雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アンダルシア 女神の報復

映画 アンダルシア 女神の報復 を観て来ました
メイキングで観ていた通り、車が衝突するアクションシーンに息を飲み、
空から眺めるスペイン、アンダルシアなどの映像の素晴らしさに感動
情熱的なフラメンコで高揚し、あっという間の2時間でした


ココから佐伯章悟役の雅治氏のことを書きますので、
映画の内容に触れちゃいます



佐伯章悟が登場するのは3場面。
友達に「キスシーンがあるみたい」と言われてから、覚悟して、ちょっと緊張
始って時間も経たないうちに、チュッ ってしちゃっていたので、
こんなモノか なら大丈夫 と強気で観ておりました


振り返ってみると、この佐伯サン、
登場する度に美女と絡みます



2回目に登場した時は、美女が登場するだけでしたので、
問題なく終わりました


それからはストーリーにどんどん惹き込まれ、あっという間に
内容が展開してゆきます。



ハードなアクション、銃の打ち合い、緊迫したストーリー。
事件に巻込まれ追われる銀行員のメイサちゃん。
それを守る黒田こと織田サン、そして対立する刑事・神足役の英明クン。
ストーリーが進んで行くうちに、この二人がメイサちゃんを守るシーン。

それが実にカッコいい


それを観ながら思ったこと...。
こんな風に守られてみたい
と、到底ムリな妄想に駆られていました


いつもクールな黒田が、人間臭さを見せた神足とのシーンも
二人のカッコ良さを際立てました


この黒田の人間臭さと言えば...メイサちゃんとのキスシーン
これがあったから、冒頭で見た佐伯のチュッが可愛いものに観えたのかも
と、安心してエンディングに突入



ギャ~~~~~~ イヤ~~~~




最後の最後に、また美女と絡む佐伯。
顔が近い!近い!!!!
そんなひとり突っ込みも出来ないままに

チュッ~


不意打ちだったからか、口フェチだったから、口元をきちんと見てしまいました
暗い映画館の中でひとり、ビクっと動いてしまったのは私だけです


久々の俳優・福山雅治のキスシーン...
あぅ...想像以上にショック
胸がザワザワ...


マシャ~~~~~  





これは処方箋がないと立ち直れないと思っていたら...友達からのひとこと。
あのシーンは美女を自分に置き換えましょう



しばし妄想中....( ̄^ ̄)




はい立ち直りました










Comment

みかぷん says... "あらまぁ~~"
そうですかぁ~
そうなんですね~
困りましたね

あの外国人女性(あくまで敬遠ぎみ…)は ホントに役者魂だろうか…

いや!ホントは 某アーティストみたく

I LOVE FUKUYAMA

なのでは?
と 疑うあまり 日にち設定を躊躇しておりました。

すんなり 自分に置き換えて観れる様に 心を整えて、妄想準備ができてから 観に行くことにしましょう(笑)

みちもさんの マークに ドキドキしましたん
2011.06.27 14:37 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんにちは

アンダルシア観に行かれたんですね
ブログを読ませてもらって、映画自体も面白そうだし佐伯サンと美女の絡みもコレくらいなら大丈夫と思いました
そしたら最後にみちもさんらしくないギャ←これが出てくるじゃないですかぁ
これはかなりの覚悟がいるみたいですね
自分に置き換えれる妄想力を鍛えてから行かないと
2011.06.27 16:59 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
土曜日観に行って来ましたi-236

最初に声が聞えて来てドキドキi-176
このシーンは既にテレビで見ていたから動揺も少なかったけど、
織田さんがラジオで言ってた3番目が気になってi-237

もうクライマックス過ぎて、3番目はいつ?と
思いながら観ていたらホントに最後に来ました、来ましたi-199

メガネ男子大好きな私としては、
メガネ外されるシーンに興奮(笑)
そっちに気が行ったので、積極的なラブシーンi-175
はそれ程気にならなかったような・・・
ギャーi-237よりいいなぁ~なんて思っちゃったi-179

