雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

LIVE福島@NEWS ZERO


これまでの芸能ニュースでLIVE福島が取り上げられても、
雅治氏の映像はライブの模様だけ...
他の出演者はインタビューが映ったり、舞台裏が見られたりしていたのに
と思っていたら、やっぱりやってくれました

NEWS ZERO だけに語っている雅治氏の姿。
今回は背中に注目しちゃいました


移動車から降りて来る普段着の雅治氏。
キャップを被り、黒のTシャツにジーンズ
到着して真っ先に向ったのはステージ。
その背中は、カッコいいけど何でもない後ろ姿だったのに、
本番でステージを駆け上がる背中にはオーラが宿ってた(ように見えた)
全然、違うんですよね~ もちろん素敵な大きな背中でした


リハが出来ないからと、ステージ袖から観客を覗き、スタッフと話している雅治氏は、
実際に見て聞いた情報を頭に入れて、色んな事を考えてるような顔をしてる。


メンバーと打ち合わせしている姿。

さっきステージで見て来た観客の様子をしっかりと感じ取って、
その空気感で楽しんで行こうと説明。
最後にメンバーと手ばたきで締めていた時、ギターを持っていたから、
2本指でギターをトントントンって叩いているのが可愛い



YouTubeでしか見られていなかった Revolution//Evolution の激しい頭フリフリも
大きな画面で見られたのは嬉しい
フリフリしてニコって笑うところ...あれ、ダメですね
キュンキュンしちゃって、かなり反則です
ステージが終わって戻って来た時の笑顔もたまりません



表舞台を見てるだけではわからない事がある。
あんな風に舞台裏を見せて貰うと、色んな場面が見られます
そして、あのライブの意味も深く伝わって来ます



福島へいつか行くと言う約束を果たし、
時と共に変わってゆくエンターテイメントの役割を担ってる。
報道や人から聞いたことばかりではなく、
自分の目で確かめ、人に逢いにゆく...

そんな雅治氏の想いがちゃ~んと伝わって来た放送でした



ZEROさん、ありがとう~~~




P.S
午後7時過ぎ、福島浜通りで震度5の地震がありました。
関東でもテレビから緊急地震速報が流れ、あのドキッとするような
チャイムが響き渡り、数ヶ月前の恐怖心が蘇って来ました。
すっかり日常に戻っている私ですが、忘れてはいけないことは
ちゃんと心に止めておかなければと思う出来事でした





Comment

yukichi says... ""
NEWS ZERO見ました~!
ああやって打ち合わせするんだ~とか、リハができないと色々大変なんだ~とか、TOURでもああやってお客さんが入った客席をのぞきに来ることあるのかな~とか、いろいろ思っちゃいました。
そして、仕事モードの顔と雰囲気にクラクラしちゃいました☆
もちろんレボエボの頭フリフリ、ニッコリにもヤラれちゃいました(≧▽≦)♪
自分の言葉に責任を持って行動していく姿勢に本当に頭が下がります。
私はつい、その場のノリで話したり、返事したりするので、反省しました。
少しでも雅治サマを見習いたいと思います。爪のアカでも頂こうかしらw

福島で地震があったんですね。
特に被害が無くて本当に良かったですが、
地震に怯えず安心して暮らせる日が早く来るように祈っています。
2011.09.29 23:23 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260yukichi
コメントありがとう!!!
そうそう、TOURの時も客席が埋まって来たら、あんな風に覗くのかしら!?
なんて妄想しちゃいますよね~i-176
『観客席がモニターで見えてます!』って言ってた事もあったし(笑)
私もこの年になっても自分の言葉にまだ自信がなくて...。
雅治氏の姿を見たら反省ですi-230
ぜひ、私も仲間に入れて下さいi-234
雅治氏の爪の垢を煎じて飲みたいですi-278 
2011.09.30 06:57 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
ステージでは福山組Tシャツを着たスタッフが午前中から準備していたけど
まさか、ましゃが裏から覗いていたとは(笑)
ああして、大勢のスタッフがステージのセッティングして、
私達はライブを楽しめているんだなーって改めて思いました。

メンバーとの打合せ風景も、ライブ前の気合入れも、ライブ終了後の
スタッフとのハイタッチも、チーム福山の信頼関係みたいなものが
伝わってきましたi-241

ライブ後のタオルを肩から羽織る姿にキュンキュンi-233
稲佐山の特集の時も車の中でそんなシーンがあったし
ZERO、ありがとうi-185
2011.09.30 13:33 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう~♪
ライブ後のハイタッチ、微笑ましく見てましたi-199
なんか良い雰囲気で母のような気持ちになって見ていたよi-237
おっ、肩に羽織ったタオル姿にキュンですか~!?
その時、『東北魂』って言いながら、胸に書いてある文字を指差したマシャを見て
コレコレどこを指してるの!?と勘違いした私です(爆)

2011.09.30 17:25 | URL | #myHEonuA [edit]
みかぷん says... ""
みちもサン、記事に赤ペンで ボーダーライン引かせてもらってイイですか?!(笑)

みちもサンのコアな視点には いつも驚かされます!

ギターを持つ手の 指トントンは 気付きませんでした~(>A<)

ハードの空きがないので
昨日は 録画しなかったんですよね~

あーん損した気分~


それにしても…客席を覗き込む ましゃ、可愛いかったですね

ツアー会場でもやってるかも??
見つけてみたいです!

打ち合わせ内容も 「信頼」が ぎゅーっと凝縮されてるのがわかったし 、
あの 大きな背中から伝わるものが たくさんありました。

ZEROさんのアングル、好きです

「東北魂」をさす指には
見てる私も息が上がりそうでした(笑)

2011.09.30 23:21 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みかぷん
コメントありがとう!!!
会場を覗き込む後ろ姿、可愛かったね~i-175
きっとツアーでもどこかで見ている気がします(笑)
モニターでは見えてるって言ってたのよねi-237
メンバーとの打ち合わせシーン、リハができなくても何にも心配いらない!
本当に信頼し合ってる雰囲気が伝わって来ましたよね~♪
そして山ちゃんはいつもニコニコしてるんだなってi-278
「東北魂」さす指はドキッとしたよね(爆)
2011.10.01 08:29 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する