雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

まったく盛り上がらないライブ!?

懐かしい曲が流れていた今日の Talking F.M.
話題になったのは、最近やっていない曲ばかりを集めた
まったく盛り上がらないライブ

何をおっしゃる!
最近やってない曲こそ、聴きたいと思う事が多々ありますよ


そう言えば、つい先日、青森ライブに行った時、友達と話しをしてたんだよな~
Jの店 をリクエストしたい と、友達が言い出した(笑)
うんうん、TOMATO 何とかも...と、私が言うと、
TOMATO GAMEでしょ?と、友達。
00:20AMも良いね~! 歌詞無いじゃん
こんな会話をしていたのを想い出しました


そんなこんなで、私が今ライブでどんな曲を聴いてみたいかな~とiTunesの
リストをチェックしてみた...。




僕らの愛は今日も忙しい
80 Proof
Like A Hurricane...



あれ?アルバム SING A SONG に偏ってる!?
でもライブで聴きたくなっちゃった~


おっと!ON AND ON の5曲目、熱いくちづけ も捨て難い
と、考え始めたらキリがなくなりますから、最近やってない曲だけのライブ
かなり盛り上がると思います







最近気になるCM
【モバゲー】『どんな未来にも愛はある』 第4弾 「湖歌う篇」
第4弾で初めてflumpoolのボーカルの方と気が付いたくらいだけど、
この第4弾が、かなり印象に残ってしまった


Comment

rnky says... "どんと来い!! NO SINGLE LIVE☆"
今日のtalkingFM 懐かしいうたいっぱいでニコニコしてました
反応するところは一緒ですねぇ

みちもさんの選曲いいですね~☆聴きたい
Wアンコは是非とも
『ぼくの朝』をお願いします

盛り上がらないのを心配してましたが、どんな曲が来たってノリノリですよねぇ
本当に心配性なんだから …

NO SINGLE LIVE!!
あれば絶対行きますよね
あ…チケット取れればですが
2011.07.03 23:22 | URL | #n97FZkus [edit]
はるとも says... ""
それぞれに聞きたい♪ありますね~i-237
KAZEツアーのまぼろし。17年モノのIN THE CITY。
COOL。2007年感謝祭のMOON。今でも忘れられない♪です。
20代のころは、バラード派でしたが、今は激しくロック♪にひかれます!
THE BEST BANG!のセトリ。HARD RAIN。逃げられない
ロックな♪の中の奥にあるメッセージにアツくなったりして!
みちもさん!雨を聴きながら。HOLD ON MEも、リストに加えて頂けますかi-234
ファン投票で選ばれたライブがあったらな~と想像してみたりもして!
みちもさんと一緒に楽しく妄想族させて頂きました♪ありがとうi-236
思い重ねた2011年。音楽の旅、愛媛武道館ライブ終わりましたね。
少しおやすみできはるでしょうか?i-227
アツい。暑い2011年の夏。
追加公演。沖縄のライブ。振り替えになったライブにと、無事完走をただただ願ってi-260
2011.07.04 00:13 | URL | #UbCtKfmc [edit]
keiko★ says... "私も賛成!!"
最近歌われてない曲、無性に聴きたくなります。
私のipodの再生回数ランキングでも、この辺りが特に多し!!

聴きたい聴きたい。
なぜか、胸がきゅ~~んっとなって甘酸っぱい気持ちになるんですよね。

flumpoolの、あの青白い風景の中でのアコギ一本の声。
好きになっちゃいそうになりました・・・。(いや、きっと気のせいです・・・。)
2011.07.04 00:38 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260rnky
コメントありがとう~♪
やっぱり反応しちゃいました?i-278
お~、Wアンコで「ぼくの朝」良いですね~i-194
今朝の1曲として聴いちゃってますi-178
NO SINGLE LIVE!!
絶対に盛り上がりますよ!ねっi-237
これこそ、チケット争奪戦になるのでは?i-229


i-260はるとも
コメントありがとi-199
「IN THE CITY」「HOLD ON ME」イイ!!!「HOLD ON ME」を聴くと
なぜか涙が出て来ちゃうんだよ~i-241
そうそう!バラード好みだった年齢を通り越して、ロックな
メッセージにキュンi-175としてる今日この頃。
現ツアーの「HARD RAIN」「逃げられない」はゾクゾクしちゃうi-199
あぅ、書いていたら「1985年 Factory Street 夏」が急に聴きたくなりましたi-190
ツアーも一段落。大阪まで休めるのかなi-198
東京にいた方が仕事ばかりってなっちゃうのかな?(汗)


i-260keiko★
コメントありがとう!
でしょ?でしょ?なんか胸がキュンとする歌が多いi-241
年かしら~?!(笑)
flumpoolって気が付かなくて、同じく水辺でアコギ一本での歌声に、
誰?と検索してしまいましたi-236
惹かれるCMだったって事かな~?
好きになっちゃう?....イヤイヤ、きっとAMUSEマジック(なんのこっちゃ?!i-235




