雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

LIVE福島"風とロックSUPER野馬追"@YouTube



LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
YouTubeの参戦でしたが...最高でした


まさかの明日へのマーチからの始まり
この"らしい"選曲に、またまた感動
1時間弱と言う短い時間でしたが、充実したYouTube観戦でした



【セットリスト】
明日へのマーチ
HELLO
IT'S ONLY LOVE

家族になろうよ

Revolution//Evolution
fighting pose

心color ~a song for the wonderful year~
桜坂






【バンドメンバー】
鍵盤:井上艦サン
ギター:今剛サン、小倉博和サン
ベース:高水健司サン
ドラムス:山木秀夫サン
パーカッション:またろうサン



雅治氏はカーキ色のTシャツにジーンズ姿で登場。

HELLO
の間奏で、左足が高いところまで上がっていたり、
IT'S ONLY LOVE で、君の事、忘れたいよ♪
両手を広げ優しい微笑みを見せてくれたり、


MCでは13年前に福島で開催された輸入博に参加した苦い想い出を披露。
次に控えているアンパンマンが時間が無い為に、一曲減らされたコト。
でも今日は一曲カットしなくて良いですか~!?
なんて言いながら、次の曲はしっとりした家族になろうよ


会場にいた小学生くらいのお嬢ちゃんが、チュッパチャップスらしき物を食べながら
家族に~なろ~よ~  って雅治氏を見つめながら
歌っているのが可愛かったです。



Revolution//Evolution では、アサヒスーパードライが
福島で作られていると言う話題から、みんなでタオルをブンブン。
さすがマシャファン。タオルは必須ですね
なんだってブンブン振り回して良いって言っていた雅治氏には
笑っちゃいました 何でも回しちゃダメでしょ(笑)
コーラス隊がいないけど、みんな楽しそうにブンブン振り回していましたね~。

それに負けずに雅治氏ったら...頭をブンブン振ってギターを弾いていました。
楽しそう~~~~に 前髪がバサって目に被ってもおかまい無し
ギターをかき鳴らし、頭をガンガン振り回し、可愛い笑顔も振りまいておりました


スタッフがチラッと映っていたけど、男女問わず楽しそうな笑顔で
その演奏を見ていましたよ!!!!


しかし!
こんなカッコいいギタリスト姿をファン以外に見せてしまっては困ります(涙)



これに続いて fighting pose
マイクをスタンドからハズして、ステップを踏みながら歌い、
拳を突き上げファイティングポーズ!!

Come on FUKUSHIMA~♪
とシャウトしている姿もカッコいい。
そして間奏もまたまたギターをガンガン弾きまくってます。
ラストでもシャドーボクシングやりまくって...。
だから...ファン以外にそんなカッコ良過ぎる姿を見せちゃダメです


とパソコンの前でも興奮ですから、現地にいたファンは大興奮ですね。
雅治氏、すごくノリノリに観えました!!


最後にみんなで歌って貰っていいですか~?!
心color ~a song for the wonderful year~
アサヒビールの紙コップに入った何かを投げていましたね~。
なんと、あのコップはスタンプの○福ではなく、直筆っぽい○福が、
コップの底に書いてあったそうです
心COLORのシールも貼ってあり、中にはクッキーが入っていたそうです
現地からのレポです(ありがと~~~
この心colorを歌っている時、いつもより笑顔が可愛かった(笑)




ラスト、アンコールは出演者全員で歌う I love you & I need you ふくしま
登場した時は東北魂Tシャツ。BEGINと肩を組んで登場。
どれだけ仲良しなんですか!?
みんなはそのまま歌う準備だけど、雅治氏はギターを抱えます。
シルバーのキラキラしたヤツです


西田敏行サンの、福島!! と言う合図で雅治氏のギターが
ガツンと来ます ココでは、たくさんのミュージシャンがいるので、
なかなか映像に映らないんですが、聴こえてくるギターは存在感あり

福山雅治~、ギターソロ~~~~! の合図で
始った間奏のギターソロ...たまりません
なんだかわかりませんが、ギターを弾く雅治氏がいつも以上に
オトコ前に見えていました


演奏が終わり、ステージで華火を見ながら余韻に浸る出演者たち。
ふと雅治氏が映った時、華火を見ている視線が会場へ...
何を考えていたのかわかりませんが、真剣なオトコのまなざしにキュン
いつも見れないような表情にドキドキですよ!

その後は出演者と握手を交わし、退場していく雅治氏...
それもBEGINと一緒に...


だから、どれだけ仲良しなのさ(笑)

でも、安心して見られました...(なんで!?)