何だか、ましゃの感想ばっかりだけど
しっかり映画もキレイな景色もしっかり観て来ましたよi-229
2011.06.27 17:54 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260みかぷん
コメントありがとう♪
と、書いてみたものの、実はそんなにハードなキスしーンじゃなかったのi-229
でもなぜかショックだったわ~i-238
はい!心は整えて行った方が良いと思われますi-278


i-260まき
コメントありがとう♪
たぶんソフトなシーンなんですが、終わったと思って安心したら、
また出て来たのでビックリしてしまったんですi-229
脅かしてごめんね...でも心の準備はして行ってね!
もちろん映画の内容はドキドキでとても面白かったよi-237


i-260みゅう
コメントありがとう!!
そうそう、あの三番目に私はヤられましたi-241
メガネ男子が好きな女子にとってアレはかなりドキドキかも~i-175
口フェチの私も頭の中で変換して想い出したら、あの唇を
想い出して興奮中(爆)

とマシャの事ばかり書いていますが、内容や映像も大満足i-233
織田サン、英明クン、お二人ともカッコ良かったよねi-278
2011.06.27 20:19 | URL | #myHEonuA [edit]
ゆい says... ""
こんばんはi-118
ほんまに暑くて毎日体がだるいです…
いつもコメント残せなくてごめんなさい
けど今回は~~どうしよう 私映画を見に行くんです
前回はDVDで拝見したのですが今回は何と織田さんの舞台挨拶があるので
ちょっくら行ってみるかって軽い気持ちだったのに…
どうしよう…処方箋を先に頂いてるので安心ですか???
2011.06.27 22:03 | URL | #ptHr0ZB. [edit]
rnky says... "行って来ました"
私もたまらず日曜に行ってきました

素敵な映画でしたね~
魂ラジで言ってたキャミの下はなにもつけていない美女とましゃカラミのシーン
ドキドキして見てましたが、私は笑顔がましゃらしくていちばん好きでした

みちもさんのようにショックを受けてるましゃともさんも多くって、立ち直りに平均1~2日かかっているようです
なので私もみちもさんのお友達のようにメールで処方箋を書きたいと思います
(^w^)
2011.06.28 01:23 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260ゆい
コメントありがとう♪
あはっ、脅かしてごめんねi-199
冷静に考えられるようになったら、そんなにもハードな
ラブシーン(?)ではありません...i-229
ただ不意打ちで来たのでビックリ...i-201
織田サンの舞台挨拶があるなら、貴重な体験を是非i-176
それにあの景色を大スクリーンで観ると、感動しますよi-189
雪山もスペインの街並も小さな路地も...。
でも処方箋を出しておきます(笑)
楽しんで来てね~i-178


i-260rnky
コメントありがとう~i-178
確かに!!!冷静に振り返ってみると、あのキャミの女性が出て来た時の
セリフの言い回しや表情が「らしい」と思えて来ましたi-237
でもやっぱりいらっしゃいましたか~i-229ショックを受けているお友達i-189
ぜひ、処方箋を出してあげて妄想力を発揮して貰って下さいi-237
2011.06.28 07:05 | URL | #myHEonuA [edit]
chie says... "はじめまして"
みちもさん、こんにちはアンダルシアのレポ、楽しませていただきました。迷っていたけど、モテモテのましゃをやっぱり見たい ちょっと怖い気もするけど、みちもさんのように自分に置き換えて妄想して楽しんできます
 後で報告しますね
2011.06.28 16:55 | URL | #- [edit]
HIDE says... ""
みちもさん☆
「アンダルシア」観て来られたんですね~i-199
私も早く観たいのですが、そんなラブシーンがあるなんてi-204i-198
堪えられるのでしょうかi-240
怖いけど、妄想する準備をして、挑みたいと思いますi-229

そして、徳島行って参りました~i-199
アリーナの最大は横130席くらいあり、本当に横に長い会場ですが、
ましゃが「ライブハウス徳島」と言う通り、とても小さな会場なので、どのお席でも楽しめます(^O^)
花道からのバズーカが、2階スタンドの後ろの壁に当たってましたi-229
他じゃ考えられませんよねi-199
阿波踊りも踊って「やっとさー」「やっと やっと」「踊りは」「ふくやま」の掛け声、楽しかったです。

