雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

宮城公演@NEWS ZERO



被災地を訪れる雅治氏、THE LIVE BANG!!宮城公演の様子
昨夜の NEWS ZERO で放送されましたね




私も参加していた大阪初日の映像が流れましたが、あんなに賑やかな
ステージだったんですね すっかり先日までのステージに慣れていたから
何とも新鮮な感じでした

それに切ったと言えども長いと会場から言われてしまった髪型も
今となっては懐かしいお姿

それもこれも今年の2月のこと。
まだ1年も経ってないのに、ずいぶんと遠い昔のように感じました....。








コーナーの終わりで村尾サンが
福山サンの体から
湧き出て来る想いのままに行動している

と言う言葉が印象に残りました



宮城・石巻の沿岸部に立ち、その変わり果てた地を見据えている姿。
宮城公演への想い、その公演に臨む姿。
竹内先生とのやりとり。
『明日へのマーチ』を女性キーにして歌ってくれたと聞いていましたが、
それにするまでの様子、リハーサル姿やスタッフへの言葉。
雅治氏が語る言葉のひとつひとつが、
胸を打つものばかりでした

そして....雅治氏に付いて来て良かったなって...


これからも息の長い支援をずっと続けていくであろう雅治氏に
安心して付いてゆけるなとも思った放送でした



Comment

みゅう says... ""
冒頭にツアー日程が出された時、これだけの数をこなして
完走したんだなぁって改めて思いましたi-190

震災前のスクリーンってどんな感じだったんだろうって
思っていたので、少しでも映像で見られてよかった。
ホント、ましゃの髪...長いよねi-235


宮城公演前に石巻に足を運び状況を肌で感じてから臨んだステージ。
その思いがあの熱いライブになったんだと思うと
思い出しては泣きそうになりますi-241

いつもましゃから教えてもらう事、影響を受ける事が
沢山あって、その度にましゃのファンでよかったって思いますi-196
2011.11.24 09:25 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
chie says... "ましゃもチーム福山も優しい♪"
みちもさん、こんにちはそして、お久しぶりです。 今朝、昨夜のZEROを編集しながらチラッとしか見ていないのですが、色々な配慮をしてあのライブをしてくれたんだとジーンとしました。
 初日に参戦したんですが、本当にみんな笑顔で元気溢れるライブだったんですよ(^.^)b
 他の会場に比べて男性も多かったような?気もします。それも少し年配のご夫婦が目立ったような
 これも「絆」なのかな
皆さんとても良い顔されてましたよ
会場全体がひとつになった“明日へのマーチ”は
もう最高でずっと忘れられないと思います。
2011.11.24 12:37 | URL | #- [edit]
みき@仙台 says... ""
改めて、ましゃの思いに泣けてきましたi-241
ライブでは、元気に楽しく終われたけど、こうやって映像で見ると
感動です。

今朝、久しぶりに比較的大きくて長い揺れ。
映像では見れるけど、実際はすぐ近くなのに足を運べない被災地。
最近はだいぶ普通の生活に戻っていたけど、やっぱり忘れちゃ
いけないんだなぁと思いました。

それにしても・・・もう少し髪の毛短くして~と思っていたのですが、
2月の大阪ライブは、もっと長かったですね。
2011.11.24 21:42 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
ホントだね、日程を見たらスゴい大規模なツアーだったって実感できるね~i-228
私もすっかりあの賑やかなステージは忘れていましたi-201
それを完走したマシャやメンバー、チーム福山が本当に素晴らしいと思えるi-189
宮城公演までの道のり、あれだけじゃないと思うけど、一部を見ただけでも
あの2日間への想いが強いことが伝わって来た....。
この宮城公演はいつまでもいつまでも忘れられないライブでありそうだねi-241
ちょっと長めの髪型もi-278


i-260chie
コメントありがとう!!!ご無沙汰ですi-278
はい、映像を見ただけでもみなさんの笑顔が素敵でしたi-237
マシャから元気を貰ってるんだな、楽しいんだな~って様子がスゴく伝わって来ましたi-199
そんなチカラをくれるマシャはやっぱりスゴいi-176
きっと会場にいらしたみなさんの想いが伝わってるから、ますますマシャのチカラが
強く伝わって来たんだと思ってますi-178
仙台での「明日へのマーチ」ちょっとだけだけど映像を通して聞けて嬉しかったです。


i-260みき@仙台
コメントありがとう!!!
ライブでは楽しくて元気になれたと言うのはわかるi-199
でもその瞬間が楽し過ぎて、その楽しい記憶に重なっていくから、すぐに忘れちゃう事がある。
記憶を録画したいくらい(笑)だから、ああ言う映像は嬉しいよねi-278

あの揺れの長さと大きさ、そして当時のみきちゃんの様子を聞いているだけに、
私も蘇る恐怖があります。
昨日は関東も朝方に揺れを感じていましたi-201ちょっと怖かったi-241
でも怖がるばかりじゃなく、この揺れとどう生活していくか、考え直さないととも
思ったかな~...i-228
恐怖が薄れて行く事は悪い事じゃないけど、大事な事は忘れないようにしなくっちゃね...。


2011.11.25 08:25 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する