雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ウィスキーの会?!@笑っていいとも

今日の 笑っていいとも テレフォンショッキングのゲストは向井理クン。
昨日の桐谷健太クンから...
二人とも好きな俳優サンなので、しっかりと録画して見ちゃいました


でも...雅治氏と繋がりそうで繋がらない...当たり前か(笑)
と、思っていたら、向井クンとタモリさんの会話に大妄想


お酒好きなんだよね?
とタモリさんが向井クンに訊ねると、

大好きです...お世話になってます。
僕、裏ではタモリさんを会長と呼んでます。

と、向井クン。ん?何だろう!?と思っていたらタモリさんが説明。


お酒の好きな、ウィスキーの会があるんですよ。
おっと、聞いた事がある話だぞ!


ウィスキー部の部室と言う場所があって、向井クンは無許可で出入りしていたとか。
すると向井クンは弁解を...

リリー(フランキー)さんのお許しがあって...

えっ?リリーさんと?ますます聞いた事のある話(笑)



そして、その会のメンバーはみんな福岡の....九州の人だと言う。
向井クン、福岡のと言った後に、何か思い出したように九州の...
と言い直しました



そこに長崎の人、いませんでしたか!?



この話はココで向井クンの出身地が横浜と言う方向へ行ってしまいましたが、
このウィスキーの会と言う話の数分で大妄想ですよ


妄想ついでにもう1つ!
この会で雅治氏と向井クンが並んで一緒に呑んでいたら、どうします!?
もちろん真ん中に入れて貰いますよね!?


と大妄想をしましたが、一度も福山雅治と言うお名前は出て来ておりません...




話は変わりますが、
昨夜のHEY×3 で、中島みゆきサンのファイトをカバーしたと
福山エンヂニアリングの時の雅治氏の映像がながれましたね
福山エンヂニアリング を見たくなったのは言うまでもありませんが、
カバー曲が激しく聴きたくなって引っ張り出してしまったDVDは、嗚呼、大感謝祭 !!


The Golden Oldies で、良いんじゃないかって!?
今、ちょっと渇き気味なので、映像じゃないとダメなんです

ロックンロールの真最中 とかタイムマシンにおねがい とか
とにかくカッコいい。CDで聴くのも良いけど、やっぱり歌ってる姿が観たい


カバーじゃないけど、後半、メドレーで歌っている
Girl~愛は風のように~言い出せなくて~Hold On Me
ここ、ここね...キュンってしちゃうんですよ!何度観ても


そして、陽気な気分にさせてくれる PaPaPa
と、懐かしい曲が満載!! 今夜は、このDVDに癒される事にします



Comment

やすべぇ says... "ご無沙汰しています。"
こんばんは、すっかりご無沙汰しています。

いいともは観ていませんが、みちもの記事を読んで、激しくDVDを見たくなりました。

「嗚呼感謝祭」早速引っ張り出します。
2011.07.12 21:07 | URL | #sKkS8EBM [edit]
ゆい says... "見てました!"
「笑っていいとも」見てましたよ~
みちもと同じく私もウィスキーの会でいつましゃの名前が出て来るかって
ワクワクしながら見てましたけど…残念でした
向井さんとは繋がってないんですかね~
私が初めて行ったパシフィコ横浜の大感謝祭です!
初遠征だったんですよねその時…
私もDVD出して来て見てみようっと♪
2011.07.12 21:18 | URL | #ptHr0ZB. [edit]
すみきち says... "いいとも"
私も見てました。
そしたら、そしたら!ウィスキーの会の話題がv-238
ましゃの名前が聞けるかな?と集中して聞いてましたが。。。残念でしたね。
CM中でも、ましゃの名前出なかったかな~?と妄想。
増刊号もチェックした方がいいかしら?(笑)

私は、去年テレフォンゲストで出演したましゃを鑑賞しましたv-10
2011.07.12 21:53 | URL | #qsvP4ThM [edit]
keiko★ says... "私も!"
この流れずっと好き。
アンニュイな感じ、思い出しただけでキューンとなります。

魂リクで時々この頃の歌うたって、ましゃが本気モードになってくれたらいいなー。

はい!DVD引っ張り出しました。また夜更かししちゃいそうー(^w^)
2011.07.12 22:02 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
まき says... ""
みちもさん、こんばんは

今日に限っていいとも見逃しました
でも、みちもさんのレポのおかげで十分見た気分です
いつもありがとうございます
増刊号は忘れずチェックします

そしてそして「嗚呼、大感謝祭」
私もキュンポイント同じです
あのメドレーは本当最高ですよね
そして早速私もDVD引っ張り出しちゃいました
今夜は夜更かしです
2011.07.12 23:06 | URL | #- [edit]
みかぷん says... "見ましたよん♪"
部室って どこ?!
と 叫んでみたりしました(笑)

マネージャーにしてくれないかな~☆

長崎の方は 最近 忙しくて 幽霊部員になってないですかね~~?(何の心配?)

