雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ダンロップ「エナセーブ」篇




新CM ダンロップ「エナセーブ」篇
流れていますね~

写真で見ていたワンちゃんと触れ合っている笑顔、
小さなレディへ向けられた無邪気な笑顔の他に...

釣り竿を肩にかついで裸足で砂浜を歩く姿、
子ども達と戯れる姿が描かれていて、
その雅治氏の笑顔に、自分の気持ちが優しくなれるものばかり



こう言うCMは、大好きです



そして、今回は(も?)
三人の女性にレンズを向けている姿
「守る」をテーマに語られているナレーションの声に、
私のハートは奪われました
やっぱり自然な仕草や笑う顔にはグッと気持ちを持って行かれますね



命、家族、自然.... 守っていかなければならない様々なモノに、
ホンワカする優しい雰囲気で、自然な笑顔で、福山サンが触れている様子を見ていると、
自分にも 『守る』 と言うことができそうって思えるようになって来ます。
大きな事を考えていたら躊躇しちゃうけど、できる事からやっていけば良いんだな~って
思えて来ました


コレ、お気に入りCMに決定





話は変わりますが...
ワンちゃんと戯れると言う話題で、こちらにコメントを頂いてから
捜索していた写真が無事に見つかりました...
あれ?そんな大袈裟な話になってない?(笑)


白いパーカーでワンちゃんと戯れている....
2006年の日めくりまくりの4月18日と、福山雅治写真集「伝言」
掲載されていた写真でした あ~、スッキリ



こんな風に記憶には残っているんだけど、何の写真だったっけ?とか
どこで話していた事だったかな~?って事、たくさんあるんですよね
捜索願いを出してみようかな...って誰に!?(笑)



Category : CM

Comment

まり says... "早く見たい~!"
みちも、こんダンロップ♪
風邪なんかひいてないっすか~(笑)
去年、タイヤをダンロップに替えたので、冬も安心して通勤しているまりです!

ましゃ一色の昨年1年でしたが、1・2月にひと休みが入って(私達から見て)、3月には楽しいことが待ってますよね~♪
楽しみで仕方ありません!!!
2012.02.19 00:43 | URL | #- [edit]
よっしー says... "笑顔[i:63908]"
みちもさん
ダンロップ捕獲のために録画していた「すぽると」を編集して、やっと今観れました
本当に、にこにこ笑顔が一杯のCMですね
知らぬ間に、わたしにも笑顔が伝染してました
誰といても、わんこちゃんといても、平等に楽しそうに笑う、ましゃの笑顔にキュンキュンですね
わたしも、このCMかなり好きです
2012.02.19 02:30 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260まり
コメントありがとう!!!
風邪はひいてないし、インフルエンザも大丈夫i-176
元気に過ごしていますよ~i-199ありがとう!!!
今年に入ってラジオでしか逢えていませんが、マシャは忙しそうですねi-178
スタジオに入ってるとも話していたし...今週はDVDシングルも発売されるし、
『生きてる生きてく』のフルぶっかけもあるし楽しみだ~i-176


i-260よっしー
コメントありがと!!!
「すぽると」まだ確認していませんが、録画セットはしておいたので、今から
観るのが楽しみ~i-175やっぱり大きい画面で見たいし、
朝の番組は時刻が入っているから、入らない時間の捕獲がしたいもんねi-237
私も何度も観たくなるCMですi-194

2012.02.19 13:08 | URL | #myHEonuA [edit]
みっちゃん says... "CM"
ダンロップのCMみました 昨日夜 テレビ東京の旅番組だったと思います2回遭遇しましたよ 私もダンロップCM大好きです和みます 福山さん多忙らしいですね 水面下で進んでいる事柄が少しずつ表にでて来てるのかぁて思っています ますますこれから楽しみです
2012.02.19 14:52 | URL | #- [edit]
やすべぇ says... "私も…"
こんにちは。
パソコンから遠のいていますが、昨日、今日と偶然TVCM出逢えました・・

フジフィルムのPhoto is…を思い起こす画像に

前回の「始まる」の15秒バージョンで映っていた父の故郷、伊江島が、今回もハッキリ観れたのも、私にとってはお宝映像でした。

マシャが撮る笑顔や人の写真、やっぱり好きやわぁ。

勿論みちもの撮る、何とも食べてしまいたい可愛い女の子の写真もねっ

また、ましゃの撮った写真展、お願いしたいです。
2012.02.19 15:25 | URL | #nwhd/b7k [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
このCMは本当に何度も観てしまいますi-175
良いですよねi-237
色々と進めているお仕事、そろそろ聞きたい時期ですi-278


i-260やすべぇ
コメントありがとう!!!
そうですよね、やすべぇには特別な思い入れもある場所が映像となっていますから、
素敵なCMがより一層、素敵になってますよねi-178
PHOTO IS...あのCMも大好きだったので、女性3人を撮影している姿を見て、
あ~、マシャの撮った写真が見たいなと思ってしまいましたi-199
私のモデルちゃんは今週に3歳のお誕生日を迎えますi-234
いつまで協力してくれるかしら?(笑)
2012.02.19 20:27 | URL | #myHEonuA [edit]
ななし says... ""
エナセーブのCMはやはり沖縄で行われたのでしょうか?
2012.03.19 23:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
みちも says... ""
i-260ななしsan
と、思いますよ~。
海の向こうに見える島も沖縄の島と友達に教えて貰ったので...i-178
2012.03.20 11:31 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する