雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

改めて...おめでとうございます!

『第48回ギャラクシー賞』ギャラクシー個人賞
贈賞式の模様が朝の芸能ニュースで流れましたね...


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/05/013/index.html






私は、めざにゅ~めざましテレビZIP! を見ましたが、
ライブとは人が違う雅治氏をドキドキしながら見ていました


めざにゅ~内では、3度同じ映像が流れ、
こう言う賞はデビュー20年で初めて。
「龍馬伝」の出演を決めたきっかけは児玉さん。
その児玉さんに報告したい。
次は音楽で。
龍馬伝の後は男性から「龍馬さん、お疲れ様」と
声をかけられる。

など、新聞記事になっていたような内容の映像が流れていました。




めざましテレビ内では、軽部アナとコーナーを持つ女子アナは
先週の横アリライブに参加し「マシャ~!」と叫んでいたと言う
話しから始りました


やっぱり業界にもファンがたくさんいるのね...と、変なジェラシーを感じながら(笑)
めざにゅ~とほぼ変わらない映像を見ていました





そしてZIP!では、
どんどん緊張して何を話そうかと....
と言う場面も流れていて...



やっぱり...緊張しちゃってたんですねと、
ひとりテレビに向かってつぶやいてしまいました
通りで、ライブとは違う人に見えた訳だ


でもね...
緊張している茶色の瞳がとても可愛く、愛おしくなっちゃうんですよね
瞳だけ!?
いえいえ、フラッシュがバンバン炊かれてもカメラに向かって
笑顔を絶やさないプロの仕事っぷりを感じ、スゴいなと...



あのフラッシュに向かってお仕事モードの笑顔を見ていたら
ある場面を想い出しました!

WE'RE BROS. TOUR 2007 17年モノ

もう4年も前の話しになりますが、
ライブ中に突然始った「PEPSI NEX」のCM記者会見。
ゲストが登場して、記者会見して、最後に写真撮影に入った時、
会場から「マシャ~、マシャ~~!!」と大騒ぎになると、
今、仕事中だから黙ってて(笑)
と、一言放って仕事モードの笑顔でカメラに向かっていた事を....。


なかなか見られないこの模様を見た時、当たり前なんだけど、
うわっ!プロだ
と、妙に感心した事を想い出しました
この仕事っぷりが"カッコいい"に繋がっちゃうんですね

そんな部分が今日も見られて、憧れの人の仕事場を覗いちゃった気分
それが嬉しかったな...




そうそう!!!
今日の芸能ニュースで、雅治氏のチェックをしていたら
関心事がたくさん流れていました


桑田佳祐さんがスマートフォンになっていたり、
そのCM曲が明日へのマーチだったり、
チャン・グンソクさんの部屋が渋谷に出来たり、
明日からの公開映画で向井理さんが色んな所に登場したり...

でも、今日は...
雅治氏の ギャラクシー個人賞の話題にはどれも勝てません
あっ、勝ち負けの問題じゃないか




改めて...おめでとうございますっ




Comment

まき says... ""
みちもさん、こんばんは
私もめざましテレビとZIP見ました
ブログを見ながら、そうそうと頷けるトコがとても多かったです
カッコいいと思うツボもみちもさんと同じトコです
インタビュー中はあんなに強張った表情だったのに、写真撮影ではあのステキな笑顔
たまりません
17年モノの時も昨年のいいとも増刊号の時にも見せる、一瞬で超お仕事モードに変わるあの瞬間、大好きです

本当に今回の授賞、とても嬉しいですね
おめでとうございます
2011.06.03 20:52 | URL | #- [edit]
アイ says... "あ~あ"
こんばんは

