雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

anan 2012年 3/7号



今日発売の anan 2012年 3/7号 早速、買って来ました
午前中の関東は、かなりの雪が降っていましたが、濡れないように、
抱えて帰って来ました
スタットレスタイヤでも雪の中の運転に慣れていない私は徒歩です



帰って来てコートも脱がずに表紙を捲ってしまいましたがダメダメ。
と焦る気持ちを抑えて...
手洗いうがいをしてからちゃんと正座をして、
この表紙を撮影したカメラマンの目線になりたいと思いながら
表紙を開いたら....




わぉ


いきなりメガネ男子ですか~?
全身をブラウン系でまとめた衣装に、フチが太めのメガネ。
いつもの雰囲気とはちょっと違う。

anan は写真が多いってところ好きなんだよな~
しかもいろんなショット。
メガネ男子の次はライダースジャケットにラフな装い。

はぅ.... 寝っ転がってる...

こう言うの...大好き


それから雅秋と同じ洋服で、ギターを愛おしそうに抱えてる姿もたまりません
ん?雅秋が雅治氏と同じ洋服なのか まっ、どっちでもいいか!(笑)


そんなたくさんの写真の中でも1番好きなショットは、23ページの下の写真かな~
こんな顔が大好き(こんな口が好きとも言う
また切り抜いて、なんか作りたくなっちゃうような好みの写真ばかりだわ~



そして、インタビューも面白い
今回は『性格美人』と題して、性格について色々と聞かれています。
自分の事を好きじゃないとか、褒められ下手とか...
でも自分の性格を変えようと試みた事はないとか
ラジオ国民なら聞いたコトあるような話なんだけど、
文字になっていると改めて雅治氏の思っている事が確認できる



中でも、恋をして性格が変わる事はあると思いますか? の質問に、

あると思いますよ。多幸感や心の平穏を得たことで
人に優しくなれるんでしょうね。

と言った後すぐに...


でもね、そんなのは一瞬ですよ!
若い女子の夢をバサっと...
と思ったら、ライターさんも

そんな吐き捨てるように....
って、言っていました吐き捨てるように言っちゃダメよ(笑)
でもその後は良いコトを言っていますよ、雅治氏。
幸せの感覚は点でしかできていないと思う。
その点を集めて線でつなげていけばいい。

詩みたいですね


ココだけ抜粋すると受け取り方がまちまちだと思いますので、
全文を読むとまた違って来ると思いますよ



そうそう、ライターさんの突っ込みと言えば...
突然、雅子サンが登場した箇所があるのですが、
...と、雅子が言っていました。
と、雅治氏がまとめると、雅子って誰ですか!?
と、突っ込んでいました...
あれ?これは突っ込みではなく、もしかして普通に疑問に思ったのかしら?
だとしたら、雅子サン、まだ認知度が低いと言う事でイベントでもしないとダメですね
雅秋だって、ドラちゃんの試写会 に登場しちゃってますから
でも雅子サンがイベントに登場するとしたら、誰がどうやるのかしら?


最後まで雅子サンを引っ張ろうとしたら、
いえ、雅子さんはもう大丈夫なので...
とライターさんに言われていた時の雅治氏を見てみたかったな(笑)

この撮影は、雅治氏のお誕生日の10日前だったとか...
COVER STORY に、その時の様子が掲載されていますが、

ケーキを前におどけてみせてくださった福山さん
武士風にケーキ入刀のポーズ


この場面も見てみたかった~
とにかく写真もインタビューもまたまた面白く読み応え、見応えありの1冊でした
さて、落ち着いたのでこれから「性格を変えるメソッド68」を読みます