テレビの顔、単独ライブの顔、そして今回のようなフェスの顔。
いろんな顔が見られて嬉しい夜です




Comment

みかぷん says... "ありがとう~~~♪"
仕事で見れなかったので
このレポは ホントにうれしーい

ありがとう♪♪♪

悶々としてた気持ちが
ぱぁ~っと晴れました(笑)

私がこんなだから
東北の方々は もっともっともーっと 嬉しかったでしょうね

今日は応援できなかったケド
また何かの形で
ましゃのコトも 東北のコトも 応援して行きたいと思います!

そう思わせてくれた
みちもサンのレポに 感謝です♪
2011.09.17 22:07 | URL | #- [edit]
ゆうふる says... "ありがとう!!"
みちも!こんばんは~i-118
引き続き、レポ、ありがとうi-237

私も、お仕事でギリギリ 「心color」と「桜坂」を参戦する事が出来たんだけど
何だかとっても胸が熱くなりましたi-176

BEGINさんとの仲良し振りを十二分に発揮したんだね(笑)i-278
何だかその様子が目に浮かんじゃう~i-237

セットリスト見ても、「そうきたか~!」の納得の選曲i-199
きっと東北の方や全国のファンに、音楽を通じてましゃの気持ちが届いただろうねi-236
いや!音楽だけじゃないか!あの笑顔も・・・i-199
そんな男前な姿を、みんなに見せちゃいましたか(笑)i-233
全く・・・罪な男だね(笑)i-278

みちも、いつもありがとうねi-260
感謝っi-236



2011.09.17 23:12 | URL | #Qfxtypuk [edit]
スーパーたま says... ""
みちものレポ分かりやすいね。ありがとう。
ギター姿のましゃ、かっこよかったね。

明日仕事だけど、ましゃにパワーもらえたよ。

今日は、2つ画面開いてたよ。1つは、ライブ映像で、1つは、2チャンネルの会場の様子。一時停止しておいて、別々にじっくり楽しんだよ。
ただ、途中音が途切れたけどね。2度楽しめた感じだよ。

三春の滝桜は有名で、1度行ったことあるよ。ましゃのMCでも言ってた
ように桜の花が咲くといいよね。桜坂聞けて良かったよ。

紙コップの中身まで教えてくれてありがとうね。クッキーだったのね。

明日へのマーチは、震災後のラジオでも思い出ある曲だから選曲したんだろうね。

ラジオで報告楽しみだね。
2011.09.17 23:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
rnky says... "レポ感謝です!"
所用でYOU TUBEも参加できずtwitterで1曲目がなんとなく予想していた『明日へのマーチ』と知り…

そして、みちもさんのレポ

福島の方々、元気になれたかな~?

から

元気になれたに違いないっ!!って確信に変わりました

魂ラジ終わったらまたゆっくりもう一度、読ませていただきます

ありがとうございました
2011.09.17 23:36 | URL | #- [edit]
青茶 says... ""
私もYouTubeで観てました。
会場がすごく盛り上がってましたね。
あっという間に郡山がひとつになっちゃった。

お客さんも、ましゃも素敵な笑顔、笑顔、笑顔…。
キラキラしてました。
やっぱり、ライブっていいよなぁ~って思いました。


福島の元気をいっぱいもらいました。


みちもさんのレポを読みながら
またライブの余韻に浸ります。
いつもありがとうございます。
2011.09.18 01:28 | URL | #- [edit]
ふみよ says... ""
YouTubeで観ました。

私は夕飯の支度を早々に終え、パソコンにかじりついていました。
途中我が家のちびとちびちびに邪魔されながらも、しっかり見届けました。

福島のみなさんに雅治さんの笑顔パワーがしっかり届いたと思えるいいライブでしたね。
あんな素敵なギタリスト姿を見せては、またファンが増えますね!!

みちもさん、いつも本当にレポありがとうございます!!
2011.09.18 09:21 | URL | #- [edit]
まき says... ""
みちもさん、おはようございます

福島レポありがとうございます
私もYouTubeで参加しました~

いつも以上にパワフルで、福島で音楽が出来る喜びに満ちたステージでしたよね

そして最後の花火の時のあの表情、ましゃらしいなと思いました
とても印象的で忘れられません

もし、あの時、ましゃがカメラ持ってたら観客を撮ったかななんて思ったりもしました
2011.09.18 09:31 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... ""
私もYou Tube参戦しました♪
舞台の後ろにツアトラや山などの周りの風景も見えたり、PC越しでもましゃが出てくる前に会場の手拍子にドキドキ見ることが出来て嬉しかったです
頭をブンブンしてる姿は珍しい気がしてなんだか新鮮でした
花火を見ているときのましゃの表情は印象的でした
2011.09.18 09:43 | URL | #bMxhir8o [edit]
りえ says... ""
レポありがとうございますi-237
私もv-216の前でドキドキしながら見てました。
最後の曲の直前に回線が不通になってしまいi-241
何を歌ってたのか?わからなかったのですが、桜坂でしたかi-267
いつも以上に笑顔を振りまいていたので、あの笑顔にi-175
掴まれた人が続出!?してますね、きっと・・・。
私たちはずっと掴まれっぱなしですがi-233

