雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

帯ドラマ劇場『トットちゃん!』1分PR動画(主題歌ver.)

10月2日から放送開始のテレビ朝日 帯ドラマ劇場
『トットちゃん!』

このドラマの主題歌をマシャが担当することは先日発表に
なっていましたが、今回はそれがPR動画に乗って
聴こえて来ました




タイトルは…『トモエ学園』

で、いいんですよね?
トットちゃんが過ごした学校の「トモエ学園」ということですよね?!
ホームページに
福山雅治『トモエ学園』(アミューズ/ユニバーサルJ)
って書いてありますから、やっぱりタイトルですよね?


動画から聴こえてくる歌声をよく聴いていると
ありがとう、先生
というフレーズが聴こえて来ました。
主題歌がドラマの内容とどんな感じでリンクしていくのか
今から楽しみです

それにドラマの『トットちゃん!』
普段よりも待ち遠しいのは…






今日のインスタは…やばい!



最近、マシャのインスタが更新されないなぁ。
インスタ疲れしちゃってるのかなーと思いながらも
アップを密かに期待していたら…

ホテル・マリア・クリスチーナ。綺麗なホテル、綺麗な絵 #三度目の殺人 #TheThirdMurder #サンセバスチャン国際映画祭 #SanSebastianInternationalFilmFestival

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -




今日は期待以上の写真をいただきました
なんなんですかぁ。
この妄想を暴走させる一枚は!
ダメでしょーーー(なにが?!)

ありがとうございますっ!

お知らせが来てすぐにアプリ開いて…
キュン死していました(←嘘です)


実はね、マシャのインスタを始めた頃から私もあることを始めて…
今はそれに夢中です。



「聖域」



仕事から帰ってきたら届いていた明日発売のニューシングル「聖域」


本日届きました❤️ . . . #福山雅治 #聖域 #本日店着日

michiさん(@michi_fm69)がシェアした投稿 -








関ジャム 完全SHOW


昨日放送された
関ジャム 完全SHOW
いつもなら「明日からまた仕事だなぁ」と思いながら
寝っ転がりながら、時には寝落ちしながら見ていたのですが、
昨夜ばかりは正座して見ちゃいましたよ。

ま、正座は嘘ですけどね

たくさんいるジャニーズ事務所の中で、昔、昔、
近藤真彦さんのアルバムを買った以来
アルバムやライブDVDを買ったのが
関ジャニなので、かなり楽しみでした。



映画「三度目の殺人」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ スカラ座


昨日から公開された 映画「三度目の殺人」

昨日、TOHOシネマズ スカラ座
9:50の回の初日舞台挨拶に行ってきました。


司会者はフジテレビアナウンサーの軽部さん
登壇はマシャ、広瀬すずちゃん、満島真之介くん
ネットで上がっている記事はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ。




私が参加した回は役所広司さんも登壇されず、取材陣もいなく、
しかも上映後でネタバレOKということで
とてもリラックスした感じがしました。

ま、それはマシャの雰囲気もあったんですけどね。

お三方が登場してすぐに一人ずつ公開された感想をと
訊ねられました。
マシャが一番にマイクを向けられました。

20170310-3.jpg



※映画上映後の話なので映画の内容に少し触れています。





「三度目の殺人」ベネチア映画祭


昨日 「三度目の殺人」 がベネチア映画祭にて上映されてから
テレビやネットはその話題がたくさん出ていました。
追いつけないので、私がいいなと思ったものをリンクして
そのあとは…












ヴェネチアから 其の二


ヴェネチアから二度目のインスタ投稿。

コンペティション上映まで約8時間。緊張感高まります。 #三度目の殺人 #TheThirdMurder #俺目線 #VeniceFilmFestival. #Venezia74 #ヴェネチア #Venezia