※ココ数日、メンテナンスの関係なのか記事やコメントの反映がかなり遅いです。
早く直るといいな~i-229
2011.07.04 06:46 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... "今、聴きたいうた"
みちもさん、こんにちは

昨日のラジオの時間、私は蚊に刺されまくりながらジャガイモ掘り・・・。

男爵、キタアカリ、インカのひとみの三種類が大量に収穫されました~

インカのひとみは、実が黄色くて栗やサツマイモのような甘さ
まるごと茹でて、賞味期限間近の「フクヤマヨネーズ」をかけて頂くつもり


さてさて、バラードよりもハードな曲にキュンキュンする年頃って…まるで私と同じだ~(笑)と思ってしまいました…勝手に

ちょっと前までは「milk tea」「最愛」などのバラードが好きでウットリしてたのに、「逃げられない」「HARDRAIN」のカッコよさにキュンキュン

なんでしょう
やっぱり「THE LIVE BANG」効果でしょうか

あっ、私がWアンコで聴きたい曲は「もっとそばにきて」かな~(笑)

王道過ぎますか?
2011.07.04 10:37 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんにちは

「No Single Live」絶対イイですよね
はるともサンも書かれてましたけど、私もCool、IN THE CITY、まぼろし、Hold on me、それにGirl等々、聞きたいのがたくさんあります
今書いたのはどれもライヴで初めて聞いて、鳥肌立つほどゾクゾクしてキューンとなったのを覚えてます
またライヴで聞きたいなぁ

これは是非とも実現してほしいですね
でも物凄いチケット争奪戦になるでしょうから、その時はぜひWOWOW様、ご協力を…
2011.07.04 14:53 | URL | #- [edit]
アイ says... ""
みちもさん、こんにちは。
Talking F.M 聞きました~
私もラジオのましゃに、つっこみ入れちゃいましたよーv-237
昔の曲が盛り上がらないなんてさみしいこと言わないで~みたいな。逆だよ~って感じです。
私も アルバムの中でSING A SONGはかなり大好きでよく車の中で聞いてます。
最近のライブではあまり歌ってくれないのでちょっとさみしいな。

昔って言えば平日レギュラーの頃のオールナイトニッポンも無性に聞きたくなるときがあるけど、当時録音したテープがどっかいっちゃいました~(笑)
2011.07.04 16:26 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260レンママ
コメントありがとう♪親しみを込めて敬称略で...i-237
ジャガイモ大好きな私としては、その品種を聞いて「美味しそう」と
思ってしまいましたi-277
インカのひとみ、美味しいですよね~i-176
キタアカリは義父母が趣味で作っていて、お裾分けを...
塩ゆでしてバターを付けると、たまりませんi-278
おっと、ジャガイモの話しで長くなりました(笑)
今、ツアーでやっている「逃げられない」「HARDRAIN」は、
本当にカッコ良くて、男っぽさ全開のマシャにキュンキュンですよi-175
もちろん、バラードも大好きなんですけどねi-176


i-260まき
コメントありがとう~♪
NO SINGLE LIVE、是非、WOWOWでも(笑)
「HOLD ON ME」は、イントロのホーンが鳴り出すとキュンキュンしちゃいますi-175
「Girl」も「IN THE CITY」聞きたいね~!!!
あぅ、キリが無くなるよ~i-229


i-260アイ
コメントありがとう!
本当、思わず突っ込みを入れてしまうよねi-237
当時、私も「SING A SONG」が大好きで良く聴いていましたi-199
音楽活動を復帰して第一弾のアルバム。
何って言われるとわかりませんが、音が変わっていたように思ったアルバムですi-194
テープ保存は..私も保管しきれません(涙)
2011.07.05 07:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する