雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

5月21日の魂ラジ





こんばんは、福山です。





昨夜の魂ラジ
大切な話、ご自身の言葉できちんと語りたい話の時、
いつも、こんな風に登場する雅治氏。





僕がどう思ったことではなく、
僕が思った児玉さんの人となり。

をお話してくれました。



この1週間、児玉さんの報道が流れる度に、
もしかしたらマシャもコメントするのかな?
なんてテレビを見ていましたが、それが流れる事は一度もなく、
昨夜、ご自身の言葉で語っていた事が、実に雅治氏らしいなと
聞いていました。


美女か野獣で出逢って、
オリンピックに一緒に出掛け、
メールをやり取りし、
坂本龍馬を演じる事に背中を押してくれた。

児玉清さんとのそんなやり取りを淡々と話していました。


淡々と....
雅治氏が淡々と話をしてくれている時ほど、
内に秘めている想いが強く伝わって来ることはない。





2週間ほど前に、
児玉さんに送り続けていたメールの返信がやっと届いて、
雅治氏は逢う事が出来たそうです。


2時間もお話が出来、
児玉さんの為のお芝居をやる事を目標に元気になりますと
おっしゃっていたそうです。


最後まで...
もう一度、仕事をやりたいと言う気持ちで
いらっしゃったと思います。



児玉さんと最後にお逢いした雅治氏との様子を聞きながら、
旅立つ前に福山くんに逢いたいな...
なんて児玉さんが思ったから、メールを返信してくれたのかなと感じました。




最後まで迷いながら悩みながらやっていらした
人間らしい、繊細で少年らしい
憧れとする、理想とする、児玉さん。



ココで、雅治氏が尊敬し、慕っていた児玉さんへ
美女か野獣 の打ち上げで、児玉さんが雅治氏にリクエストした
Beatles / Let it be が贈られました....
あの前奏が流れた時、初めて涙が溢れて来てしまいました





まだ実感がなく、
受け入れられていないと言うのが正直なところ。

作品の中では、
永遠に児玉さんと言う役者は生き続けますし、
永遠に龍馬の父ですから....
色んな想いに寄り添いながら、
しばらく共に過せていけたらなと思っています。



そう結んだ雅治氏の言葉を
児玉さんは、あの笑顔で聞いているんじゃないかな~って思います...。


大事なコト、大切な想い、
そう言う話しをする時、必ず自分の言葉で話してくれる雅治氏。



そんなところが、やっぱり好きです
え~、何で最後に突然、告白~?!(笑)



Comment

みゅう says... ""
昨日の魂ラジでのましゃの言葉をひとつひとつ
聞き逃さないように聞きました。

そして先ほどアタック25の児玉さん追悼番組を
見ていました。

ふいにましゃの追悼コメントが流れ・・・
病室での出来事を2分半位に渡って語っていました。
びわゼリーが食べたいとおっしゃたので
すぐに手配したこと。
3個ペロリと召し上がったこと。
それを語ったましゃも涙をこらえているように
みえました。

魂ラジも先ほどの番組でもましゃの児玉さんに
対する大事な思いが伝わってi-241

最後に児玉さんとましゃがお会い出来て
本当によかったです。


2011.05.22 14:24 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
くじら says... ""
雅治さんらしいですよね。
色んな方が、ワイドショーのコメントをされていましたが
きっと、雅治さんはないと思ってました。

そして、きっと病室の児玉さんと会っていらっしゃる
んだろうなぁ~って思ってました。

魂ラジで、そのことを雅治さん本人から聞いて
思ってた通りの人だなぁって・・・。

私も、そんなところもやっぱり好きですi-176
2011.05.22 15:55 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんばんは
今回の児玉さんの事、未だに事実を受け入れられず信じられないショックと残念な気持ちでいっぱいです
ラジオやテレビで深い悲しみを堪え淡々と話をしているましゃ。
心が強い男性だな…と改めて思いました。

私は児玉さんとましゃの何とも言えない暖かい、ふわぁとした雰囲気が好きでした。
もう一度共演するのを見たかったです…。
2011.05.22 22:20 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう♪
アタック25追悼番組のレポありがとうi-199
友達から聞いて慌ててテレビの前に行ったけど終わってしまっていたので...i-201
本気でタイムシフト再生のREGZAが欲しくなりましたよi-238
私も思います...児玉さんとマシャが最後に逢えて本当に良かったi-241


i-260くじら
コメントありがとう...
今回のことを見ていると雅治氏の人間らしさが見えて来るi-241
お二人は似ているところがある。
哀しみが癒えるには、やっぱり時間しかないですよね...


i-260まき
コメントありがとう!
うん、お二人が共演している時の独特な雰囲気、私も
大好きでしたi-175
作品の中では生き続けていると言う言葉通り、しばらく
お二人が共演した『美女か野獣』『龍馬伝』を見ていようかなと
思いましたi-241

2011.05.23 07:07 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "涙が止まりません[e:259]"
はじめまして先週の長野公演連日参戦したのですが開演前ビートルズがずっと流れていて不思議に思ってましたがその日の魂ラジ聴いてわかりました被災地で亡くなった方への追悼だったりましゃの優しさや気遣いが伝わってきて更に好きになりました
児玉さんとましゃの親子共演が見られないのは残念ですご冥福をお祈りします
2011.05.29 16:13 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとうございます!"
i-240カメsan
初めまして!コメントありがとうございます!
ライブ公演前に流れているBGM、ビートルズですねi-201
やっぱり...繋がっちゃいますよね...
気遣いや優しさ、それもさりげないマシャらしいやり方が
とても好きですi-189
親子共演、これから作品の中で堪能したいと思いますi-241
また遊びに来て下さいね!
2011.05.30 11:42 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する