P.S
"笑っていいとも" に出演していた山下クンが、やっぱり呑みに行った話で
チラッと雅治氏の名前を出していました


20120229.jpg
久しぶりにこんなに雪が降りました




Comment

はるとも says... "お気をつけて♪"
本屋さんが近くにないので注文しています。
みちもさんのお話を楽しみに、今日戻りたいと思います♪
関東は雪景色。NEWSで知りました。
雪のあとの凍結。どうぞ気をつけてくださいね。
あたたかい春を待つ梅の花をありがとう。
私の街の梅の花はやっと花開きました。
不思議なもので、白い梅の花の開花が早いんです。
大阪城の梅の花も、これからのようです。
城ホールでのライブからもう一年経ちましたね。
月日が過ぎるのが本当に早いですi-260
2012.02.29 14:49 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みっちゃん says... "アンアン"
みちもさん 雪結構つもりましたか 私の所も結構つもりました 家の前の雪かきしてきました 家の前は坂道で車がスリップしていたので みちもさんも運転に気をつけてくださいね
雑誌の中のメガネをかけている福山さんカッコ良すぎです 内容も楽しかったです 幸せの価値観は 人それぞれだと思います
2012.02.29 17:27 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
年度末でバタバタなかんじでなかなか書き込めなくて。。。


久しぶりです、なんとか生きてます(笑)


ananはまだ手元に来てないので、先週の予告ページを見ながら(そこだけ会社のコからもらった(笑))楽しみに待ってます。。。


今日の金原さんのTwitterで、駅貼りの巨大ananポスターに遭遇したみたいで、・をアップしてて。。

『写真撮るのもどーかと思ったけど(^◇^;)どっちかいうと雅秋に反応しちゃいました。記事に雅秋、雅子も出てるなら読んでみよ~。』と書いててくれたのが、なんだかあったかくてうれしかったな。。。


仕事しながら癒されました~


テレビにもいろいろ出るから、捕獲忘れずにタイマーセットしておかなきゃ!!



明日は東京は15℃くらいになるみたいだから、寒暖の差で体調崩さないように、気をつけてね。。。
2012.02.29 19:32 | URL | #- [edit]
レンママ says... "素敵すぎるっ[i:63951][i:63903]"
今日、関東は雪だったんですね~
逆に、こちらは日中は暑いくらいでした…4月初旬の気候ですって
寒暖の差は体調を崩しやすいので、要注意ですよね

さて、anan入手しました
次週予告の「メガネ姿」の文字だけで今週ウキウキ出来た私
ページめくって初めに出てきて「うきゃー

レザージャケットもニット(雅秋さんとお揃いね)もどのマシャも素敵
一番キュンときたのはP26下の写真かな
あとは…P23上の写真の顔で見つめられたら…壊れます
イヤイヤ…何度もページをめくっては「ニヤ~」って、相当怪しい。

出演まで、しばらくこれで我慢です

2012.02.29 22:03 | URL | #Zx06n1/k [edit]
すみきち says... "ありがとうございましゃ"
こちらも寒いですv-12

ananは、今回○マゾンで注文したので、手にとって見るのはしばらくお預け。
どんな内容か教えていただき、ありがとうございますv-237

今日更新されたBROS.スタッフレポートを見て思ったんですがv-21
ましゃのお誕生日の時にUPされたBROS.TOPページの写真って
ananの撮影の時のものではないでしょうか~v-237
v-274と服装が似てると思いませんかv-10

2012.02.29 23:12 | URL | #qsvP4ThM [edit]
青茶 says... "あたいもざんす!!"
みちもさ~~ん♪


あたいもP23の下のショットが好物ざんす!!(*^-')b


ananさん、ありがとう!!


中年セクシーグラビアアイドルの本領発揮しすぎっ、

もうクラクラしてます。


どのましゃも素敵すぎて、
動悸が止まりません。

息は止まりそうです。



記事はこれから読みます。
2012.02.29 23:20 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
18ページのめがねのフレームに手を添えている写真ツボi-176
開いた瞬間ドキッi-237

みちもは23ページの写真好きだろうな~って思ったよi-190
24、25ページの写真、どこかで見たような・・・と思ったら
MOREかWITHでカメラ持っているのがあった、あったi-235

今朝の大雪は大変だったでしょう。
梅の花も寒そうi-183
早く春を感じたいねi-265
2012.02.29 23:47 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう!!!
ananがお手元に届いたら、また確認してみて下さいね~i-278
私もライターさんになって突っ込みを入れたいところがたくさんありました(笑)
梅の花、もうすぐ咲きそうなんですが、雪化粧も見られて貴重な1日でしたi-199
もうすっかり溶けてしまっていますが...i-201
もう...城ホールから1年が経ってしまったんですねi-199早い...


