雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

雅子と久子@TalkingF.M



昨日の Talking F.M.
雅子サンのお友達の久子サンが登場して、あっという間の時間が過ぎました
もっと長く聴いていたかったけど、続きはやまちゃんのラジアンリミテッド だとか...
雅子サンがゲストで登場する日は、いつかしら~!?(笑)
その時に、洋子サン(大泉洋ちゃん)が乱入しちゃったりしてね




そのやまちゃんのお昼の番組 『シナプス』
家にいる午後は、だいたい聴いています
やまちゃんが昨日、チラッと言っていましたが、TOKYO FMの秋のキャンペーンは
ことのは ポイント・ラヴ
心に染みたり、響いたり、刺さったりした歌詞の特集
こういうのが大好きな私は、モッチーさんのBlue Ocean からTOKYO FM
チューニングしています...(TFMの回し者ではありません



そうしたらね...9時の時報の後に流れましたよ~
家族になろうよ


そこでコメンテーターの大根仁サンが雅治氏についてちょこっとお話されていました
ちなみに彼は、映画「モテキ」の監督・脚本を手掛けられた方で、初めて話を聞いていましたが、
毒舌で口が悪くて、面白い
その監督が触れた雅治氏は、同世代の男性からどんな風に言われるのかと思ったら...





ジェラシーの中にも大絶賛


フクヤマくんって...知り合いでも無いけど...(笑)
同い年だから...(くんって呼んでます。)
複雑な想いがしている。絶対敵わない、完璧な人。
カッコ良くて、芝居もできて、歌も歌う。
しかも作詞作曲までしていて...
と思ったら、ラジオでは自然体。


半分、ジェラシー気味で話しています(笑)


呑み屋で会った事がある。そのまんまだった
もう許して。
(って感じらしいです

歌に関しては意外にベタだと思ってた。
けど、この歌(家族になろうよ)はイイ。
今の時代に歌うフクヤマくんの決意がいい。
オンナ目線、この声、ルックス、ダメですよ。


ほとんどジェラシーです(爆)


と監督が淡々と話をしていたら、モッチーが
妄想ソングですよね?福山サンと私が...(結婚!?)
みたいなって事を嬉しそうに話していました
その気持ち、わかります

結婚式ソング。
ふくやまクン以外で歌える人はいる!?

これは雅治氏以外、歌っちゃダメだって...


この監督、媚びた感じが一切なく、淡々と話をしていて口が良い方ではない。
けど不快感はまったく感じない。
そんな人が雅治氏自身を、そして歌を好意的に話してくれてるから
嬉しいじゃありませんか



今日からのTOKYO FMキャンペーン
ことのは ポイント・ラヴ
聴ける時間は、聴いていようと思います


Comment

keiko★ says... ""
うれしいー。
オトナのオトコがましゃを褒めてるのって、ほーんとうれしくなっちゃう。
教えてくれてありがとう。

やまだひさしサンの曲もよかったー。ゾクッとするくらいいい声してた。

雅子と久子、最高にいいコンビだったね。二人の会話また聞きたいなー。
2011.10.17 17:09 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!!"
i-260keiko★
コメントありがと~♪
今日は家で作業していたので、ずっとラジオを流していましたi-199
やまだひさしサンが歌を?と思ったけど、なかなか良かった~i-176
雅子と久子、どこかでまた再開しないかしら~?
今日のやまちゃんも時々、久子になってた(笑)
2011.10.17 20:09 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する