雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

持参のカメラは!?



ダンロップの新CM 登場篇 が放送になってから数日...。
私物のギターやカメラを披露していることが18日、わかった。
と言う記事を読み返し、CMを何度も見返してみるとカメラ を構えている
シーンが見当たらない
雅治氏がカメラを構えている姿も好きなので、激しく見たいと思っています
コレ、違うバージョンがあると思ってていいんですよね?
楽しみにしていていいんですよね!?



カメラを構える雅治氏と言えば...




カメラを縦位置で構える姿が好きです
先にも書いた PHOTO IS... のCMで最後に出て来る構え方や、
写真集 f5.6のハロー 1/125のサヨナラ の中で
何枚も掲載されている鏡に写るセルフポートレートでの構え方。
そうです!あのカメラを縦に構えてる姿が好きなんです


私は雅治氏のような右手を上にしたカメラの構え方ができません。
カメラをきちんとホールドすることができずにブレちゃうんです
チカラが無いから安定しない、だから脇をしっかり締めて構えないとダメ。

自分が上手く出来ない分、憧れでもあって、カッコ良く見えちゃう
いや、カッコいいんです私のツボでもあります
だから雅治氏のあの構え方が好きなんですよ~
ダンロップCMでのお披露目、期待して待ってます





Comment

keiko★ says... "わかるっ。"
'08.8.25のAERAの見開きにある「表紙の人」もライカたてに持ってるね。
この写真好き。
北京五輪、つい最近のような気がする…。

今年は、構える姿も写真もみたいよねー。
夜、ガリバーやら他の本ひっくり返して、カメラ姿探しちゃったー。

私は左利きだからか、右手でささえて親指でシャッター切ってます。

沖縄でのカメラ姿みたいねー。
2012.01.24 08:37 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
はるとも says... "いつもありがとう♪"
昨日思いあって、友からとても好きな、写真家の方の写真集が届きました。
お顔拝見したいな~と思っていたところ。みちもさんのエントリー記事。
私も写真集を手にし笑顔のお顔見ることができました。ありがとう。
写真展の際でしたか?5枚組のフォトカード手にして、写真たてに飾ってる
写真がカメラをもたれた、この写真でした。印象に残る、今でも大切に飾っている写真です♪
私は、左手に斜めに、カメラ持ってました!どうりで傾斜してる写真が多い訳だi-229
同じ景色を撮っても。撮る人によって違うのは、その人が撮しだされるからなんですね~。
みちもさんのかわいいモデルさんは、風邪などひかれていませんか?
我が家のちびっこモデルちゃんたちは、昨年末から、
順番に体調を崩して、看病した、ママと、おばーちゃんも順番にi-241
やっと体調が戻ったところです。自分の体調より家族の体調が気になりますね・・・。
関東の気候の変動。各街も。そして昨晩は地震もありました。
みちもさんもどうぞお気をつけて。皆さんもどうぞお気をつけて。
お過ごしくださいねi-260
寒い日も続きますが、長崎の街ではランタンフェステイバルがはじまり。
迎春。春を迎える準備してます。あたたかな春もあと少しi-260
2012.01.24 12:30 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう!!!
そうそう、カメラを持つ姿は縦に持っている印象があるマシャ。
それが様になっててカッコいいのよね~i-175
北京五輪から4年か~、今年も行くのかな~?
久々にカメラマン姿が見てみたいi-278
そっか~、左利きなんだよねi-199カメラを構えた時に、何か違うな~って
思って見ていたんだったi-190


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
私も写真集を引っ張り出して色々と探してしまいましたi-278
福山サンが撮った写真で好きなモノは、私も写真立てに飾ってありますよ~i-199
私も傾斜している写真は多い(笑)今はカメラに水平値が表示されるから、
それに頼ったりしていますi-199
私も専属モデルちゃんは元気いっぱいですi-234
モデル代として公園で遊ぶので、かなり健康的に過していますよ~(笑)
ありがとう!!!!

2012.01.24 14:33 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する