雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

インタビュー@日経エンターテイメント


日経エンタテインメント ! 11月号



仕事終わりに に行きましたが、男前な表紙はいなかったので、
本屋サンまで自転車でダッシュ
いました、いました

合計6ページ。写真は撮りおろしが4枚。
LIVE福島のレポの写真が数枚。
Revolution//Evolution を演奏しているであろう姿が
カッコ良く写ってます




ロングインタビュー
震災前と震災後のツアーのこと。
復興支援活動への積極さは、阪神大震災を経験したことから。
楽曲のストックのこと。
『家族になろうよ』の歌詞のこと。
タイアップで作る楽曲のこと。
休みが取れないくらい時間がないこと。
時間が無くなるくらい色んな仕事に携わってること。
地方に行くと仕事が追い掛けてこないからツアーが好きなこと。etc...



その中でツアーが再開した時の事を語っている文章。
再開したばかりの頃はファンも
心の片隅に不安を抱えてる様子が
ステージに立っても感じられていた

伝わっちゃってたんですね...やっぱり。
それでも元気な人は元気にと言う言葉通り、自分たちがやって来た生業を
きっちり全うする事を続けて来たら、観客も慣れて来た気がする...って。
ツアーを通して、観客のそう言う姿もちゃんと見てくれているんですね


福山サンも頑張ってコンサートをやっているから、私も頑張ろうと思いました。
こんな感想が多いと言う話に、

僕が老体に鞭打ってるように
見えるんですかね?

と笑って話していますが、照れなんでしょうね...きっと


最近気に入った買い物は?と聞かれ、
酔うとすぐ音楽を買っちゃうですよ(笑)
と、ボブ・マーリーのライブアルバムをダウンロードしたと言う雅治氏を
愛おしく感じちゃいました... 可愛い
酔っても音楽から離れられないんですね



そして最後に気になる一言。
来年はテレビに出たいなー
なんて思ってますね(失笑)。

今年は去年よりテレビに出ていないと言う話でポロッとこぼした一言。
コレに食い付いていいですか~?






インタビューの他に、もうひとつ気になる記事。
Over40男子 なぜモテる?


20代女性に人気のOver男子タレントTOP50の1位はもちろん
福山雅治 69年2月6日/42歳
この表記を見ると、42歳ってわかってても驚いちゃうのはどうして?!



ちなみに20代男子が好きなOver男子タレントは?でも
タモリさんと同位で7位にいます
このランキングも、Over40男子・西島秀俊サンのインタビューも面白かったです



Comment

keiko★ says... ""
私も仕事帰りにダッシュ。平積みの高さがすでに低くなってました。
今回も読みごたえたっぷり♪
まさに、みちもが太字で書いてるところ、そこが私もツボでした。

ましゃ、ボブマーリーなんて聞いてるのねv-238
このインタビューまだ夏だったみたいだから、沖縄で移動の車の中でも聴いてたのかなーって思っちゃった。
肌寒くなった今は何聴いてるのかな。しーりーたーいー。
T-FMで好きな曲どんどん流して欲しいなー。
そうすると、だんだん山下達郎っぽくなっちゃう??

西島秀俊サンのいつも笑わないのに、フッと時折見せる笑顔すき。
また、細かくてすみません・・・。


2011.10.05 09:16 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!!!"
i-260keiko★
コメントありがとう~♪
読み物が好きな私たちには、ロングインタビューは嬉しいよねi-237
読み応えありましたi-178
ボブマーリーねぇ...私もずっと聴いていた時期がありましたi-199
レゲエを聴くのは夏が似合う。確かに夏、沖縄に行った時に聴いていたかもねi-278
FMはFMっぽく、マシャの好きな音楽を並べてくれても嬉しいi-233
1時間じゃ、足りないかi-199
今日は寒い雨の日だったけど、ボブマーリーを聴いちゃってましたi-199
いつもこの歌を聴くと、泣きそうになるのよね...(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=c7QCbCwmtXc&feature=related

同じ、同じ!いつもクールに見える西島サンが不意に見せる笑顔が良いのよねi-237
今月から始まる新ドラマがとても楽しみですi-178

2011.10.05 19:45 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する