雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ファッション話@魂ラジ

昨夜の魂ラジ。
1時間かけて1万歩を歩いてニッポン放送に辿り着いたと言う雅治氏。
トレーニングのひとつと思ってグルート筋、大腰筋、ハムストリングスを
意識しながらのウォーキング

さすがです


涼しい気候だったからシャワーを浴びなくても爽やかな雰囲気を漂わせている雅治氏。
この歩くと言う話から、

散歩が好きなる。→ 四季の移り変り → 人間として深化する。


四季の移り変わり、若干せつなくなる秋が好き...
秋物の洋服...薄手のカーディガンやストールの話に流れる。


薄手のカ-ディガンの意味がわからない荘ちゃんに、POPEYE なんかに載っている
街角のオシャレスナップなんか見るとイラッとするでしょ?
なんて投げ掛けてみる。
2003年にファッションリーダーになった時は、当時も言っていた気がしますが、
激しいプレッシャーを感じていたようです。




そんなこんなで、メールのテーマが
オシャレの話をしよう
雅治氏と荘ちゃんでこのテーマ。
レギンスをレオタードだの、スパッツだの、挙げ句の果て、志茂田景樹サンだの....
最初から曖昧なオシャレ話になっている二人ですが、
雅治氏の舌が滑らかで、笑い声がたくさん聞けました



私もずっと笑っちゃいました


まさしく Smile Again
笑うだけでも幸せになります



魂リクの I love you & I need you ふくしま
ありそうで無かったマシャバージョン
聴けて良かった~
トーク同様、雅治氏の声に張りがあって力強かった


どんな事にも負けない東北の魂に向けて、
音楽に乗せて応援している歌声は、心打たれました





でも、ひとつだけ妙な切なさが... ファッションリーダーの話での
雅治氏の言葉...

こう言うランキングに選ばれてもプレッシャーに感じた事はなかった。
それが抱かれたいだろうが、何だろうが...
抱かれたいと言っても、実際に抱く人なんてたかが知れている。
何千人も抱くわけじゃないから。


って楽しそうに話しているんだけど、妙にせつなさを感じてしまった...(なんで!?
マシャ欠乏症、悪化していますね



20110724.jpg


未来の種10代目。台風の影響もなく、すくすくと育ってます。
つぼみが膨らんで来ました。
8月に入ったら咲いて欲しいな





本日の正午、アナログ放送が終了。
もう二度と無いその瞬間を、わざわざアナログにして見ていた我が家でした







Comment

ましゃ says... ""
街の中を颯爽と歩くましゃ、シャワー浴びていなくても爽やかなましゃ
妄想族の妄想が止まりませんi-235
ましゃ欠乏症悪化してますi-238

何度も聞いているのにPERSON'Sの長Tの話は
笑っちゃうのよねーi-237

そーなのi-190ましゃの「抱かれたいと言っても実際に
抱く人なんて・・・」言葉、
妙にリアルでちょっとドキッと...何故か切なくなりましたi-241
2011.07.24 19:41 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260ましゃsan
コメントありがとうございます!
街の中を歩いちゃうマシャを想像すると鼻息が荒くなりますi-237
どうしてって?気が付かないですれ違った人ってたくさんいるんだろうなって!
その中に自分も?って...もちろんその時間は外出していないから
まったくかすってもいませんがi-229
抱く発言、妙にリアルでしたよねi-201
2011.07.25 06:37 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... "そう言われてみると・・・"
あの日は、何度か夢の中にいきそうになりながら聞いていた魂ラジ。
あのお言葉。聞いていました。記憶にありますi-229
確かに、みちもちゃんの言うとおり・・・ちょっと切なく寂しいですね~i-241

そして、いつもなぜか魂リクにはしっかり起きて聞けるのですが、
ましゃバージョン、すごく素敵でした。
なんだかやさしい歌声でした。
2011.07.25 21:13 | URL | #- [edit]
HIDE says... ""
みちもさん☆
私も大笑いしながら、魂ラジ聴いていましたi-199
PERSON'S懐かしい~i-237
私もDCブランドにハマり、ハウスマヌカンの意味も
「夜霧のハウスマヌカン」もわかる(歌える)ので、余計に楽しくってi-229
ましゃと同年代という事が嬉しく感じましたi-237

でも「抱かれたいといっても・・・」発言は、妙にリアルで、複雑な気持ちになりましたi-241
ファンはましゃの些細な言葉にもドキッと反応しちゃいますよねi-238

いよいよ大阪ライブが明後日~始まりますi-185
嬉しいのですが、自分の参戦するライブのカウントダウンが始まってきて、
終わってほしくなくて、何だか淋しいんですi-241

2011.07.25 23:47 | URL | #OP.fI0wQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みき@仙台
コメントありがとう!
あの言葉を何気なくサラッと言った雅治氏ですが...
ドキッとして切なくなってしまいましたi-241
でももう大丈夫(笑)来週には代々木が始りますからねi-237
ありそうで、無かったマシャバージョンの「I Love You~」
優しい歌声でしたi-176


i-260HIDE
コメントありがとう!
はい!PERSON'Sは懐かしい限りですi-235
原宿、良く行きましたよ~i-237
竹下通りも最初はドキドキしながら...
今は違う意味で年齢的に通れない感じ(笑)
あの発言は妙にリアルで切なくなっちゃったのね...ワタシ達i-241

ライブが始まるとあっという間に終わってしまうから
その瞬間の時間を大切にっていつも自分に言い聞かせていますi-228
結局、浮かれてるだけで終わっちゃう時もあるけど(汗)
思いっきり楽しんで来て下さいね!
2011.07.26 14:42 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する