雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

渋谷eggman にてBROS.一期生と



27周年を迎える3月21日の前日、こんな情報が公開されました。





どこで何するの〜?!
と思いきや、いつものように荘ちゃんとかと乾杯して
お祝いして、ワイワイやっちゃう?と思っていたら…
侮っていました想像力、低下していました


18:30を少し過ぎた頃に始まった映像から見えたのはライヴ会場。
しかも狭い狭いライヴハウス。
そして観客の声。あれ?あれれ?ライヴ〜!?

渋谷eggman にてBROS.一期生と一緒にライヴ中継が
画面から流れてきました





Happy Anniversary 2017


マシャ、
デビュー27周年、おめでとうございます



20170321.jpg



さっきNHK FMで話していた活動が2、3日中に発表されるって
話になっていましたね。
映画の撮影も終わったということだし、いよいよミュージシャンとして
活動する時間が増えていくのでしょうか?
震えて待っています!




NHK-FM『春は別れの季節…今日は一日“失恋ソング”三昧』



NHK-FM
春は別れの季節…今日は一日“失恋ソング”三昧






ただいま午後7時20分!
マシャが登場しています。
リアルタイムで聴いています。

福山雅治/アサヒスーパードライ 特別展示


東京スカイツリーでイベントのお知らせが届きましたね!
福山雅治/アサヒスーパードライ 特別展示



このイベントは
福山雅治/アサヒスーパードライ
東京スカイツリー®“天望花見”キャンペーン

このキャンペーンの一環だそうです。

行きたい!
どちらも行きたい(笑)

この記事でスーパードライのCMを7年も続けていることを
改めて読むと長いなぁって。
2010年から始まったこのCM。

あれですよね?龍馬さんの頃でしたよね?
長髪で岩に登ってるシーンがとても印象的なんですけど
あとは走ったり、馬に乗ったり、飛んだり、跳ねたり…
してたっけ?!

今回、スカイツリーでは私みたいなそんな曖昧な記憶を
思い起こすために
出演した数々のアサヒスーパードライTVCMと
グラフィック広告のヒストリー展示


されているということなんので、開催中に足を運んでみたいと
思っています
いつ行こうかなぁ〜


【場所】東京スカイツリー® 5階出口フロア
【期間】3月17日(金) ~ 4月23日(日)
【開催時間】8:00 ~ 22:00
【入場料】無料
【東京スカイツリー®公式サイト】http://www.tokyo-skytree.jp

(福山雅治オフィシャルサイトより)


また余談になりますが…(笑)
昨夜の 秘密のケンミンSHOWで、長崎イケメン特集
やってましたよ〜。

Category : CM

アサヒスーパードライエクストラハード「ただ一度だけのスーパードライ篇」



『アサヒスーパードライ エクストラハード』
の新CMが本日からO.A.

ただ一度だけのスーパードライ篇



安室奈美恵さんと初共演です!



ロックですねぇかっこいい!
マシャのギターも安室ちゃんのダンスもキレッキレ
楽曲はマシャが書き下ろしたオリジナルだそうです
めざましテレビ でメイキングが流れていて、
軽部さんがそう教えてくれました(笑)

安室ちゃんの右隣に並んだマシャ。
この立ち位置、何か思い出しませんか?

CMを見たときに「プラスさん!」とつぶやいたのは私だけじゃ
ないはずです

相変わらずギター演奏している姿は見とれてしまいます
それにメイキング映像では、ギター演奏後に真剣な眼差しで
モニターチェックしているマシャの凛々しい顔が男前で、
クラクラしちゃいました
朝からありがとうございました(笑)

ちなみに髪の毛の長さ、このくらいが好きです
が、しかし、もっとナチュラルな感じがもっと好きです
でもロックテイストなCMにサラッサラなギタリストは
ちょっと違うので今回はクルックルでOKです


さて、ここからは余談です(笑)
昨夜の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』
この話題します(笑)

Category : CM

映画「三度目の殺人」音楽担当はルドヴィコ・エイナウディ氏


映画「三度目の殺人」
先日、作品の音楽担当が発表になりましたね。

イタリアで圧倒的な人気を誇る巨匠作曲家
ルドヴィコ・エイナウディ氏


是枝監督の熱烈ラブコールで実現したそうです。





監督、すみません…。
音楽の趣味が偏っているのと、無知なことが重なって
ルドヴィコ・エイナウディ氏も作品も初めて知りました
情けない。

ということで、どんなものか知りたいという興味は湧いてきて、
早速、某動画サイトへチェックしに行きました








アサヒスーパードライ 新CM 「心がつながる春」篇



アサヒスーパードライ CM 「心がつながる春」篇
放映中です!



マシャは登場していませんが、楽曲に「桜坂」が使用されています
映像はスーパードライを片手にお花見をする人々。

桜が綺麗に咲いている景色がワクワクするような映像です。
都内近郊の7箇所のロケ地を4日間かけて撮影したそうですね
目黒川はわかりましたが、あとは断定できず…
夕暮れの運河はどこなんでしょうか。
陽が暮れる時刻「桜坂」をBGMにスーパードライを乾杯する
男女の後ろ姿がとても印象的でキュンとしてしまいました
恋人同士の「心がつながる春」なのでしょうか

春ですね…
どこからともなく「桜坂」が聴こえてくる季節になりました。
そして、この曲を聴くといろんなことを思い出します。
10周年ライブのこととか、テレビ番組「未来日記」のこととか、
赤い橋のエピソードとか…


もう一度、春ですね…
スーパードライさん、春にまたCMキャンペーンありますよね?



Category : CM