雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「未来の種」16代目、種まきから2週間


5月5日に種まきをした「未来の種 16代目」
すぐに発芽して2週間が経ちました。



お天気も安定していたせいか、今年は大きくなるのが早い気がします。
しばらくはポットのまま育てて、頃合いを見て地植え or 大きな鉢に
移し替えます。

関東は暖かい(暑い?!)週末になるようなので、
またすくすくと育つのが楽しみだなぁ


話は変わりますが、今日は大人のラヴソングで朝から
うっとりさせられました。

コーポの男たち


福のラジオでの新コーナー(?)
コーポの男





話が広がらないとこのコーナーをマシャは続けることに
難色を示していますが、私は好きですよ(笑)

熱い想いを語った後の肩透かし気味な部下(リスナー)の川柳。
それに突っ込みを入れる上司(マシャ)。
部下を庇う中間管理職(今浪さん)

この関係性のトークが好きです。
コーポの男同様、あまり話を広げず、ササッと終わらせちゃうけど、
コーポの男の広がりがない川柳に対しての素っ気ないマシャの対応が
案外、好きなんですよね。

あ、コーポの男の広がりがない川柳は認めてしまいました(笑)
すみません。

だってその後のコーポの女の川柳はお見事でしたから
話がどんどん広がっていきましたから。
短い川柳の中に情報量が詰まっていると上司も大満足ですよ
確かに面白いなぁ


「未来の種」16代目

毎年恒例、
ゴールデンウィークに未来の種を撒く

今年は5月5日に蒔きました。
撒いて4日目で土が盛り上がり始め顔を出し始めましたよ。
6日目、雨上がりの今日はこんな感じです。

これからしばらくは「未来の種」を育て見守っていく楽しい季節が
過ごせそうです








ゴールデンウィークから楽しめた我が家の白いモッコウバラ。
これも可愛いんです
20170511.jpg