雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

NO SINGLE LIVE @ Talking F.M.

Talking F.M. で話題になっていたほうずき市
高校が下町にあった私は、この時期、高校の最寄りの駅に並んでいた
ほうずき鉢を想い出しました
駅の構内には、風鈴の音と、ほうずきの鮮やかなオレンジ色が
風情のある景色を映し出してくれていました...

なのに...

高校生の時って素通りしていたから勿体ない
そんなもんなんですよね


またまた話題になったNO SINGLE LIVE
ぜひ、アンケートを取ってライブを実現して欲しいです
全部で8曲くらいのライブになるかもしれないと言っていますが、
それでもイイ...
いや、不完全燃焼になるので、曲数はもうちょっとやって欲しいけど、
贅沢は言いません(笑)




Live Fukuyamania
選曲はマニアが反応できる曲。
アレンジもかなり変えます、歌詞も変えちゃう...
えっ?歌詞も変えちゃうの?!
古民家再生どころか、土地だけあって立て替えみたいな!?
そ、それでもイイ!! やっぱり行ってみたいな~


NO SINGLE LIVE
アンケートを踏まえて、雅治氏がどんな選曲をしてくれるのかも
楽しみだったりします


きっと多くのFukuyamaniaが、こっそり選曲をし始めたのではないでしょうか?
ワタシもこっそり、8曲やってみちゃいました(笑)
本当にアンケートやってくれないかな~







20110711.jpg
あれから4ヶ月...暑い夏を迎えています。



Comment

みゅう says... ""
ほおずきと言えば、小さい頃家の前に生えていました。
身を全部出してほおずき笛を作って遊んだ記憶が・・・

Live Fukuyamaniaやって欲しい~i-184
アンケート取ってくれたら、どんどん答えるのにな。
私も「雨を聴きながら」がすごく聴きたい!
ましゃのあの優しい歌い方好きですi-176

スレ違いだけど・・・
少女隊...ましゃはミホ派だったと知って妙に
納得しちゃいましたi-236
少女隊といえば、もっとチャールストンが浮かびますi-239
2011.07.11 09:31 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
ha-to-ko says... ""
そんなに古くないけれど、今の時期は特に「Beautiful Day」が聴きたいです♪
そしてカバーも素敵な雅治さん♪カバーアルバムもまた出して欲しいです。
2011.07.11 18:00 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんばんは

「NO SINGLE LIVE」全部で8曲かも……なんて、本当に本当に心配性なましゃサンには困っちゃいますね

もしかして本編が8曲でアンコールの方がたくさんだとか

聴きたい曲はたくさんあるのに…
本当にいつか実現してほしいものです
2011.07.11 20:59 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260みゅう
コメントありがとう~♪
そうそう、ほうずき笛やった、やった...母親が(笑)
私は不器用で出来なかったのよね~i-238
Live Fukuyamania、実現しないかしら~i-278
私はあれから「熱いくちづけ」ばかり聴いているけど、「雨を聴きながら」も
アルバム「ON AND ON」で曲順が続いているから一緒に聴いてるよi-237
今の雅治氏の声で聴いてみたいな~i-199
少女隊「もっとチャールストン」憶えてるよ~(笑)


i-260ha-to-ko
コメントありがとう~♪
うんうん、「Beautiful Day」ライブで歌ってくれると楽しいi-175
今の時期にも合ってるよね~i-175
今の時期に合ってて、そんなに古くなくて、しばらくライブでやってない歌で
想い出しましたが、「ドライブインシアターで口づけを」も
久々に聴いてみたい~♪


i-260まき
コメントありがとう!
本編が8曲でアンコールがたくさん?!良いね~i-237
古いライブ映像を引っぱり出してしまってますi-278
同じく聴きたい曲がたくさんあってキリがない(笑)
2011.07.12 07:01 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... ""
こんにちは

ほおずきの笛、小学生の頃に作りましたよ~!!

一生懸命中身出して、完成するんだけれど、上手く吹けない…(笑)

しかも、あれって「ピー」じゃなくて「グワッ」ってカエルみたいな音じゃ無かったっけ?
あれ?記憶違い!?


さてさて、今話題の(笑)Live Fukuyamania

♪ドライブインシアターで口づけを良いですね~あの独特の手拍子…まさにフクヤマニア

みちもさんの未来ちゃん、スクスクと育って開花が楽しみですね~
来年は私も育てて見たいですー

2011.07.12 18:29 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260レンママ
コメントありがとう~♪
ほうずきの笛...そうそう!母親が鳴らしていたのは、
「グワッ」」と言う音でしたi-229想い出した(笑)
うんうん、『ドライブインシアターで口づけを』のあの手拍子i-199
またみんなとマシャとやりた~いi-176
我が家の未来ちゃん(この呼び名、可愛い!)どんどん大きくなってますi-190
来年はいかがですか~?種が出来たらお嫁に出しますよi-234
2011.07.13 19:36 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する