雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

DVDシングル「生きてる生きてく」




昨夜から賑わっていたようですが、私は夢の中(笑)
朝起きてビックリです



“福山・福”コンビが『ドラえもん』主題歌でタッグ
福くん、福山公認ダンス踊る!

とうとう、雅治氏がダンスをするって話~?!
じゃなくて...

2月22日に「生きてる生きてく」のDVDシングル
発売になると言うニュースでした
ところでDVDシングルって何だろう!?


シングルとして普通に発売されるのかと早とちりしていましたから、
イマイチ、理解できていなくて...
今回は楽曲と言うより、色んな映像が収録されているんですよね~?

「生きてる生きてく」アニメ・ミュージック・クリップ サイズVer.とか、
『映画ドラえもん のび太の奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』 予告映像 とか、

TOTAL映像収録時間が3分。価格は¥525で安い
しかもドラちゃんの映画公開終了までの限定アイテムみたい買い忘れないようにしなくっちゃ
と、 特設ページ を読みながら今までに無いパターンだななんて思っていたら、
オリコンの記事には、福山初のDVDシングル って書いてある
やっぱり、今までに無いカタチなんですね



この3分の映像の中で1番の楽しみは何と言っても
ご本人が出演している「生きてる生きてく」CM映像 ですよね
雅治氏、踊っちゃってます!?...無いよな~(笑)
ところで楽曲として「生きてる生きてく」をフルで聴けるのは、改めてってコトかしら?




Comment

はるとも says... "おはよーございます!!!!そしてありがとうございます!!!!!"
みちもさんのブログでNEWお知らせ知りました。寝ぼけて、福山さんが踊る???!!!
 の??と思ってしまいましたi-178
お誕生日月なので、お誕生日プレゼントと勝手に思うことにしますi-235
お子たちが喜びます。ドラえもんは子供たちのゆめですから♪
今年は映画館に引率のせんせいのように向いたいと思います。
大きなスクリーンでの♪に出逢える三月。春を心待ちにして
2012.01.25 09:38 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みゅう says... ""
私も出遅れた一人です。
まめはるからのメールで知りましたi-235

よく理解出来ていないけどDVDシングルはipodに入れられるのか?
とか・・・???マークがいっぱいです。

感謝祭直後は、「生きてる生きてく」を口ずさめたのに
段々忘れかけているから、TVバージョンでもいいから早く聴きたいなi-176

テレビでましゃが躍る事はなさそうだけど、ファンイベントで是非ましゃの
踊っている姿見たい・・・かも(笑)
2012.01.25 10:24 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
青茶 says... ""
またまた新しいお知らせにでしたね。
私も朝、寝ぼけた頭でBROS.をチェック。
いろいろ書いてある内容がなかなか頭に入らず、
何度も読んでなんとなくぼんやり理解って状況です。


スポーツ紙の

現時点で踊る予定のない福山も…
って下りにクスッ(笑)

現時点でって、もしかして踊る可能性があるん?


福くんと着ぐるみで踊る姿、想像してみるけど

どうなんでしょう!?


それって、アリ?(笑)
2012.01.25 17:57 | URL | #- [edit]
Pocco says... ""
私も、まめはるで知って、急いでBros.をチェックしたんだけど、やっぱりイマイチ理解できていなくてi-229

ましゃは勿論、福くんにもちょっとハマってまして、かなり嬉しいニュースですi-237
福くんも映画に出演するってニュースを見た時から、福福で繋がりないかなと思ってただけに、知った瞬間、おかしなテンションにi-229

ましゃの踊り観たいけど、これはきっと無さそうだよねi-241
でもCM映像は観られるから、今から楽しみです。
2012.01.25 18:47 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
くじら says... ""
朝、通勤の電車の中で知りました。
もちろん、深夜の更新は夢の中ですi-229

雅治さんは、踊らなくてもいいです・・・ってか、踊って欲しくないです。
ついでにライブでこの曲をやる時、ファンが踊ってたらどうしましょう?
ま、まだどんな踊りか分からないですけど、アイドル化してくのは・・・i-230

えっと、これは買った方がいいんですかね~?
「本人出演のCM」は、相当気になるんですが・・・i-229
2012.01.25 22:28 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
昨日は夜遅くのメール、ごめんなさいでした。。。


なんか予感がして→なんの?(笑)


寝る前にチェックしたならば~


びっくりな情報にテンション上がって、大変でしたが(笑)


でもやっと『生きてる生きてく』のことが表立ってきて、フルぶっかけも近いのかなと思うと、やっと楽しみを励みにがんばれます~

とりあえずは来月3日のドラえもんを楽しみに震えて待ちます(笑)


みちも、ありがとう。。。

今年の寒さと乾燥はハンパないね。。。


みちもも風邪には気をつけてね。。。
2012.01.25 23:38 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!!!
私も朝はあまり理解しないまま書いてしまいましたが、やっぱり福山サンは
踊らないんですねi-237えっ?そこ~?!(笑)
早く楽曲のフルを聴きたいですね~i-199
おっ、福山サンと同じ誕生月でしたか~?!それは間違いなくお誕生日i-72です(笑)
映画館に足を運べるかわかりませんが、子ども達が楽しんでいる様子がわかるといいな~って
思ってますi-278



i-260みゅう
コメントありがとう!!
DVDシングルはムービーと同じ感じでiPodに入るのかな~?ってi-278i-278
手元に届いたら早速やってみましょi-234
「生きてる生きてく」は断片的に頭の中で流れます(笑)
だからそれを繋げる為にも早く聴きたいね~i-278
ファンイベントで踊っちゃう!?それはそれで楽しみかも~i-235


i-260青茶
コメントありがとう!!!
踊るかどうかは...マシャの気分次第?
でも福くんのダンスはかなり動いていたから練習しないとねマシャ(笑)
幼稚園などのイベントであれを踊っている子ども達がたくさんいたら、
可愛いね~i-237
流行ってしまったら、マシャも着ぐるみ着て踊らない訳にはいかないかも(爆)


i-260Pocco
コメントありがとう!!
福福コンビがお気に入りの人には嬉しいコラボだねi-175
福くんも一生懸命踊ってたi-234学校でも練習してたんだって~i-176
マシャのダンス姿は見られるかどうかわからないけど、音としても楽しみが増えましたi-237


i-260くじら
コメントありがとう!!
おっ、踊らなくて良い派ですね~i-199あのまんまでも十分だもんねi-237
でもひとつだけ見たいのはマシャの「シブがき隊」i-278
あれは見てみたい気がしますi-234
本人出演のCM、私も激しく気になるので、きっと買ってしまいます(笑)


i-260youchan
コメントありがとう!!!そして、いつもありがとうね~i-278
うんうん、そろそろラジオでのフルぶっかけの話が出て来そうだね~i-178
嬉しいです!!!
ココ数日の寒さも半端じゃなく、私は泣きそうになりますが、怪しいくらいに
着込んで防寒していますi-229
暖かくしてお過し下さいね~i-176

2012.01.26 07:29 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する