雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

CM出演@海賊王国コロンブス



週末はテレビから離れていたので、顔にラクガキされた海賊マシャを
CMで見ることがなかなかできなかったのですが、昨夜、友達と別件で
メールをしていたら、流れてるよ~♪ とテレビを付けたら、
ギリギリにテレビ東京の旅番組で見れることができました...



海賊王国コロンブス



そして今朝は シューイチ を見ていたら、これまでのラクガキされた雅治氏ではなく、
ギターをポロンと鳴らしている雅治氏が~~~~
あっ、私が見たのはこの写真とは違ってソファーに座ってギターを弾いていました
こんな感じ?と言うようなセリフを言いながら、少しだけ曲を披露していましたよ。
久々に動いている...ギターを持っている雅治氏に朝からキュンとしちゃいましたよ





そして2度目に流れたのは「#5」と書いてあったのに気が付いたのでver.5のようです。
最初に見たのと違ってレッド系の柄シャツを纏った雅治氏が
僕を作ってもらいました。
と、海賊キャラのイラストを見ながらコメント。
ひとつめの海賊はムキムキな体で悪キャラ風。ちょっと満足げ
もうひとつは...目が垂れていて前歯が欠けててちょっとお間抜け風。
しかし泣きぼくろがある(笑)
これ、僕じゃないでしょ~?と苦笑い。面白かったです



昨日まで流れていたCMは予告だったようで、今日から本編が流れているんですね!
記事によると、第7篇までの撮影が終了してるんだって~。
「海賊王国コロンブス」のテーマ曲作りに燃えてる雅治氏。
時にコミカルに、時にシリアスにと、
色んなシチュエーションで見られるとか...

しかも使われているシーンはほぼ全て雅治氏のアドリブらしい(笑)
私が見たのはどっちもコミカルのバージョンかな~?
どんなアドリブが披露されているのか楽しみです


予告CMからどんな本編になるのか想像もつかなくて、
海賊になって闘っちゃうの? とか、
顔にまたラクガキされちゃうの?とか、
心配していましたが、そう言う方向へは行かなそうなので、ホッとしました
なんでホッとしたのかはわかりませんが...(笑)
早く全シリーズが見てみたいな 


予告は3パターンあったようですが、確保はできなかったので、本編は頑張ります
CM確保を頑張るって...(笑)




取ってる、撮ってる、録ってる....
と、ラジオで言っていましたが、二泊四日のロスもハードですよね
宮城、さいたまとツアーファイナル。それが終わったら感謝祭。
今年も休む暇なく走っている雅治氏ですが、2011年最後まで健康で笑顔で
仕事はドS で走り抜けて欲しいです








Category : CM

Comment

りえ says... ""
新聞広告で目にした時、ましゃ!?だと気付かずスルーしてしまう
ところでしたi-229
何だか口元が似ているな~??と思い急いでFモバチェックしたら
正解でしたi-237
結局、予告CMは見ることができなかったけど、本編は私も確保
頑張りますi-199

忙しい日々、元気に仕事をこなしていて尊敬しますね。

コメント中、赤系シャツでゲームに夢中な福山さんが見れましたi-176
2011.11.06 11:18 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
予告は見れないとあきらめてたら、昨日たまたま見てた夕方のスーパーニュースで3本とも流れて見れました~


予告編は捕獲できなかったけど、今日から流れてるましゃ本人がわかる(笑)CMは、捕獲できるようにがんばります。。。


でもどこで流れてるかが。。。


とりあえず偶然見れた番組をまたはってかな。


ウチくる内で、#5は見れました♪


でもゲームをまったくやらない人なので、多分これからもやらないだろうな(笑)
2011.11.06 17:47 | URL | #- [edit]
はるとも says... ""
保存は、なかなか難しいですねi-229
でもいくつか見ることができ、福山さんが
ゲームする姿が想像できなかったのですがi-229
今までにない、魂ラジやトーキングFMでの、
ラジオでの雰囲気そのままな感じ。自然でよいですねi-237
すべて見れるでしょうかi-239頑張ってみたいと思います!
2泊4日・・・海外に・・・
昨日ラジオを聴いていて、本当に驚きました。
福山さんだから、できることですよね。
拙い仕事ですが、月末月始がいつも忙しくて、
忙しいと心の余裕がなくなって。頑張りが足らないなとよく思います。
そんな時、魂ラジ。トーキングFMのラジオからも、元気頂いて。
昨日の魂リクもi-241心に響く♪で、気持ち救われました。
今週は、宮城でのライブ。そして埼玉公演に。年末の感謝祭。
思い願うことしかできないですが、無事完走を、ただただ願って。
みちもさんからも、いつも励み頂いてます。ありがとう。
みちもさんも、どうぞ、お身体気をつけてi-260




2011.11.06 21:04 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... "コメントありがとう~♪"
i-260りえ
コメントありがとう~♪
私も新聞はお友達から写メを貰ったからわかったようなもので...
アレは誰だかわからないよねi-229
ゲーム夢中なマシャも見ました~i-237
ゲームはしなそうだけど、ハマったらあんな感じになっちゃうのかな?って
妄想できるよね(笑) 私も確保、頑張りますっi-176


i-260youchan
コメントありがとう~♪
昨日は「シューイチ」「誰だって波瀾爆笑」「スクール革命!」「ウチくる!?」「バンキシャ」で
流れてたよ~。でもコレは日曜日だから、平日は違うよね~i-229
こうして見ると日テレ系が多いので、つい日テレを張ってしまいますi-278
このCM、なんか自然体のマシャ風で面白いな~と気に入ってますi-178


i-260はるとも
コメントありがとう~!!
私も福山サンがゲームする姿が想像できなかったのですが、ハマったら
こんな感じでやりそうって微笑みながら見ていましたi-278
そうそう!自然体な雰囲気なので、あのCMは気に入ってますi-237
しゃべり方もラジオで聞いている感じだもんね~i-178
11月に入った途端、気忙しく感じてしまうのは何故でしょうね(笑)
仕事もプライベートも予定が詰まって来て、ひとりでアタフタしていますi-229
でも福山サンも走り続けているので、置いていかれないようについてゆきますi-234
2011.11.07 07:05 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する