雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『最愛』カバー


MIHIRO(マイロ)さんが最愛をカバー!?
こんなニュースを読んでビックリしました
まったく想像もしなかったことなので...


MIHIRO ~マイロ~ / 最愛
アレンジや歌い方が素敵な曲になってますね~


VEGEROCKLove is... Luxury moon と言うライブで
過去に2度ほどMIHIROサンの生ウタは聴いたことがあります
一見、怖そうな雰囲気ですが(失礼)、緊張しぃでMCも面白くて
ウタも上手なお兄さんでしたよ


ちなみにVEGEROCK では、MCに突然、荘ちゃんが登場して
色んなお仕事をしてるのね~ と思いながら、声を聞くと
何だかホッとした憶えがあります(笑)


つい先日見て来たライブ Love is... Luxury moon
ご本人の持ち歌以外に、久保田利伸サンの 夢 with You をカバーしていまして、
年代的にワォ!と嬉しくなっちゃいました



MIHIROサンと言えば、Full Of Harmony ですよね...
そうです....AMUSEです
なので Let's try again で、雅治氏と一緒に歌っております
後ろから二段目の右の端っこにいらっしゃいます
あっ、1番端の人じゃなくて、正確には端から2番目です
MIHIROサンが『最愛』を歌うことについては、ご本人がBLOGで語っていて
色んな想いを抱いているんだなと読ませてもらいました



柴咲コウちゃんが歌う最愛も、MIHIROサンが歌う最愛も、それぞれステキですけど...
やっぱり雅治氏が歌う最愛が大好きです
何の告白!?




P.S
わぉ、まめはるクンありがとう!
またツアーグッズが増えましたね
って、なんで今!?(笑)



Comment

はるとも says... "ありがとう☆"
本当に疎くて、みちもさんのブログで知りましたi-229
早速リンクから飛ばせて頂きました。
歌う方によって、また世界が違って感じる、楽しさがありますね。
ライブで幾度か聞かせて頂きましたが、長野のライブで聴いた
最愛が今でも残っています。
今年は特に、みなさんそれぞれ、歌に思う人たちを重ねて
聞くことが多くあったでしょうね。私もそうでした。
埼玉いよいよですね。
みちもさん・・いよいよですi-260
追伸
私にもまめはるくんからお知らせが届きました。
私もi-229
でもピックは嬉しいかったですi-237
2011.11.14 21:04 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... "ありがと~~~♪"
i-260はるとも
コメントありがとう!!!
MIHIROさんの雰囲気から、ラップ的な歌を歌う方だと勝手に思っていましたが、
実はソウルフルな歌声なんですよね~i-189
彼の歌をちゃんと聞いたのはホントに数少ないのですが、『君色日和』と言う曲を
聴いた時に「あ~、良いウタだな」と思っていましたi-228
ファンの中でも人気が高い『最愛』は、ミュージシャンからもカバーしたくなるほど
良いウタなのかなと、このニュースは嬉しくなっちゃいましたi-199
はい、いよいよですね~♪ ドキドキです(笑)

2011.11.15 06:53 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する