振っていたのか!?





「遠くへ」を聴いたぁ〜♪

マシャのツイが届いた瞬間「遠くへ」が聴きたくなりました




きっと何人もの人が同じように「遠くへ」を聴いていることでしょう
この曲はアンコールが限りなく続いた頃(笑)良く歌ってくれたイメージがあります
こうした何気ないマシャのつぶやきで、私達はシアワセになれるんですよね
20年以上前のことが鮮明に蘇るマシャの姿を想像したりして


20年前と言えば…

可愛くて…どうしましょ♪



大好きな深夜番組が今日は特番で21時から放送…とテレビの前で
準備していたらマシャのツイート通知
浮気がバレたか!?と見てみたら…




なんて可愛いツイートなの〜
これ宣伝じゃないですよね?
思いっきりプライベートですよね?
酔っぱらい電話しちゃうなんて想像したら可愛くて
浮気どころじゃなくなりました


ちなみに見ようとしていたテレビ番組は月曜から夜ふかし
取り上げる「問題」があまりにも偏ってて、それにコメントするマツコさんが
最高に面白いんですと言う事で浮気相手はマツコさん(爆)