雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

鮮度実感パック@アサヒスーパードライ

18日から始ったアサヒスーパードライのCM 鮮度実感パック ver.


どうして!?
なぜに長髪に戻っているの?!

と、最初に見た時は目が点でした
なんかすっかり短髪に慣れてしまったから、懐かしさを通り越して、
新鮮です



このスーパードライ
明日22日に発売予定ですから、長髪マシャも美味しそうに呑んでるし、
ちょっと買ってみようかな~





先日、SOUL POWER SUMMIT 2011と言うライブに行く為に電車に乗った時、
何か雑誌を読みたいな~と立ち寄った本屋さんで購入した Pen 8/1号

心を揺さぶる手紙。
いま伝えたい言葉があります。


そんな特集タイトルに惹かれて買ったのですが予想以上に読み応えがありました
色んな方の手紙、誰かに宛てた手紙が掲載されています。
普段、人の手紙を読むことなんてまず無いので興味津々

母親に宛てて書いた手紙。
デーブスペクターさんが愛する奥様へ書いた手紙。
ミュ-ジシャンの友へ想いを込めて書いた小山薫堂さんの手紙。
ブックデザイナーが児玉清さんへ宛てた手紙。


内容もさることながら、直筆で書かれた文字が、その想いを
色んな形で表現している事が、また何かを伝えていました。

必ずしもキレイな字の人ばかりが掲載されていた訳ではありません(失礼
でも、どの文字にも「味」があり、その手紙を書いていた時の瞬間の
想いが言葉となって書かれています。

これらの手紙を読んでいたら、私達の慣れ親しんだ四文字熟語が...
福山雅治 (あっ、熟語じゃないか


イラストレーター・エッセイストのみうらじゅんサンのページ。
旅先から自分宛に送るカスハガと言う内容です。
カスハガって?!
くわしくはみうらじゅんサンのコラムで...(笑)

要は出したくても出せないようなハガキらしいのですが、
その手紙の紹介の中にありました...私達の大好きな四文字が...


RIMG0052.jpg


高知からの手紙なのですが、

君は坂本龍馬が好きだって言うけど、
本当は福山雅治が好きなんだろう?


って、書いてあります これだけなんですけど、
そうそう!そうなんですよ~
って思わず返事を返したくなっちゃう一文でした
みうらさんも好きなんですね、マシャが(笑)


この文字、味のある文字が、また良いんですよね!
ちなみにリリー・フランキーさんの文字も好きなんだな
直筆の文章を見ると、内容の伝わり方もまた違いますよね


パソコンでの文章が多くなった今日この頃、
手書きで書く事を見直したくなった1冊でした



P.S
SOUL POWER SUMMIT 2011で、本家本元、大澤誉志幸サンの
そして僕は途方に暮れる が聴けて、カップラーメンが食べたくなった私でした

Category : CM

Comment

はるとも says... "いつもありがとう♪"
ゆっくりな足で進んでいった台風で、私の街は今日とても涼しい一日です。
みなさんの街に、影響がなかったかとても心配です。関東はいかがですか?大丈夫ですか?
早速アマゾンさんで、ぽちっと注文させてもらいました~i-237
新聞を読んだり、本を読んだり、人が書かれた言葉を知れば、また楽しいのにと思っても、
なぜかより時間が少なくなるような空間で、過ごしているようでi-229
こうしてお知らせ頂くと、楽しみが増えて嬉しいです。ありがとう♪
大澤さんの♪そして僕は途方に暮れる♪もとてもすきです。
魂リクの♪を出してきてよく聞くのですが、聞く度に景色がそこに見えてくるようて
今でもとても惹かれ歌です・・。
好きな作家さんの詩を、時折ひっぱり出して読むのですが、
言葉尻の、は・が・・・など言葉ひとつで、
伝える意味も、また違ってくるんだと知りました。言葉にすることの奥深さ感じます♪
でも言葉にするって、本当に難しいですね^^。難しい・・・
言葉。そして肉筆←i-179は、人柄がとても感じられて、
頂くと本当に嬉しくて、メールも、手紙も大切にして残しています。
言葉ひとつにとても励まされ背中押されて。また時に、言葉ひとつで傷ついたりします。
言葉を大切にしたいなと、思いながらも、なかなか毎日ですがi-227