i-260みっちゃん
コメントありがとう♪
はい、意外と積もってしまい、帰って来る車の為に駐車場の雪かきをしたら...
腰が痛くなりましたi-241雪国にお住まいの方に比べたら、これくらいの雪でと
情けなくなりましたが...(汗)
メガネ姿がたまりませんか~?素敵な写真ばかりでしたよねi-233
運転、気を付けま~す!ありがとう!!!


i-260youchan
多忙の中コメントありがとう!!!
相変わらずバタバタしてるんだね...お疲れ様i-228
金原サンのツイート見たよ~i-278
なかなか遭遇できないので、嬉しい写真でしたi-175
ありがとう~、金原さん(笑)
今夜の『NEWS ZERO』も忘れないようにしないとね...i-234
youchanも、体調を崩さないように頑張ってねi-199


i-260レンママ
コメントありがとう!!!
今日はこっちが気温が上がっていくみたいで...花粉も怖いですi-241
anan、レンママは23と26ページですか!?どれどれ...i-84
なるほど~~~!確かに...いいわ~i-175
最近、笑ってる顔が少ないけど、それはそれでありi-237
シブい40代と言いたいけど、可愛い~の方が強いかなi-176


i-260すみきち
コメントありがとう~♪
わっ、わっ、鋭い~i-278チェックしてみましたよi-199
手を赤ちゃんみたいに広げて、バースディケーキを見ている雅治氏を~i-178
そうそう、ブラウンのこのジャケットですね~i-190
おどけている福山サンってコレだったんだ~!って、これファンは良く目にするお姿だよねi-235
手元に届いたら、じ~っくり楽しんで下さ~いi-278


i-260青茶
コメントありがとう~♪
きゃは、興奮していますね~i-278 あの写真、やっぱり良いですよね~i-237
一目見ただけで、キュンキュンが止まらなかったもんi-175
今朝ももう一度見て、キュンキュンしちゃいましょi-233


i-260みゅう
コメントありがとう!!!
私も...今回は手が印象的に写ってて、みゅうはたまらないだろうなと思ってた(笑)
私の好み、わかってくれた~?!あの写真はヤバいくらいドキドキでしたi-278
24、25ページのソファ寝転びマシャね...あったあった!!!!
寝転び好きですから、これはしっかりと憶えていますi-175
慣れない大雪にアタフタとしていました(涙)
2012.03.01 07:49 | URL | #myHEonuA [edit]
みかぷん says... "ananにキュンキュン"
み・ち・もちゃん♪
ヤラレました~~

滑って転んで 汚さないように
大事に大事に持ち帰りました♪

まず、ページを2枚めくると…
トルティーヤを食べてるましゃが
もう そこから

そして 更に更にめくって
エロ下着の次のページの 久々の眼鏡姿に ドッキューン

ananって、思わず カメラマンの名前を確認しちゃうくらい
女の子目線の写真が多いですよねー♪

タップリご馳走頂いた後は
じーっくりと インタビューを読んでみました♪
とても美味しいデザートでした!

私も そこからが面白いのにー!!って ライターさんに T-FMを聴かせたい衝動にかられてしまいましたが、あれはあれで 面白かったです!!
話をバッサリ?切られた ましゃの顔が見てみたかった!(笑)

最後のツボは 雅秋さんの
職業:スター★

でした~(笑)
2012.03.01 19:36 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかぷん
コメントありがとう!!!
いましたね~、キューピーましゃi-278
みかぷんは、メガネ姿にドッキューンi-175ですか?!
確かに~、久々のメガネ姿は良いですね~i-233
そうなんですよ~、私も雑誌ではすぐにカメラマンさんをチェックi-199
そしてライターさんも....i-278
今回の文章は、面白いなと随所で思いましたi-234
雅秋サンの職業は『スター★』i-189子ども達にもしっかりと伝わってるかしら~?!i-235

2012.03.01 20:35 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する