雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「サラダはクールだ」篇@キューピーハーフ

「サラダはクールだ」篇@キューピーハーフ

梅雨らしいどんよりした朝を迎え、重たい空気の中、
涼しげな表情で登場するキューピーハーフのCMは、

大人のクールさが漂うマシャ
朝からありがとうございます!(誰に言ってるの!?


欲張りな私は、TVCM60秒 PREMIUM EDITIONから、
観てしまったら...


あれ?音が出ない...
音量を最大にしても、音が出ない...

映像は動いているのに、マシャは動いているのに~
と、アタフタとパソコンを触っていたら、


サラダはクールだ
って、マシャの声あ~、良かった(笑)


30秒バージョンを先に見ていたら焦る事もなかったと思いますが、
それくらい無音が長く感じました

BGMが川のせせらぎと言うところも、清涼感たっぷり。
火を使わないサラダと言う事でクールか~
節電対策のひとつとして、取り入れたいレシピになりそう


相変わらずあまり動かないマシャですが、
キューピーハーフシリーズは、このが好きだったりします


もちろんスーパードライの激しさも大好きですけど...
って、マシャならどっちでも良いんじゃん




広告グラフィックアーカイブを辿ってみたら、今回の新CMは
CM開始当初のマシャにお姿が近付いていたので、
キャッホー と、叫んだのは言うまでもありません



Category : CM

Comment

まき says... ""
みちもさん、こんばんは

キューピーのCM、録画してバッチリ観ましたよ~
そして今度は消去する事なく捕獲成功
今回も静のましゃだけど、なぜか私、その静なましゃに物凄くドキっとするんです
キューピー様々ありがとうって感じです

そして明日映画観に行ってきます
ましゃではなく映画を見に行くんだと今、一生懸命自分に言い聞かせてます
2011.07.01 19:25 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
会社に行く電車の中で、みちもからの情報を知ったので、もちろん観れてはいなくて。


明日の3分クッキングで捕獲してチェックします~


そうそう、ウチもついにREGZAさんがやってきます。

しばらくはCATVで地デジ観れるし、テレビの買い替えはまだいいや~なんて思ったけど、やっぱりいろいろ番組を捕獲する時に都合が悪い~ということで、ボーナスで(笑)


それもウチの部屋には合わない32型(笑)


でもおっきい画面でましゃが観れるので、楽しみ~


7月の3連休に届くので、今から待ち遠しいです。


あと広島のライヴは、夏休み入れてお泊まりで両日応援シートで参戦です。


代々木も夏休みにしたし、今年の夏休みは楽しみがいっぱいです。


…沖縄には参戦しないけど(笑)

さすがにあの暑さと日差しには耐えれません…


みちもは沖縄には参戦なのかしら~
2011.07.01 22:44 | URL | #- [edit]
みちも says... "Re: コメントありがとう♪"
i-260まき
コメントありがとう~♪
キューピーハーフのCMはマシャの顔をじっくり観られるCMで
嬉しかったりしますi-176
「アンダルシア 女神の報復」観て来ましたか?
映画は前作以上にスケールがアップして面白かったでしょ?
さて佐伯サンはいかがでした?i-237
あれはマシャじゃなく佐伯サンです..よねi-278


i-260youchan
コメントありがとう~♪
広島ライブに合わせて夏休み?ステキ~i-175
そしてREGZA購入、おめでとう(笑)
三連休が楽しみだね~i-17532型ならマシャの顔も大きく見えるねi-278
私も沖縄は...不参加ですi-201
2011.07.02 13:52 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんにちは

アンダルシア、覚悟して観に行ってきましたよ~
想像以上のスケールに圧倒されました
あの景色の素晴らしさ
海外に行った気分になれますね
映画も最後までハラハラドキドキでとても面白く、大満足で帰って来ました
問題のましゃ…じゃなかった佐伯サンのシーンも割と冷静に見れました
家に帰ってからなぜか胸がザワザワ
思い出すのは佐伯サン登場の3場面ばかり
はぁ
まだまだ修行が足りないみたいです
でも時間があったらもう1回くらい観に行きたいなぁ
2011.07.02 15:45 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260まき
コメントありがとう~♪
「アンダルシア 女神の報復」見て来ましたか~i-199
キレイな景色に、黒田サンと神足サンの守るべきものは何か?
と言う男らしいテーマが伝わって来て本当に素晴らしい作品ですよね。
私も...また観たいi-278
あれは間違いなく佐伯サンです...男優のマシャですから...
と何度も自分に言い聞かせていますが、時々、まだザワザワ。
この際、ザワザワのままヤキモチを素直に妬いてましょ..!
開き直り!?(爆)
2011.07.03 09:37 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する