またカタク長くなっちゃいましたi-229
そして何度も修正かけちゃいましたi-229すいませんi-239

追伸。
ドライのCM。今となっては、とてもレアな感じがしますねぇ^^
よくばったりとお逢いできるのですが、
QPさんの福山さんには、なかなか出逢えませんi-230
2011.07.21 14:05 | URL | #UbCtKfmc [edit]
くじら says... ""
新しいCM、ビックリしました。
放送開始日と同時にすぐ見ることが出来たのですが
「ん???」髪が伸びてる~~~~!?(@_@;
通勤電車の吊り広告でも毎日見られます。
あの全面ブラックの広告、カッコイイですi-178
1枚欲しいな~i-235

リリーさんの字もスキですが、声もスゴク好きですi-228
2011.07.21 21:06 | URL | #- [edit]
レンママ says... ""
新しいCM、見ましたー!!
長髪のマシャ、何か懐かしい…(笑)

何でも3月にO.A.予定だったものらしく…お蔵入りにならなくて良かったです

話は変わって、大好きな四字熟語「福山雅治」

去年「龍馬伝」を一生懸命観ていた私に、龍馬グッズを買って来てくれる家族。「ちがうよ!! 私が好きなのは龍馬さんじゃなくて、雅治さんだからねっ

って、何回も言いましたよ…(笑)
私もなんです。みうらさん…

昨日、台風一過の後で、10年振りのコンタクトレンズを購入してきました。
何で?って
大阪でマシャに会うため
でも、久し振りすぎてまだ目に違和感が

ヘアースタイルも変えたし、準備万端ですよ
2011.07.21 22:45 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260はるとも
コメントありがとう~♪
大澤さんの「そして僕は途方に暮れる」CDやテレビでは
ご本人が歌っているのを何度となく聴いていましたが、
生ウタは初めてで鳥肌でしたi-241
この歌の作詞家さん、私も大好きで若い頃から詩集を読んでいますi-278
そうそう!景色が目に浮かぶんですよねi-260

そして私はいつも「わたせせいぞう」さんの絵が浮かびますi-178
私の住む街も時折、激しい雨が降った日がありましたが、
爪痕は残さずに去ってくれましたi-199
未来の種たちがもうすぐ開花しそうなので、無事で良かったですi-175
キューピーCMは3分クッキングはいかが!?i-189


i-260くじら
コメントありがとう!
でしょ?最初に見た時、「あれ?あれれ~?」って思わず突っ込んじゃったもん(笑)
通勤電車でお逢い出来るの!?羨ましいi-175
ブラックな感じが大人の雰囲気を漂わせてステキだよねi-278
リリーさん、字も個性的だけど、話し方や声も個性的i-199


i-260レンママ
コメントありがとう~♪
そんなに前に撮影していたCMだったんだねi-237
確かに!お蔵入りにならずに良かったi-278
あはは~、優しいご家族じゃないですか!龍馬さんグッズを買ってくれるなんてi-199

10年ぶりのコンタクトですか!?ヘアスタイルも!?マシャに逢う為に...i-237
なんて甲斐甲斐しいのかしら?i-233
あと少し...コンタクトはゆっくり慣れて行ってねi-236
2011.07.22 08:12 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
「福山雅治」この四文字不思議と一瞬でも目に飛び込みます!

昨年、高知旅行に行った時、自分に坂本龍馬の
絵葉書を送りましたi-228
日付と場所しか書かなかったけど、
みうらじゅんサンのような、メッセージ入れておけばよかったi-235
私も、リリーさんの字、味があってリリーさんっぽいなぁって
すごく好きです。i-190

大沢誉志幸サンのハスキーな生歌聴いたのねi-233
そして僕は途方に暮れるのCM好きだったなぁi-184
外人の女の子が出るんだよね!
あまり商品をアピールしないのに、
この曲=カップヌードル っていう位インパクトありましたi-221
2011.07.22 09:23 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう~♪
おっ、高知に行った時に自分宛に!?
私は旅先から知り合いに送ったりしますi-237
自分から自分にメッセージか~!今度やってみようかなi-178

うん、大澤さんのあの声を生で聴いたよ~。鳥肌が...i-241
良いウタは、何年経っても受け継いで行くんだな~って
改めて感じましたi-190
2011.07.23 19:25 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する