接触があるのか、ないのか…
オブラートな結末に(涙)でした(笑)
2011.07.13 00:17 | URL | #- [edit]
rnky says... "残念だ"
いいともは見逃しましたが(^O^)みちもさんのレポのおかげで(*^_^*)ニコニコです
ありがとうございます(^O^)
そして、『嗚呼、大感謝祭』☆

わたしあの会場におりました~(ToT)
だからそれは大切な思い出の1枚でして、明日は早いので泣く泣く我慢して…休むことにいたします

あ~やっぱり歌を歌っていらっしゃる福山雅治さんに逢いたいですねぇ

みちもさんのブログを読むといつもうずうずしてきますよ

逢いたい逢いた~い
2011.07.13 01:26 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260やすべぇ
コメントありがとう!
暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
「嗚呼、大感謝祭!!」見ちゃいました?
久々に観ると止まらなくなりますi-278


i-260ゆい
コメントありがとう!!!
このライブは西の陣・東の陣で横浜アリーナと大阪城ホールの
ライブですね!その前の年にパシフィコでカバーの曲をやっていた
感謝祭があったから、ソレが初遠征かな?i-237
ウィスキーの会、出そうで出ないマシャの名前でしたねi-229


i-260すみきち
コメントありがとう!!
見てましたか~?出そうで出ないマシャのお名前(笑)
増刊号CM中のトークに期待しちゃいましょi-278
あっ、私も見たくなりました~、マシャのいいとも!見ちゃおうi-237


i-260keiko★
コメントありがとう!!!
この流れのメドレー、何度聞いてもキュンi-175ってするよねi-241
そんなお年頃なのかしら?ワタシ達(笑)
夜更かししちゃいましたか?i-278


i-260まき
コメントありがとう!!!
そうそう、増刊号はCM中の話があるから見逃せないi-237
私達が期待している話が出るかしら~?
夜更かししちゃいました?暑い日が続いているから寝不足で
夏バテしないようにね...i-178


i-260みかぷん
コメントありがとう~♪
誰もが思ったでしょう...「部室はどこ?」i-237
今、ツアー中で忙しいけど、いつでも仲間に入って
楽しい時間を過ごしていそうですねi-175


i-260rnky
コメントありがとう!!
DVDになっているのは大阪ですもんね~i-278
参加したライブが映像になっていると、また嬉しいi-178
はい、歌っている福山サンに逢いたいですi-241
うずうずさせちゃいました?私も逢いたくてうずうずしてますから
伝わっちゃうんですねi-235 逢いたい、逢いた~いi-178
2011.07.13 07:40 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
嗚呼、大感謝祭!!、久しぶりに見たくなりました。
今と随分衣装の感じも違うよねi-179
Girl~愛は風のように~言い出せなくて~Hold On Me
ってまさにNO SINGLE LIVEi-199

福山エンヂニアリング、何年も前からスカパーに
リクエストしているけど
なかなか応えてもらえません。
当時の録画、ビデオだったのでDVDにダビングしても映像がね・・・i-241


2011.07.13 09:33 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう!
あの頃の衣装、ゴージャスだよねi-237
本当、NO SINGLE LIVEの流れだよ、このメドレーi-175
福山エンヂニアリング、私もビデオ→DVDに整理してありますが...
映像がイマイチ。REGZAで見ると尚更...。私もリクエストしてるんだけどi-229

2011.07.13 20:35 | URL | #myHEonuA [edit]
ゆき says... ""
みちもさんのブログ本当にいつも楽しく読ませて頂いています。前回初めてのコメントにあたたかいお返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました
「嗚呼、大感謝祭!!」私、みちもさんとおなじ胸キャンポイントとあとアンコールのしっとりとした「友よ」にも胸キャンしちゃってよく観てます

私も早く大阪城ホールでましゃに逢いたいです!(今日やっとスクリーンのましゃに逢ってきました…)
2011.07.13 22:49 | URL | #PCMsDtzs [edit]
HIDE says... ""
みちもさん☆
お久しぶりですi-229
毎日暑い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか?

「いいとも!」は仕事に出ているので、増刊号を見るくらいなのですが、
向井君が出るのがわかってたら録画してのに・・・と、ちょっと残念i-238
でも、みちもさんのお陰で内容を把握でき、よかったですi-179
ありがとうございます。

そして「嗚呼、大感謝祭」つい、私も観てしまいました~i-229
ましゃ、若いi-199かっこいいi-199メドレー最高i-199
私もあの場所にいました~~i-175
当時の興奮を思い出し、またドキドキしちゃいましたi-233

ドキドキといえば・・・
今日やっと「アンダルシア」観てきたんですi-230
みちもさん情報で、覚悟はしていたのですが・・・
してたんですが・・・
「キャーi-177やめてi-204i-204i-240」と、
声が出そうな自分を必死で堪え、一緒に観ていたましゃ友さんと顔を見合わせて、
首を横に振り、ショックを隠しきれませんでしたi-241i-241i-241

映画はとっても見応えあり、キレイな景色に感動し、storyにも引き込まれ、
とってもよかったのですが、ましゃの絡みは私には刺激が強すぎましたi-238
と、言いつつもう一回観たいと思っています(笑)
エンドロールの「福山雅治」の名前にさえ、ドキッと反応してしまいました(>_<)
2011.07.14 00:03 | URL | #OP.fI0wQ [edit]
みちも says... "コメントありがと!"
i-260ゆき
コメントありがとう♪二度目のご訪問、親しみを込めて敬称略で...i-237
「嗚呼、大感謝祭」あのメドレーはキュンキュンi-175しちゃいますよねi-176
そうそう、アンコールの「友よ」も良いi-278
ライブは生き物ですから、観る度に、また違った受取り方をしますよねi-236
もうすぐ大阪城ホール。この待つ時間も楽しんじゃいましょi-234
スクリーンでの佐伯サンにショックは受けませんでしたか?i-278


i-260HIDE
コメントありがとう!ちょっとお久しぶりです♪
体調は崩していませんが、なぜか食欲旺盛i-229
夏バテとは縁遠い私です(笑)暖かいお言葉、ありがとう!
HIDEも「嗚呼、大感謝祭」のあの場所にいたのねi-237西の陣!!
どのライブも想い出すと胸キュンしちゃいますi-175
おっ!「アンダルシア」観て来ましたか~?
でしょ?でしょ?思ってる以上になぜかショックを受けるでしょ?i-201
でもまた観たくなるこの気持ちって、いつも鍛えられているからかしら?i-229
2011.07.14 08:03 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する