雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジですか!?





今夜は皆既月食

魂ラジを聞きながら、夜空を見上げているリスナーがどれだけいたのかな...
と思いながら、私もCMごとに空を見上げていました。


いつだったか、月か星か忘れてしまいましたが、キレイな夜空だった日、
魂ラジ中にマシャが「窓を開けて見て」って声をかけたら、お隣さんも
夜空を見上げていたってメールがありましたね
そんな時は...


魂ラジですか!? って、声をかけようって(笑)
今夜もそんな偶然の出来事があるかしら!?


ちなみに我が家のお隣さんは、ポルノグラフィティ のファンですので、
どうかな~...






見上げる夜空には、キレイな月。
ラジオからは大好きなマシャの声。
こんなひとときが、シアワセだなと思う土曜の夜...
だったのに、マシャったら皆既月食にイマイチ食い付きが悪くて(笑)
ハンバーガーの話になっちゃうし、シュークリーム食べてるし


けどけど...
ゼンジー北京とか、ワンショルダー=ひょうきん族の神様(?)とか、
勝子ママの干し柿とか、お腹かかえて笑ってしまう放送でした

これもまたシアワセ...かな!




20111211_1.jpg


20111211_2.jpg

私のコンデジでは、これが限界でした
そして星もすご~くキレイな夜空でしたね
本当にグレープフルーツみたいなオレンジっぽい月でした



皆既月食が始る前に撮影した満月です。
20111211.jpg

Comment

レンママ says... ""
こんばんは。

とっても素敵な写真、ありがとー

実は私も、魂ラジ開始五分前になって、ちょっと見てこよ♪って、外へ…

あまりにキレイな月と星に感動し、急いでカメラをとりに行き…(笑)

必死で撮影を試みるも…シャッターがきれず

そして魂ラジに遅刻
マシャが月よりもシュークリームに食い付いてた…

今日のマシャは勝子ママの手作り干し柿を、小出しにする姿が可愛すぎました

あと、歌詞まで変えちゃった初期の歌♪ってどの曲だろう
気になるな~

2011.12.11 01:48 | URL | #Zx06n1/k [edit]
ha-to-ko says... ""
皆既月食の素敵な写真UPありがとうございます♪寒かったけど、風邪ぶり返してませんか?
昨日の魂ラジ、やっぱりましゃが機嫌が良いと嬉しいです。そしてゼンジー北京がすぐわかってしまうのが嬉しくもあり悲しくもありました(笑)
2011.12.11 07:12 | URL | #- [edit]
よちくま says... ""
おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
FNSのましゃの件でネット検索していたら
こちらにたどりつきました。
昨日の、魂ラジ聞きました。
久しぶりに生で聞いて、皆既月食だったことを
その時に知り、外に出ましたがあいにくの曇りで
見れませんでした。。。v-12
でも、うちはお隣さんがいないので、隣の人と・・・という事はありませんが、
あったら本当にすてきだなって思います。
勝子ママの干し柿小出しは、本当にかわいかったですね。
ちょっと一人で笑ってしまいました。
また時々のぞかせていただきたいと思いますのでよろしくです。
2011.12.11 11:25 | URL | #- [edit]
はるとも says... "ありがとう♪"
月がかけていくって神秘的ですね。写真もありがとう。癒されました。
福山さんはシュークリームに夢中でしたがi-229スタジオでは月
見えませんもんねi-227
魂ラジですか??i-234
皆既月食を見ながら、久しぶりに外で魂ラジを聞いた一人ですi-278
寒くて最後の30分は断念してしまいましたがi-280
ネット局入りする前は、電波入りが悪い時は外でラジオよく聞いたな~と思いながら
魂ラジから流れてくる♪Grapefluit Moon♪心地よかったです。
近頃勝手に、寂しくなったりすることが多くて、そんな中見た月でした。
テリーさんが、一日10分。人間が作れないモノを見るということは、
健康に精神的によい。
たとえば雲を見るとか川の流れをみるとか・・そんな話しをTVでされていました。
寒かったけど気持ち少しすっきりして。こんなひとつひとつが大切ですよね。
みんなで同じときに空見上げてたかと思うことも、嬉しかったです。
みちもさんありがとう♪

追伸
ラジオでお話してくれた感謝祭の楽曲の話
とても気になりますねぇi-239
2011.12.11 11:52 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みゅう says... ""
昨日のましゃは元気で笑い声も楽しそうだったねi-179
荘ちゃんに「口角にクリーム付いてる!」なんて言われてるましゃも
愛おしく感じますi-176