P.S 広島では同じ場所にいたのにお逢いできず残念でしたi-230
   またの機会を楽しみにしています。
2011.09.18 10:19 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260みかぷん
コメントありがとう!!!
今朝はシューイチでやってましたねi-199
明日はZIP、明後日はめざましテレビと情報がありそうですよi-237
YouTubeでもアップしてる方がいますが、削除されちゃうかも~i-229
雰囲気だけ味わえると良いねi-199
というより、映像化を希望しますi-175


i-260ゆうふる
コメントありがとう~♪
うんうん、あのとびっきりの笑顔と音楽で福島のみなさんはきっと
メロメロになり元気を貰ったはずですi-237
「家族になろうよ」で映っていた男性もうっとりしていましたもん...
じゃなくって...(笑)マシャの歌声に聴き入っておりましたi-237
年配の女性もLIVR BANG!!タオルを巻いて、素敵な横顔が映っていましたよ。
老若男女、あの時間だけでも夢の世界へ誘ってくれたはずですi-199
と言うか、ご本人が1番楽しそうにギターを弾いておりました(笑)


i-260スーパーたま
コメントありがとう~♪
色んな方々が現地へ行って、色んな支援があるけれど、私達にとっては、
「福島は元気でした!」ってメッセンジャーになってくれているマシャの言葉が、
1番心に伝わりますっi-237
何もできないけれど、マシャが作ってくれた支援に乗っかって、微力ながら、
応援していけたらと思ってます!! "明日へのマーチ" 始まりからドキドキでしたi-189


i-260rnky
コメントありがとう~♪
今、YouTubeでアップされていますね...少しでも雰囲気を味わえましたか!?
観客のみなさん、良い笑顔していましたよ~i-175
うっとりしていた女性もいれば、ギターを弾きまくる姿を楽しそうに見る男性。
何よりもご本人が1番楽しんでいたようなので、みんなに伝わって元気で
素敵な笑顔が映像に映し出されたんでしょうね~i-176
きっと夕方だしネットだし、見たくても見られない人がたくさんいましたよね~?
ぜひ、映像化して欲しいですi-237


i-260青茶
コメントありがとう~~~♪
そっか~、逆にあの笑顔で、こっちにも福島からも笑顔を貰ったんだねi-178
画面を通して見ているだけでも、じ~んとしちゃってたもんi-241
マシャの笑顔であれだけの笑顔が見られるなんて、やっぱりスゴい人だi-199
と、改めて実感しましたi-236


i-260ふみよ
コメントありがとう~♪
私も夕飯の準備を早々に終え、PCの前にスタンバイ(笑)
予行練習していたにも関わらず、回線状況の心配をしていましたが、
なんとか最後まで見られたから良かった~i-176
ちびちゃんとちびちびちゃん...可愛いネーミングに思わず笑っちゃいましたi-237


i-260まき
コメントありがとう~♪
うんうん、いつも以上に頭を左右前後に振り弾いていたギターi-237
あのパワフルなマシャはどこから来るんだろうと思って見ていましたが、
現場の雰囲気や福島のみなさんの想いが伝わっていたんじゃなかなと
感じましたi-190
最後のあの表情、なんかドキッとしたよね...i-199
カメラを持ってたら?!そっか~、そんな気もするね。
私は客観的に会場の様子を見渡しているまなざしに見えて、
どこまでも仕事人間な人だなと思ってましたi-190


i-260ジャスミン
コメントありがとう~♪
そうそう、まるでセットの一部のようにツアトラがステージの後ろに映っていて、
それが嬉しかったりもしたねi-237
頭ブンブン振ってたの、やっぱり新鮮だった!?
いつもより多めというより、そんなに振ってる姿、初めて見たよ~って感じだったもんねi-278
華火を観ているマシャ...私もスゴく印象に残ったi-199
でもその後に出演者のみなさんと笑顔で握手していたのは、いつものマシャでしたi-239


i-260りえ
コメントありがとう~♪
そうなんだよ~、いつもより多めに笑顔を振りまいていたように思えて、
絶対、あの場所でハートi-175を奪われて女性はいるはずi-199
もちろん男性も(笑)
そうです...私達もずっと心奪われっぱなしですから、仕方ないですねi-235
広島、初めての地でバッタバッタとしていたワタシ。リムジンバスを降りて
ホテルに向うまで迷子になったり...いつかご挨拶できる日を楽しみにしていますi-237