立見、SB席も含め5400人のお客さんだったそうです。
そしてSB席は100席もないくらい少なくて、ましゃが後ろに来た時は、めちゃめちゃ近くて・・・
あまりの近さに声もで出ず、放心状態でしたi-229
思った以上に近いSB席でした・・・i-282
みちもさん、色々お世話になりありがとうございました(^O^)
2011.06.28 22:59 | URL | #OP.fI0wQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260chieサン
初めまして♪コメントありがとうございますi-178
佐伯役のマシャはモテモテですよ~i-278
「されるがまま」なんて裏話をうっかり忘れてましたが、
それを想い出したら、また違った楽しみ方もありましたi-237
是非、モテモテのマシャの感想をお待ちしています(笑)
また遊びに来て下さいね~i-175


i-260HIDE
コメントありがとう~♪
ライブハウス徳島、楽しめたようですね~i-237
バズーカのタオルが2階スタンドの壁まで?わぉi-233
SB席に来たら声を失うほどの近さi-179
聞いただけで、また過呼吸になりそうですi-175
マシャと素敵な時間を過ごせて良かった~~~i-176
2011.06.29 08:49 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "行ってきました[e:819]"
事前に情報仕入れて行ったので、あここがそこ(日本語変ですが)覚悟して見る事が出来ましたがやっぱりショックでも景色も黒木メイサちゃんも美しく大満足久々に旅に出たくなりました
パンフレットも迷わず購入これからゆっくりましゃを眺めたいと思います
ありがとうございました
2011.06.29 21:14 | URL | #- [edit]
はるとも says... ""
GWに大阪の駅がリニューアルして、とても素敵な映画館が出来たんです。
その映画館に今日、織田さん演じる黒田と福山さん演じる佐伯。
海の猿こと伊藤さん。メイサさんのアンダルシアの世界感じてきました!
私以上に出不精の母を、引き連れて。
母の感想に、それは・・・と突っ込みいれながら。
最後には、映画見ることができて、本当によかった~と
感謝され思いがけなく親孝行が出来ました・・・i-229
ちなみに割り勘だったんですけど・・・i-230
アクシデント続きで落ちこんでいたので、私自身もよい気分転換もでき楽しみました。
映画館の大きなスクリーンで思わずため息でしたね。
メイサちゃんに、なれるものならなりたい←絶対になれないですけどi-278
今TVでもすぐ放送されたりしますが、映画館の大きなスクリーンに映し出される
エンドロールの文字を見るのがとても好きで
なぜかいつもv-406←どの目線なんでしょ!
続編に期待大!
外交官黒田と佐伯と二人でのシーン是非拝見したですねi-237
2011.06.29 23:17 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260カメP
コメントありがとう♪
観て来ましたか~!?ココがそこi-199って、わかったよね(笑)
うんうん、あの景色を見ていたら旅に出たくなる気持ちがわかりますi-178
ホットスポット「日本」を見ていても同じ気持ちになったしi-190
パンフレットでも楽しめましたか~!?i-237


i-260レンママsan
初めまして!コメントありがとうございます♪
そうです!最後のシーンですi-238
観てすぐは、あの佐伯サンを観てショックを受けましたが、
今はすっかり妄想に取り憑かれています(笑)
時間が経つと妄想の方が大きくなって行きますよi-175
ぜひ、ソレを楽しんでみて下さいi-278
また遊びに来て下さいね。これからもキュンキュンi-175しちゃいましょi-233


i-260はるとも
コメントありがと~。
うんうん、エンドロールは大事i-199
ココで撮影したのか~って振り返ってみたり、映画によっては、
エンドロールの後に不意に本編の続きがあったりするもんねi-190

テレビで放送されて、佐伯シーンをじっくり見たい気持ちもありますが、
あのスクリーンでの映像を見る映画の良さはまた違いますよねi-199

思いがけず、親孝行が出来て良かったねi-278
2011.06.30 07:10 | URL | #myHEonuA [edit]
こうりん says... "約1時間前…"
みちもさん、こんにちは
今日観て来ました。つい1時間程前です。景色が綺麗で死ぬまでには行ってみたい、出来ることならましゃと…なんて妄想しながら観てました。
が佐伯さんのシーン…例の3回目のシーンは魂ラジを聴いてからある程度覚悟してたんですが、ショックと言うか…やっぱりショック…もぅずっと心臓がバクバクしてて…う~ん、2、3日はうなされそうです
2011.06.30 18:27 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260こうりん
コメントありがとうございます♪2回目のご登場、親しみを込めて敬称略で...i-236
観てすぐにコメントを頂けて嬉しいですi-199
キレイな景色、実際、自分の目で見てみたいですよね...
もちろん、マシャと一緒なら最高ですi-175
心臓ばくばくは収まりましたか?うなされませんでしたか?
お気を付け下さいi-278
2011.07.01 18:07 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する