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -





さりげない部屋の風景。
こういうのたまらなく嬉しいです。
ブレない定番のボーダーのャツがまたいい


マシャ、緊張しているんですね(笑)
この投稿の数分後。

ヴェネチアから


ヴェネチアから初のインスタ。


異国の空と海を背景に
逆光に浮かび上がる
マシャのシルエット
なんて美しいんでしょう


到着しました。 ホテル前のビーチにて。 Reached my destination. At the beach in front of hotel. 到達了。在飯店前的海灘。 #ヴェネチア #三度目の殺人 #VENEZIA jazzとHepburnと君と、本日から配信です。 #福山雅治 #newsingle #聖域 #jazzとHepburnと君と

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -





到着しました。
ホテル前のビーチにて。


ラジオやテレビなどの公式な以外、
かつて、こんなリアルタイムな報告を
ご自身がしてくれることって
ほとんど無かったんのではないでしょうか?
嬉しいです

AERA 2017年 9/11 号


本日発売の雑誌

AERA 2017年 9/11 号


「表紙の人」
でP.9に1ページ。
多忙すぎるのでは?という問いに
なんともマシャらしい回答をしているなと思ったのと、
自分に置き換えると切実だなとしみじみしながら読みました。

もうすぐ50歳ですからね。

と還暦までの映画出演やツアーを数えて
身体が元気なうちに
たくさん仕事をしておきたいと話しています。

一日の終わりに「お酒」で締めくくるのは
気持ちの切り替えという話もしています。


めざましジャンケン!

エンタメニュースにマシャの名前は無いのに
レコーダーが自動で録画していた

めざましテレビ


最後の最後にマシャが登場しました。
なんと!めざましジャンケンで
驚きすぎて、ジャンケンするの忘れました。


ツイートされていたようですが、それは見ていなくて、
私は永島アナがCM前に
「次のジャンケンは福山雅治さんです」
と言ったので慌ててしまいました(笑)




めざましジャンケン
ジャンケンポン
僕はチョキを出しました。
今日も素敵な1日を
お過ごしください


スーツ姿の素敵なマシャがジャンケンしていました

ちなみに今週のプレゼントは…
長崎和牛サーロインステーキ1万円分
これは長崎繋がりですか?

いや、ジャンケンしているマシャの姿と一緒に
9月9日公開 三度目の殺人
とテロップが出ていたので映画の関係ですよね(笑)

それにしても突然登場するといまだにビックリするなぁ


マシャがヴェネチアに…



マシャがヴェネチア国際映画祭に旅立ったと思われる
インスタが本日アップされました

行ってきます。 #俺目線 #三度目の殺人 #ヴェネチア #venezia

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -




こういうのを待ってました
完全リアルタイムとはいかないと思いますが、
そろそろ旅立ったかな〜と思っていたら
インスタアップっていうのは嬉しいんです

贅沢を言うのならヴェネチアからも写真アップを
期待します
忙しいなぁ?無理かな〜?!
でも楽しみにしています


是枝裕和監督 最新作「三度目の殺人」公開記念特番



昨日、日本映画専門チャンネルで放送された


 是枝裕和監督 最新作
「三度目の殺人」公開記念特番



是枝監督が映画を机上で作るところから始まるメイキング映像。
ストーリーが生まれるところからです。

撮影現場、キャストのコメント、クランクアップシーンなどなど
最後は7月31日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた
完成披露試写会のレッドカーペットの映像で締めくくられました。

近年は家族をテーマに作品を作り上げて来た是枝監督が、
今、なぜ、法廷劇なのか。

新鮮な60代を迎えるために
50代は苦労しようと。
チャレンジをしようかなと。
新しい泳ぎ方を覚えようみたいな。


監督このチャレンジは苦悩の日々になるのです。

NHK「あさイチ」プレミアムトーク

今日は NHK「あさイチ」プレミアムトークゲストに
出演したマシャをたっぷりと堪能しました

あんなに長い時間、トーク番組にゲストで出演したのは
久しぶりなんじゃないでしょうか?

司会者は有働由美子アナV6のイノッチ
気心知れたお二人だったからか、マシャもトークがキレッキレ!

有働さんの妄想も暴走して楽しい時間でした。

だからって何ですか?このインスタ
お二人の

聴いて、由美子。 #NHK #あさイチ #有働由美子

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -





行こう、由美子。 #NHK #あさイチ #有働由美子

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -