雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

家族になろうよ「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ 篇

明日発売の27枚目のシングル。
家族になろうよ / fighting pose


RIMG0362.jpg

フライングゲット
ヘビーローテーション by AKB48(笑)


図らずも先日のWOWOWにて、家族になろうよ / fighting pose
両方のMusic Clipは発売前に見れたので、まずはコチラから。


I'm with U キミと、24時間ラジオ
スペシャル・アンプラグドライヴ


記録用として撮影していた映像と言っていましたが、
それはそれで味があり素敵な映像でしたよ。

特にオープニングには雅治氏の直筆で
福山雅治
I'm with U キミと、24時間ラジオ

と書かれていたり、「家族になろうよ」のインストの流れる中
写真と言葉がスライドショーになっていたり...。
その言葉も一言、一言がジーンとしちゃう


録音した24時間ラジオで、このライブは何度となく聴いているけれど、
映像が重なると更に素晴らしい。


ピアノ:井上艦サン
ギター:今剛サン、小倉博和サン
ベース:高水健司サン
パーカッション:三沢またろうサン
サックス:山本拓夫サン

そして、ボーカル&ギターの福山雅治サン


みんなが輪になって、それぞれの顔を見ながらの演奏。
服装も普段着だし、笑顔も普段着。
雅治氏の笑顔がテレビやライブとは違う雰囲気。


ある日、バーで呑んでいたら楽器がそばにあって、
気分が良くなって来たから、
みんなでセッションでもしちゃう?

みたいな雰囲気 良い雰囲気かなり妄想が入ってます!?

もちろん、そんな行き当たりばったりではなく、
番組中にリハをやっていたのは知っているけど、
リラックスした自然な雰囲気が伝わって来る

英字が書かれたガラス越しに雅治氏が映し出されたり、
雅治氏の歌っている後ろで、角銅Dと小原サンが話をしていたり、
スタッフが歩いていたり、映像が揺れたり...(笑)
本当に記録用だったんですね



収録曲は
HELLO
幸福論

群青~ultramarine~
心 color~a song for the wonderful year~


あぅ...大好きな少年がカットされていたのは残念
コレは音源だけで我慢します


荘ちゃんも絶賛していた映像。見たら納得です
さて、今度は妄想PVに浸る事にします



RIMG0354.jpg

ピンクの方が、「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付
ブルーグレーの方は、「家族になろうよ / fighting pose」 ミュージック・クリップ DVD付
この色合いも、とてもお気に入りです
通常盤は何色だったんでしょうか?!






Comment

みゅう says... ""
最初のメッセージで既に涙i-241

そういえば、4月9日もラジオの前で泣いていたなーって
当日の事を思い出しちゃいました。

バンドメンバーの楽しそうなセッションi-185
映像で見れて本当よかった。

ステージに立っている時やテレビ出演では
しなかった妄想i-190
ましゃが心color歌っているとき、こんな風に
カラオケ行ったら歌うのかな?ってi-179
2011.08.31 09:13 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう!
ラジオの時と同じメッセージだよね...
私は、あのメッセージごと録音を聴いていますよんi-241
あ~~~、あんな風にカラオケで歌ってるのかな?
言われてみてまた妄想i-237

2011.08.31 19:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する