雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

されるがままのKISS

THE LIVE BANG!!@代々木最終日。
渋谷でランチをして、テクテクと代々木第一体育館まで歩く5人組。
途中、スペイン坂を登って辿り着いたパルコでは、
SHIBUYA MESSAGE FESTIVAL 2011 TSUNAGARI
と言うイベントに出逢いました

RIMG0217.jpg




ちょうど サンプラザ中野くんsan が、トークショーをしていて、
そこでは、東北へ向けてメッセージを書くイベントが開催されていました。
イベントのお兄さん達に誘われて(笑)ハガキにメッセージを書いて渡して来ました


この時は、お兄さん達に誘われるがまま書いたメッセージ。
もちろんメッセージは大真面目に書きました
そしてHPでこのイベントの趣旨を改めて知った時、
偶然にもメッセージを書けた事をとてもありがたいと思いました
東北へ届いているかな...



メッセージも書きも終わり、坂をグングンと登って
左手に渋谷公会堂、右手にEgg Manを通り過ぎ、
SHIBUYA AXSHIBUYA BOXX の間をすり抜け代々木第一体育館へ。

そこで始った雅治氏のKISSシーン話。
事の始まりは、『アンダルシア 女神の報復』観た?!


5人の中で観た人もいれば、まだの人も...
そこで観た人が されるがままのKISS を説明(笑)
一通り説明が終わった後に、ひとりが呟く...


いつも
されるがまま(のKISS)じゃない?!




美女か野獣の最終回
だって、
天国のダイスケへ の時だって、
龍馬伝 の時だって...
あっ、龍馬伝の時はお龍サンに薬を口移しされただけだ


そう言えば....そうかもしれない
みんなが納得しながら、ふと思った。
私の1番きゅんとしたKISSシーンは、修ちゃんからKISSしてるよ


めぐり逢いの第一話
恋人に全財産を持ち逃げされ、ずぶ濡れになっているエリを
部屋で慰めている修ちゃん。
濡れたエリの髪の毛をタオルで拭いてあげながら、ふと
修ちゃんからKISSしてしまうアレです


キャーーーーーーー
もう一回観ちゃおう!!






しばし、観覧中








はぅ.... キュン、キュンですよ
でもKISSシーンと言うよりは、
もう、そんな顔するなよ...
と言いながら頭をクシャクシャってする

修ちゃんのあの仕草が好きだったんだ



あ~~~、夢でも良いからマシャに
頭クシャクシャって、されてみたい











Comment

rnky says... "カワイイです"
あの日、そんな素敵なイベントをしていたんですね…しりませんでした



なるほど、されるがままのKISSねぇ
確かに…そうかも

しかし、みちもさんのましゃKISS談かわいすぎです

それにニコニコしてしまいました
2011.08.16 21:19 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260rnky
コメントありがとう~♪
そうなんです!偶然にも、こんな素敵なイベントに出逢いましたi-199
メッセージが贈れて良かったと思ってますi-278
あはっi-229私の妄想話にお付き合いありがとうございますi-237
数少ないマシャのKISSシーンだけれど、言われてみると「されるがまま」ばかりでした(笑)


2011.08.17 07:41 | URL | #myHEonuA [edit]
ha-to-ko says... ""
言われてみれば、されるがままですね(笑)素晴らしい着眼点です!
そう言えばガリレオ最終回の内海コウちゃんとの抱擁シーンも、ましゃファン以外のお友達から「湯川先生、腰がひけてる」のお言葉を頂きました(笑)
2011.08.17 08:09 | URL | #- [edit]
yukichi says... ""
めぐり逢い…懐かしいですね
まだ学生だったので、録画して一人でこっそり(笑)見てたのは覚えてるんですが、内容はほとんど思い出せませんっっ

