雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX


買おうかどうか考えていたのですが、発売日に購入したマシャ友に内容を聞いたら、
ポチッとしてしまいましたそして本日届きました

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX
20150123.jpg

DVD7枚も映像が入ってるので、まずは興味のあるメイキングと、
「京都大火編」「伝説の最期編」のビジュアルコメンタリーをチェック




一夜明けて、師匠からのメッセージの話題。



るろうに剣心 伝説の最後 
昨日の大ヒット御礼舞台挨拶から一夜明け、今朝のテレビや
ネットにて話題になっています
ZIP! はこの日一日を密着している様子が流れていて、
めざましテレビアクアめざましテレビは、
マシャの手紙が読まれているところが流れていました。
でもそれはほんの一部

昨日も公式Twitterではマシャからのメッセージ
リアルタイムにアップされていましたが、やっぱりその時の様子を
動いている健くんで観てみたい
と思っていたら、YouTubeにて観る事ができていました





清十郎師匠からのメッセージとそれに答える剣心

そして本日のるろうに剣心 伝説の最期
大ヒット御礼舞台挨拶の最終回では清十郎師匠から
メッセージが寄せられた模様がレポートされています。
と言う事は明日の芸能ニュースはチェックと言う事ですね



2回目の『るろうに剣心 伝説の最期』


2回目の るろうに剣心 伝説の最期 を観て来ました。
今回は大ヒット舞台挨拶付きで、上映後に佐藤健くん
大友啓史監督が登場。
映画が始まる前は、終わったらお二方が出て来る〜とドキドキしていましたが、
映画が始まったらすっかり物語に集中してしまいました


特に先日の魂ラジに大友監督がゲストでいらっしゃった時に
比古清十郎という人物を演じるにあたってのマシャの言葉。
それを噛み締めながら観ていたので…
あっ、ちょっと大袈裟ですね



WOWOW 日本のアクションを変える男 谷垣健治



日本のアクションを変える男 谷垣健治
~香港の現場から映画「るろうに剣心」へ~


WOWOWにて 9/19(金)22:00〜放送です。











『るろうに剣心 伝説の最期編』特集@王様のブランチ



昨日放送された『るろうに剣心 伝説の最期編』特集@王様のブランチ
江口洋介さんや藤原竜也さんと…出演者のみなさんのインタビューがあり、
その流れでマシャも登場。


比古清十郎 × るろ剣の壮絶な撮影現場に驚愕
と言うタイトルで映画の中で清十郎師匠が登場するシーンが映し出されます。


助けられた剣心が飛び起きて外に走り出て行くとそこには師匠。
竹やぶの中での殺陣シーン。
撮影の合間、二人が談笑をしている場面。
師匠が剣心に一撃する映画のワンシーン。
いろりを前に師匠と剣心が静かに会話をするシーン。

など映画ワンシーンやメイキングのような映像が流れていました。




『るろうに剣心 伝説の最期編』初日!



本日公開 『るろうに剣心 伝説の最期編』
早速、観て来ました

丸の内ピカデリーでは舞台挨拶もある上映でしたが、またもや
チケットが手に入らず、地元の映画館で朝イチの回で鑑賞。
しかし…出演者のみなさんが楽しそうな舞台挨拶だわ




『るろうに剣心 伝説の最期編』感動の見所スペシャル


『るろうに剣心 伝説の最期編』感動の見所スペシャル
の映像が公開されていますね



これです、これです
先日、私がチャンネルNECOで見ていた映像です

バカ弟子! と言った後の フッと鼻で笑う清十郎師匠 が、
この映像で私のお気に入りクラクラしちゃうんです
前にも書きましたが、あまり見た事のないマシャの顔になるので新鮮なんです


それに…
浜辺で剣心をみつける謎の男が登場するシーンもある
だからドキドキもする
これだけでまた生き延びられそうです



映画「るろうに剣心 伝説の最期編」TVスポット映像【真実編】



マシャ友であり、たけるんのファンでもある友達から教えて貰った(ありがとう
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」TVスポット映像【真実編】



私がチャンネルNECOのスペシャル予告で見た清十郎師匠の口角を
グッと上げて鼻で笑う顔はココでは観られませんが、これと同じシーンが
流れていたんです。その時にイマイチ聞き取れなかったセリフは…

久しぶりだな、バカ弟子!
と言っていたと、この映像でわかりました(笑)
なぁ〜るほど 清十郎師匠にとって剣心は…バカ弟子なんだ
この バカ弟子! と言うひと言でも愛おしく感じるのはマシャ不足ですかね


他にも
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」TVスポット映像【最期編】
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」TVスポット映像【ロマンス編】

が、アップされています




「比古清十郎」のプロフィールと予告編

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
公式サイトにて「比古清十郎」のプロフィールが公開されました
前にも書いたように、比古清十郎 が剣心の師匠と言う以外、
どんな人物なのかまったくわからなかったのでプロフィールを読んで
色々とわかりました


剣心の師匠にして育ての親
あの剣心は比古清十郎が作りあげたのね。
陶芸家でもあると書いて納得…あの衣装はそう言うことか!
で、山の中でひとりで暮らしていて、自分の創った器で酒を呑む事が
日々の楽しみであるらしい
コレ...なんかマシャに合ってあるなと思っちゃいました
なんとなくなんですけど


あんなに強い剣心よりも強い清十郎
15年ぶりに再開した剣心との殺陣シーン。
どんな風に繰り広げられるのかも含め、この作品の公開が本当に楽しみなので、
暇さえあれば映画館に寄ってしまう私
私がいつも行っている映画館には足だけ登場していたポスターが無くなり、
このポスターが貼られていました

20140822.jpg




予告編も見られます!