2011.09.18 11:56 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
会場は通路までビッシリで歩くスペースもないほどの
人・人・人i-203
その1万5千人(サンボの山口さんは2万人近くいるって言ってました)
をひとつにしちゃうましゃのステージはさすがi-189
私の周りには男性が多くて、男性もノリノリでしたよi-234

私の場所からは、ましゃの花火を見ているまなざしは見れなかったの。
後ろからあの大きな背中を見ていて、
ましゃはどんな表情で花火を見ているのかな?って思ってました。

ましゃとメンバーに心color有難うの気持ちでいっぱいですi-241
ましゃを盛り上げに行った筈が元気と笑顔を貰ってきましたi-176


2011.09.18 17:37 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
とりとん says... ""
みちもさん、こんばんは。
私も、1曲目のらしい選曲にパソコンの前で感動して号泣してしまいました。
(にくい選曲です・・やられた)
レボエボであんなに頭振って大丈夫なん?ってちょっと心配になりましたが福島だからOKかなって。
選曲が福島ライブらしくって本当によかったです。
会場の素敵な笑顔を見て私も幸せな気分になりました。
ラストセッションのギターソロもかっこよかった~
ましゃの前のサンボマスターやBEGINもよかったです。
会場で生で見たかったなあ・・・
2011.09.18 19:47 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
ウチは回線が重くて、途切れ途切れでキレイには見れなかったけど、ましゃの表情がすごくいい笑顔で歌ってて、選曲もましゃらしい元気の出るのばかりだったから、とっても嬉しかったたです。


みちも、詳細ありがとう。

シューイチ、予感してチェックしてた甲斐がありました(笑)

昨日のたけしさんのもチェックしてたけど、こっちはSMAPばかりだったね


月曜もSMAPが多いと思うけど、どれだけ福島のあの感動を伝えてくれるか、休みなのでがんばってチェックします~


感謝祭の発表もあったし、ホント今年ほどライヴな1年はなかったよね。


今まで以上にチケット確保が大変だけど、今年も無事一緒に年越しできたらな~

また紅白あったりするのかな~と思ってるのは、アタシだけではないよね(笑)
2011.09.18 20:14 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260みゅう
コメントありがとう!そして、お疲れ様でした~♪
サンボの山口さん、面白いねi-278
ちゃんと聴いたのは初めてですが、歌は素晴らしい!
フェスは色んなファンの方がいるから新鮮だよね~i-199
それにしてもマシャはカッコ良かった!!!現地で見られて良かったねi-237
そして、ありがとう!!!


i-260とりとん
コメントありがとう!!!
始まりの歌には感動でしたi-241
私もあの場所で一緒に歌いたかった~i-203
レボエボの頭振り過ぎ...私もちょっと心配になりましたi-183
髪の毛バッサバッサと乱れていたもんねi-235
最後のアンコール、あのギターは感動すら覚えてしまいましたi-199
カッコ良かったねi-175


i-260youchan
コメントありがとう!!
チューイチ見てた~? 「家族になろうよ」をしっとり歌うマシャがいたねi-176
LIVE福島は明日まで開催だから、それ以降も芸能ニュースで取り上げられそうだよね!
チェックしますっi-278


2011.09.18 20:41 | URL | #myHEonuA [edit]
mitu says... ""
詳細レポありがとう。 私も生配信見てましたが、途切れ途切れで・・

でも、ステージ越しにツアトラが見えただけでドキドキ(笑)
そして、♪ラ~ララララララ~と大合唱で始まった時にもう感極まってました。 しょっぱなから、ましゃファン以外のお客さんまで掴んじゃうましゃ凄い!と。

エンディング、出演者全員が手をつないでお辞儀した後、会場から「ありがとう~」と、何度も叫ぶ声が聞こえ、涙が止まらなくなりました。
花火を見上げず、客席を見ていたましゃにも 「ありがとう」 がきっと聞こえてたんだろうな~と思えて、 また思い出すと泣けてきます。。。(^^;
2011.09.20 21:45 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260mitu
コメントありがとう~♪
うんうん、あの合唱はじ~んと来ちゃいましたi-241
あっという間に観客を魅了していましたね!さすがですi-278
ありがと~!ってたくさん聞こえてましたねi-178
現地の方は本当に嬉しかったんだと思いますi-228

いよいよ真駒ナイツが始りますね。
お天気が心配でもありますが、マシャと素敵な時間を過ごして来て下さいi-237
2011.09.21 12:47 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する