改めて、見てみたいです
見て妄想したいわぁ
2011.08.17 12:42 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260ha-to-ko
コメントありがとう~♪
うんうん、当時、ガリレオ先生と内海刑事がKISSなんて展開に
ならなくて良かった~と安心した途端、私もその引けた腰を突っ込みました(笑)


i-260yukichi
コメントありがとう~!
わぉ、その頃、まだ学生さんだったの!?
で、なぜ一人こっそり...あっ、過激なKISSシーンだったから?!i-235
うそうそ、可愛いKISSシーンだったよねi-178
妄想してみて~!(って、何のお誘い!?i-278

2011.08.17 14:10 | URL | #myHEonuA [edit]
くじら says... ""
めぐり逢い、記憶にないです~~~i-229
見てないかもしれません。

私が好きだったドラマは、パーフェクトラブだったので
あれは、されるがままじゃなかったですよね・・・i-230
その頃、なんとな~くファンだったので、相手役の
木村佳乃ちゃんになったつもりで見てました(笑)

めぐり逢い、レンタルしてこよっかなぁ?って
ありますかね?
2011.08.17 18:07 | URL | #- [edit]
レンママ says... ""
『めぐり逢い』私もまったく思い出せません…

当時見てなかったのでしょうか

でも、kissシーンはともかく(笑) 抱きしめて頭クシャクシャ…は反則です

あれは、そんなに好きでもない人でも されたらキュンとしてしまう…私のツボなんですよね~(笑)

そんなマシャの頭クシャクシャ、見たい 見たいですっ

パーフェクトラブのマシャも、アンダルシアのマシャもチャライ…(笑)

やっぱり、メガネにスーツ、プラス白衣の湯川先生にときめくのです

ラブいシーンも少なくて、安心して観れるしね~(笑)あったらあったで、食いつくんだけど…。

って、話がとっちらかってごめんなさい
2011.08.17 19:07 | URL | #Zx06n1/k [edit]
ふみよ says... ""
「めぐり逢い」見ていたはずなのに、覚えていません・・・
改めて見てみたいなあ、若かりし雅治さんがどんな演技をしていたのかを。
「アンダルシア」、いまだに見ていないので、どんなKISSシーンなのか妄想しておきます!!

2011.08.17 20:36 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260くじら
コメントありがとう~♪
パーフェラがお気に入りなのね~i-175
軟派な歯医者さん(笑)ユースケ・サンタマリアさんと共演も
今となっては懐かしいi-199武田鉄矢サンが武人の
父親役だったんだよねi-278
「めぐり逢い」こっちのレンタル屋さんにはあったよ~。


i-260レンママ
コメントありがとう~♪
めぐり逢いの第一話で"頭クシャクシャ"が出て来ますからねi-175
あれ、本当に反則ですよi-241キュンキュンを通り越して、
腰砕けですよ(爆)
おっ、湯川先生がお気に入り!?今までにない役柄だったし、
回を追うごとにすっかり湯川先生になってましたねi-237
私は「美女か野獣」の洋海が大好きですi-175


i-260ふみよ
コメントありがとう~♪親しみを込めてココでは敬称略で...i-176
若かりし頃の雅治氏のドラマを改めて観ると、ちょっと恥ずかしいのは
なぜかしら?i-229
「アンダルシア」は、まさしく...されるがままでしたi-278

2011.08.18 06:32 | URL | #myHEonuA [edit]
sally says... ""
またまた ご無沙汰してます。
「されるがまま。。。」と「めぐり逢い」に食いつきました(笑)

「めぐり逢い」ましゃの出演したドラマの中で一番好きなドラマです。最後 2人のくちゃくちゃの笑顔で終わるし カモシカのようなましゃの足もみられるしっ。昨日 DVD観ちゃいましたよ~。
修ちゃん かっこいいっす!!
2011.08.18 11:32 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!!"
i-260sally
コメントありがとう~♪夏バテしていない!?i-201
されるがまま&めぐり逢いに食い付きありがとうi-278
めぐり逢いと言うだけあって、長い歳月をグルグルまわりますが...
最終回のホームのシーンは忘れられませんi-178
カモシカのような足...今と同じく長くて今よりも細かったi-237
ただ突っ込みをひとつ入れるのなら...小梅と結婚!?i-183
だよね(笑)
2011.08.19 09:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する