芸能ニュース見逃しちゃいました
朝、仕事に行く前にめざましチェックしたけど遅かったみたい

でもよかった
みちもさんの記事読んでると、ましゃの表情が思い浮かびます
YouTubeでさがしてみようかな~
2011.06.03 22:00 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、連投すみません
話題は全く違うんですが、今日CSの日本映画チャンネルで『アンダルシア』のメイキングがあるみたいです
23:30~なので、もうすぐですが一応チェックしとかないとですよね
2011.06.03 22:24 | URL | #- [edit]
はるとも says... "改めておめでとう♪"
朝は苦手なのでi-230
時間差でめざましの映像をみましたi-237
今週は、やや不安気に過ごしたので、授賞式の嬉しい笑顔見ることができて
本当に嬉しい週末となりました。
笑顔キラり光ってました。
笑顔が一番i-234
みちもさんと、皆さんと、おめでとうと伝えることが出来て、嬉しかったです
ありがとう♪
2011.06.03 23:12 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... "コメントありがと!"
i-260まき
コメントありがとう~♪
そっか、一瞬でお仕事モードになるからドキッとしちゃうのか~i-237
あの切り替わりがたまらないよねi-175

「アンダルシア」メイキング情報もありがとう!
寝る前に携帯でココを見て飛び起きたよi-235
お陰様でバッチリ見られましたi-176
佐伯役の雅治氏にまた逢えますねi-233
モニター確認をしていて真剣な顔から笑顔になった時がまたドキッとしましたi-278


i-260アイ
コメントありがとう!親しみを込めて敬称略で...i-228
この文章で伝わったかしら?良かった~~~i-176
Youtubeでは...ありました、ありましたi-199
http://www.youtube.com/watch?v=KzVUJlSxq90
見れるかな!?


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
雅治氏の笑顔を見ると嬉しくて、やっぱり元気になれるi-178
雅治氏が嬉しければ私達も嬉しいし、不安そうにしていれば、
ちょっと不安になるi-229
だから笑っている雅治氏を見るとホッとしますi-199
これ、やっぱり母親のような姉のようなモードなのかしら?(笑)
2011.06.04 08:01 | URL | #myHEonuA [edit]
あっちゅ says... ""
さっきも、王様のブランチで、流れてましたね 
あの、照れ臭そうな笑顔、ステキです 
アンダルシアのメイキング、見逃しましたが、ここで見て、急いで調べたら、10日にも放送があるみたいです
2011.06.04 10:40 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、『アンダルシア』メイキング間に合って良かったです
今日の18:00~と6日の9:30~も『アンダルシア』関係のがあるみたいですよ
一応チェックしとかないと、いつもましゃには不意を突かれます
今日ブランチで流れたんですね見たかった
逢いたい病が再発です
2011.06.04 12:07 | URL | #- [edit]
yukichi says... ""
こんにちは~♪
みちもさんのブログを読んで、『めざましチェックや!』と思っていたのに、
すっかり忘れて見逃していました。
雅治さんへの愛が足りないワ・・・。
YouTube とってもとってもありがたかったです。
アップして下さってた方にも感謝です。
ありがとうございますv-22

雅治さんの緊張が、見てるコチラにも伝わってくる映像でした。
でも、緊張してる雅治さんもカッコイイ~v-10
2011.06.04 16:37 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、すみません
今日のは『アマルフィ』の時のでしたね
ましゃの出演もなく…
失礼しましたごめんなさいm(__)m
2011.06.04 18:59 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260あっちゅ
コメントありがとう♪
王様のブランチ、見逃したの~i-229
流れたみたいですね~i-177
あの笑顔、たまらなく可愛いでしょ?
メイキング・オブ「アンダルシア」再放送情報ありがとうi-176
再放送ごとに見ちゃいそうですi-278
http://www.nihon-eiga.com/prog/003761_000.html


i-260まき
コメントありがとう!
いえいえ、情報とても嬉しいですi-178
アマルフィ ビギンズは携帯ドラマだったから見てないんだi-201
だから見ちゃったよ(笑)


i-260yukichi
コメントありがとう!
Youtube見られた!?もしかしたら削除されそうだから、
早く、早く~って思ってましたi-229
緊張している顔ですら、私達にはカッコいいと思わせる
罪な男ですよ!マシャは(笑)
2011.06.04 20:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する