雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

明日の計画停電は荘ちゃんと...(笑)

今日で2回目の計画停電。
昨日はお昼をまたいで行なわれ、今日はお昼過ぎに行なわれました。
明るい時間の停電はちょっと不便なだけで大きな問題はなし
冷蔵庫だって3時間くらいは、頻繁に開けさえしなければ大丈夫


でも今日みたいな寒い日、
寒がりの私はどうやって暖を取ったか?



もともと石油ストーブの我が家なので電気は使わないのですが、
なんせガソリン不足・灯油不足
なので、湯たんぽを2個用意し、それを毛布の中に入れて
膝掛けのようにしていれば何と言うことでしょう
コタツ状態です。
あれ?もう周知のことですか?

これまで寒い昼間はホットカーペットで暖を取っていたのですが、
電気が通っている時間もコレで過す事にしています(笑)
だって湯たんぽが大好きなんだもん
何年か前、湯たんぽで低温火傷したけど

と計画停電2日目を無事に終えたのですが、明日はいよいよ、この時間...
つまり夜 にやって来ます!


昼間もラジオをそばに置いていますが、明日もきっとラジオ片手に
3時間を過ごす事でしょう。
でも暗いのは初めてだし、大丈夫かな~?ちょっと不安だな....
そう思っていたら、強い味方が現れました


東京FM18時から22時まで特番のパーソナリティを
担当させて頂きます。

荘ちゃんがつぶやいていました関東ローカルだそうですが...
まさしく、我が家が計画停電になる時間です


暗闇で毛布に包まって、ラジオを聞く...。
ん?これでマシャの声があったら、
魂ラジと一緒じゃん(爆)


あ~~~、マシャの声が聞きたくなって来ました(涙)
土曜日が本当に待ち遠しいです
マシャの声が...恋しいよ~
ラジオから聞こえて来る聴き慣れた声って本当にホッとするんですよね



義援金の振込手数料の件でコメントを頂きました。
三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードから
振込みすれば手数料が掛かりません。

ありがとうございます
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがご参考まで....。





20110317.jpg



Comment

YUKI says... ""
こちらにもお邪魔(*^^*)

明日の荘ちゃんの番組だけど、関東ローカルだけど、被災地でも聞けると思いますよ。

ただ今、radikoの制限解除してますから
しかし、負荷がかかり過ぎるのは問題なので、
関東はラジオで被災地で視聴可能な環境の方は
radikoで楽しむのが良いかも

だた、ぶっ通しではない様子なので、
途中からだと焦るかも(>▽<;;
番組表を参考あれ
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20110318

しかし、番組名が「特別番組」
その下に「荘口彰久」も文字どんな特別番組に
なるのでしょうか。

が、こんな時でも職場は送迎会です( ̄□||||!!

放送を聴くことは出来ませんが、被災地へ向けて
エールを愛を送りますよ。
2011.03.17 21:58 | URL | #IHo2lHN. [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260YUKI
コメントありがとう!!
タイムテーブルも確認しましたi-175
18:30からのピーターさんも好きなパーソナリティのお一人ですi-178
家にいる時はinterFMでピーターさんの声を聞いているのでi-237
停電中はもちろんradikoは聞けないのですが、なるべく
ラジオを聞いて過していますi-278
魂ラジ国民はラジオは日常にある物と思っていましたが、
家にラジオが無いってお宅が多いことにビックリしましたi-183
2011.03.18 09:23 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する