勝子ママの干し柿(1個ね)とかゼンジー北京...
あれだけ笑わせて、感謝祭の選曲について真面目に語る
そのギャップもたまりませんi-237

ベランダに出たけどお隣さん含めご近所さんには
魂ラジファンいないみたいi-241
もし、ベランダに居た人を見ても「魂ラジですか?」
言えないなぁi-238
2011.12.11 13:16 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
よっしー♪ says... ""
昨夜はダウンを着て、毛布にくるまってベランダで30分ほど頑張ってました。
月は動いてるんだな~なんて改めて実感したり
ダウンの温かさに感動したり・・・。
これで年末も大丈夫だわ~i-179

勝子さんお手製の干し柿を事務所で配るましゃを想像して
1人で笑ってしまいました。
2011.12.11 15:50 | URL | #HuBhO90w [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260レンママ
コメントありがとう~♪
私は流星群とか満月とか好きなので、すぐに冬の空を見に出ちゃいます(笑)
しかし昨日は寒いと言うより、空気が冷たかったi-238
それでもあんな夜空を見ると得した気分ですよね~i-237
でもマシャは食い付きが悪くて...どうしましょi-190


i-260ha-to-ko
コメントありがとう!!!
はい、元気に今日も1日仕事をして来たよ~i-237ありがとう!!!
ゼンジー北京って...ってわかるワタシ達が哀しいよね(笑)
でも、マシャと同じ時代を生きていると言う事で....ヨシとしましょうi-237


i-260よちくまsan
初めまして!コメントありがとうございますっi-199
ラジオを聞いて夜空を見てみましたか~!? 
でも場所によっては曇ってたなんて....残念i-201
勝子ママの干し柿...「事務所に送ると?自宅に送ると?」も何だか笑っちゃいましたねi-278
かなり自己満足な文章を書いていますが、また遊びに来て下さいね~i-178
お待ちしています!


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
へぇ...テリーさんがそんなお話をされていたんですねi-228
教えてくれてありがとうi-237
なんかわかるような気もする言葉ですi-239
トムウェンツの曲も、マシャの楽曲から興味を持った音楽なので、久々に聞いて
私も心地良かったと同時に「80 Proof」が聴きたくなりましたi-278
ホント、ノーシングルの歌詞を変えちゃった歌ってなんでしょうね。気になりますi-237


i-260みゅう
コメントありがとう!
「口角にクリーム付いてる!」コレだけで妄想できますi-278
それを取る様子までも(あれ?危ないですか?i-235
しかし良く笑ってましたね~。楽しそでしたi-237
そう言う放送を聴くと、本当に嬉しい気分でいっぱいになりますi-178
「あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる」って、高橋優くんの歌の歌詞のようにi-175
いくら私だって...「魂ラジですか?」とは聞けません!お隣のポルノファンに(爆)


i-260よっしー♪
コメントありがとう!!!
私もポンチョを着て、ニット帽をカブって、かなり怪しい格好で見ていましたi-278
そうなの、そうなの、月の場所がみるみる変わって何だか当たり前の事なのに、
不思議な感覚で見ていましたi-239
星もキレイだったしね...星と言えば14日はふたご座流星群がやって来る~i-278
これも楽しみです!!!!


2011.12.11 17:53 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... "きれいだったねー。"
私も、ヒートテック着てダウン着て、スタンバイしてました。
こういう時、本気で望遠レンズ欲しくなるよね。
イチデジはぜんぜん撮れず、私もコンデジで苦戦してました。

あとでこの皆既月食思い出すとき、ましゃの笑い声や、この曲を一緒に思い出しそう。忘れられない一日になったね。

みんな住んでるところは離れてるけど、同じお月さまを見てたなんてなんだか素敵だわー。

↑テリーさん、いいこと言うわ…。
早速メモしました。


2011.12.11 23:03 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... "コメントありがとう!!!"
i-260keiko★
コメントありがとう!!!
ホント、こういう時は良いレンズで撮影してみたいi-189
けど、こういう時が稀なので、なかなか買えない(笑)
しかしキレイな夜空でしたね~i-237 あんな夜空の時は寒がりでも
それを忘れて外に出ちゃうのよねi-229
月を見ながら魂ラジを聞く...繋がってますねi-176
2011.12.12 19:19 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する