雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ふたつの鼓動@魂リク



昨夜の 魂のラジオ
今度は二泊三日の沖縄でCM撮影....
飛行機で仮眠してしまったせいか、沖縄のホテルで眠れなくなり、
試行錯誤して寝ようとしている様子を話している雅治氏が
面白くて可愛くて...

自分のことは好きじゃないと言う話題では、リスナーに心配されて
また可愛くて...(笑)


そんなトークを和やかな気持ちで聞いていたのですが、魂リクを
聞いていたら泣けて来て泣けて来て...





ふたつの鼓動


リクエストのエピソードはHappyな内容
ほのぼのしたエピソードにギターを奏でながらコメントしていた
雅治氏がとても印象的でキュンとしていました


なのに曲が始ると、泣けて来て泣けて来て...
無流行歌(ノーシングル)の中でも好きな一曲でありますが、
今朝もう一度聞いたら、また泣けて来て....
なにが?って訳でもないのですが、優しい歌い方と歌詞が響いちゃったみたいです
宮城ライブの様子を友達から聞いていたから余計だったのかもしれません。



今日も宮城は素敵なライブになるはずですね...きっと


Comment

よっしー says... "ふたつの鼓動"
みちもさん
同じくです…『ふたつの鼓動』とても大好きな歌で究極の九曲でもチョイスしたくらいです。
でも、昨日の『ふたつの鼓動』は特別に心に響きましたね…昨日今日の宮城ライブへ遠い遠い大阪から思いをはせていたからでしょうか?
涙があとからあとから溢れて止まりませんでした隣に娘がいたので恥ずかしかったですが
宮城の方々の心が、ましゃの愛で癒されますように…私の周りには宮城参戦者がいません。みちもさんがお友達から聞いた宮城LIVEの話を機会があれば又聞かせて下さい
2011.11.13 18:01 | URL | #- [edit]
スーパーたま says... ""
みちも、魂リク良かったよね。

よっしーも泣けたのね。同じく周りに宮城参戦者がいないので、ここで
知れたらいいな。

自分は、ちょっと違ってて、最近ちゃんとリアルに聞けなかったからか
放送中ずっと笑わせてもらってたよ。
楽しい放送が自分の元気の源だと。ラジオに救われてる気がするよ。

DVDも20時30分からじっくり30分見たよ。
宮城の成功も兼ねてね。

今日のライブの様子は、めざましでいつやるのか明日は録画しておいたほうがいいかな?
また情報あったら宜しくね。

17日参加するので、アンコールで歌う曲が気になるよ。
それじゃおやすみ~。
2011.11.13 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
keiko★ says... "ふたつの鼓動..."
あの、切ない歌い方。
夜中に聴いてますます眠れなくなりました。

その前に明日へのマーチが流れたところからウルウルきてたのよね。

そう、今日またあらためて聴いたら、ましゃの歌ヂカラに感動してしまいました。
感謝祭に向けて、聴きたかった曲が魂リクに採用になってうれしい。

あと3日、緊張してきました・・。
2011.11.13 22:58 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260よっしー
コメントありがとう!!!
そうなんですよ~、この日の『ふたつの鼓動』は、何だか心により響いたんですi-241
仙台へ行けなくても心はみんな仙台に向っていたのかもしれませんねi-201
仙台公演、セットリストが数曲、変わったみたいですが、本編の内容はほとんど変わっていないようですよ!
マシャひとりのアンコールが13日は「明日へのマーチ」、「桜坂」。
14日が「明日へのマーチ」、「道標」だそうですi-190マシャらしい選曲ですね。
最初から会場の雰囲気が高まっていて、感極まる方が多く見られたようですi-241
その話を聞いて、現地の方も、各方面から仙台に向った人も、
マシャの暖かい愛に包まれたのかな~って
勝手に解釈して(笑)勝手に涙していましたi-229


i-260スーパーたま
コメントありがとう!!!
私もこの週末、17時過ぎから「始ったかな~?」とか、「今頃、何を歌ってるかな~?」
「終わったかな~?」と仙台を思っていましたi-190
2日間が無事に終わって、参加した方の聞こえて来る声が嬉しそうで、本当に
良かったなと思いましたi-228
私もラジオを聞きながら、笑ったり突っ込んだり...面白かったよねi-278
17日の参加日、アンコールが「you」だったら....その時はたまを想い出しそうですi-199


i-260keiko★
コメントありがとう!!!
この『ふたつの鼓動』は、『福山☆冬の大感謝祭 其の六』で歌ってくれてから
ライブでは聴いてないから、ぜひ、この年末は歌って欲しい1曲ですi-237
この『ふたつの鼓動』は何だろう...すごく印象に残る歌い方で...
それが歌ヂカラと言われたら、そうなのかな~と思って来ましたi-241
明後日には逢えるよ~i-233...あれ?プレッシャーをかけるな?(笑)

2011.11.14 08:11 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
宮城、無事終了しました。
みなさんの想い・・・とてもうれしかったです。

日曜日に参加しましたが、はじめにましゃの目力がすごい!と
感じました。
ライブの発表があった時は、もう少し落ち着いてからがいいなぁとも
思ったりしましたが、やってくれて本当に良かったと思ってます。
みんなほんとに楽しそうで、今回のライブは特別なものになりました。

みちもちゃんのように上手いレポが出来ないので伝えられないのが
残念です。

あとは、水曜からのさいたまに行かれる方、お願いします。
みちもちゃんのレポ、楽しみにしてます。
2011.11.14 15:54 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みき@仙台
コメントありがとう♪ そして、宮城公演お疲れ様でしたi-178
夏に複雑な想いを伺っていたので、こうして楽しそうなコメントを聞けて、
ホッとしたし嬉しいですi-176
会場の雰囲気もさぞかしステキだったんだろうな~と想像できるもんi-175
"特別なもの"になったこのライブをきっとこれからも忘れないでしょうねi-237
はい、明日から埼玉ですi-190マシャも1ヶ月ぶりのライブだったと言っていますが、
私も広島から2ヶ月ぶりのライブで、ちょっとドキドキして来ちゃいました...なんで(笑)

2011.11.15 06:47 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する