雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム

またまた朝から嬉しい ニュース が飛び込んで来ましたね
アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム



雅治氏は 群青 ~ultramarine~ the first edition で、
参加。the first edition と言うバージョンはどんな仕上がりなのか、
また楽しみが出来ました。



めざましテレビ、日テレのZIP! にて、話題にしていたのを見ました
こんなにたくさんのアーティストが参加している中、この情報番組の映像はどちらも雅治氏
道標ツアーの群青でした
明日2日からiTunes Storeにて配信です


ツアーを再開、東日本応援シートの発表があった時に雅治氏も話をしていましたが、
楽しみながら、なおかつ自然と東北を応援出来る。
色んな義援金の募り方、東北の応援の仕方がありますが、この応援の仕方に
私は賛同したいと思っています

と言うより、雅治氏の活動を普段通り、今までと同じように応援していたら、
自然と東北を応援出来ていたって事に繋がるんですよね


このアルバム、雅治氏以外にもたくさんのアーティストが参加していて聴き応えありそうです
震災後にラジオを聴いていると、とても多く流れていた
DREAMS COME TRUE 「何度でも」
この曲も収録されています

ずっと知っていた楽曲が、今の環境で受け取り方が変わって来るな~と
ラジオから流れる度にひしひしと感じていた曲でもあります。


群青 ~ultramarine~
この楽曲も元々メッセージ性が強いと私は感じているので、今回、この環境で
自分がどう受け取るのか、どう感じるのかと期待しつつ明日を待つ事にします


ニュースの一覧を整理していて気が付いたのですが、テレ朝ニュースでは
雅治から聖子まで79組が救援コンピ・アルバム
タイトルが名字無しの呼び捨て 雅治 って書いてあって笑っちゃいました
ご親戚ですか?(爆)




今日から4月
himekuri-makuri 2011の始まりの日です...

始まりの日がコレで良いのか?
RIMG0030.jpg




Comment

みゅう says... ""
群青はファンの間では当然のように認知されているけど
TVではMステスーパーライブi-185
1度歌っただけだから、是非とも色んな人に
聴いてもらいたいですi-175

今は、暖かい言葉や歌が心に沁みて
どんなに発展した世の中でも結局は人と人の
繋がりなんだぁって改めて感じていますi-241

カレンダー、1日から使えていいなぁー
アスマートの到着を今か今かと待っている所ですi-235
ふふっ、ステキなショットで始まる訳ねi-236


2011.04.01 09:48 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みき@仙台 says... ""
群青を初めて聞いたあのツアー、良く覚えています。
かなりずっしりときた曲だったので。

まだ心落ち着かずで、完全にツアーモードになりきれませんが、ましゃの再開に
付いていかなくちゃいけないなと思ってます。
そして、ぎりぎり間に合いました!!!
今日、カレンダーが届いたのでいい気分転換になりましたe-266
2011.04.01 22:36 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260みゅう
コメントありがとう♪
そっか!群青はテレビではほとんど歌っていないか~i-201
ライブDVDでは何度も見ているからテレビで何度も歌ってるって
錯覚していたi-183
カレンダーはギリギリ31日に到着しましたi-229
素敵なショットと言うか、いきなり笑えたショットでしたi-235
パスタ終わっちゃったねi-237(まだ言うか!i-235


i-260みき@仙台
コメントありがとう!
宮城公演は一時中止になってしまいましたが、この「一時」が
チーム福山の暖かさだと受け取ってますi-175
マシャは、いつかきっとまた宮城に来てくれるはずだから、
それまでにもっともっと元気になって、心から楽しめると良いねi-176
2011.04.02 08:54 | URL | #myHEonuA [edit]
mitu says... ""
「群青」は今聞きたい一曲と思ってました。
この曲が選ばれた事が嬉しいです。確か、NYの911の時に作られたんですよね。
人々の祈りと願いを感じる歌だと思えます。

宮城後援も一時中止ですからね、必ず開催されますよ、98年の神戸から始まったツアーのように。

札幌は今日と明日参戦予定でした。その振替日が発表され、やっぱり嬉しいです。来年になるかもなんてましゃが言ってたので覚悟してましたが、9月の日程で、チーム福山の皆さん頑張ってくださったんですね。

先週の魂ラジで、「自分の役目役割を果たす事」と言ってくれて目からうろこでした。
今、普通の暮らしが出来てる私たちが、普段通りの役目役割を果たさなきゃ人の力になる事もできないんですからね。
みちもさんの言う「ましゃを応援してたら自然に支援につながる」いいですね、その通り!です。
2011.04.02 22:14 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260mitu
コメントありがとう!
まずは...北海道公演の振替日が決まって良かったね...i-176
って、言わせて下さいi-228会場を変えてまで、
マシャが開催してくれる想いを素直に受け取って半年後は、
思いっきり楽しんで下さいねi-175
仙台、昨日も魂ラジでしっかりとおっしゃっていましたね。
いつかきっと開催するってi-234今はそう言う状況が整っていないし、
チケットを払い戻しを希望する人もいろだろうからってi-241
少しずつ少しずつだけど、前に進んでいる事をマシャの活動でも
感じられるなと思いましたi-199
2011.04.03 08:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する