雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ミニステ&ミュージックステーション



ミュージックステーション


昨夜のNEWS ZEROは過去の映像でしたので、久しぶりの動く雅治氏
しゃべってるし、歌ってる~
当たり前だけど、やっぱり嬉しいぞ
最新の雅治氏を1週間前にUFCのゲストで見ているけど、
コメントしている様子を聞いているけど、
歌っている姿はやっぱり最高!!!!!

しかも今日は新曲 生きてる生きてく
大感謝祭では実際に歌ってくれていますが、WOWOWでの生放送ではカットされて曲
その時はリリースも決まってなかったし、いつ披露されるかわからないままでした
だから待ち通しかった!映像で 生きてる生きてく を聴ける日が。
可愛い雅治氏を見られる日を!



と、前置きが長くなりましたが、ミニステに登場した雅治氏。
黒のロングニットにジーンズ、ブーツインの雅治氏の横には。。。


ドラえもん、ノビ太くん、そして、しずかちゃんが応援に来てくれていました。
一通り映画の話をしたドラえもんが、今日は応援に来たのは僕たちだけじゃないと...
そして登場したのは...
まさかの雅秋!!!
登場した途端、思い切り雅治氏の前に
かぶってるかぶってる!
カブってる雅秋の後ろから右、左と顔を出す雅治氏がお茶目でかわいい!
ホクロまで一緒と顔を並べた二人ですが、雅秋さん顔がデカい(笑)


着ぐるみの雅秋サンはちゃ~んとしゃべっているのですが、ん?この声は?
もしかして雅治氏?
ヒット曲は桜もちとか言っちゃってますが、やっぱり雅治氏ですよね?(爆)
えっ?モノマネ?と言うくらい似てます




そして始まったミュージックステーション。
雅治氏は一番最初に登場。ミニステと同じ衣装で階段を下りてくるだけなのに
オトコ前


オープニングで並んでいるのを見ていたら雅治氏はとにかく背が大きい!
今回も一番大きいのかしら~?と思っていたら、タモリさんを挟んでお隣にいた
東方神起も同じくらい大きかった



その後は
長崎の高校1年生に聞いた1995年3月1週のランキング。
面白い高校生がたくさん登場。それもバリバリの長崎弁で・・・
それを見ながらワイプで映っている雅治氏を見ているとニヤけちゃう
自分の事を言われると照れたり、高校生のリアクションが面白いと笑っていたり・・・

雅治氏と手を繋ぎたくなっちゃう男子高校生もいたし、映像が終わったら、
長崎の高校生はコメントが面白い!
と雅治氏も言っていましたね!はい、かなり笑わせて頂きました。



その後、先日、誕生日を迎えた福山サンと話をフラれましたね。
そこで出た話は・・・40歳の誕生日の話。
ルーマニアにいてレストランでご飯を食べていたら、お母様が登場。
しかもカレーを持って・・・(笑)
すごいサプライズだな~って聞いていたら、誰が嬉しいんでしょうか?
と言い放つ雅治氏コレコレ!
ルーマニアだけにカレー(のルー)とタモリさんも・・・コレコレ(笑)
拾うのが難しいですよ!という雅治氏でしたが、
タモリさんとは気心知れた仲ですから、そんなやり取りも微笑ましい



東方神起も歌い終わり、いよいよ雅治氏の出番
短いトークでしたが、内容は充実
最近驚いた出来事は?という質問に
PJ(プライベートジェット)に乗ったこと。
と答える雅治氏。ファンは見た事のあるPJに乗った雅治氏の写真を紹介


この時のお仕事がユタでのCM撮影。
マイケル・ベイ監督に撮影してもらったという話から監督はPJを運転して来たという話に。
上には上がいる と雅治氏が言うと、
タモリさんがお稼ぎになってるんでしょうかね・・・ と返す。

でしょうね!
顔が~!!! 顔がワルキャラでした(笑)





そして待ちに待った 生きてる生きてく テレビ初披露
あはっ、嬉しい



こんな僕の人生の いいことやダメなことが~♪

ダメってとこで、ウィンクのように片目だけ閉じたり、
今も生きてる~♪ でキュッと口角を上げたり、
「伝える」ことや「わかり合う」って 好きになるほど難しい…♪
難しい で、またウィンク?
その後も何度かウィンクしてて...ただ片目を閉じただけなのかもしれませんが、
私にはウィンクにしか見えなくて....たまりません
笑顔の時にちょこっと出るエクボも今日は愛おしくて


改めて文字になった歌詞を見ていたら、とても深く想像力を掻き立てられるなと。
どんどん好きになって行く曲だな~と思いました


とツラツラと書きましたが、いつものバンドメンバーと楽しそうに歌って、
嬉しそうにギターを弾いている雅治氏の姿で、
またドーパミンがキュンキュンと出ています。ワタシ



そうそう!
今宵は、キョドり顔は見られず、トークも演奏も楽しそうにしているので、
雅治氏の笑顔がキュートで印象的なミュージックステーションでした






P.S
雅治氏、ちょっと見ないうちに少しほっそりしました?

Comment

よっしー says... "そうですよね"
みちもさん!
あれは「ウインク」ですよね~
グイッと上がった口角とウインクのサービス付きで、もう、やられちゃいましたよ
今夜のMステでのましゃはリラックスした感じでしたね
唄ってる時も、ほんとに楽しそうで…はい、可愛かったです
大阪はミニステは放送されないんでお話聞かせてもらえて嬉しいです。
ましゃと雅秋の微笑ましい様子想像してほっこりしました
2012.03.02 22:06 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... "Mステ"
私も少し顔が細くなってるかなぁと思いました 今日は いつもの 時よりリラックスして笑顔がたくさん見られたかなぁとメバーの方々と楽しく演奏しているみて こちらも 顔がニンマリしウィンクにやられました 歌詞は深いですよね
2012.03.02 23:39 | URL | #- [edit]
はるとも says... "ありがとう♪"
ミニステの様子知ることができてうれしかったです。ありがとう。
おばあちゃんに、モデルちゃんたちからお電話があって、
ふくやままさはるさんがでるときおしえてねと、連絡があったそうです。
なぜかフルネームでさん付けで呼ぶお子たち。
月はじめで忙しくて帰宅時間が、遅く見ることができませんでした。
今日ゆっくりv-415と♪聴きたいと思います。
追伸
私はv-415ができないんです~♪
2012.03.03 00:22 | URL | #TTmrCppY [edit]
keiko★ says... "ウインク!"
みちものblog読んでもう一度見たら、ほんとウインクしてるー(^w^)

ましゃ、自分をかわいく見せる方法知ってるなー。

今さんスチールギター、髪を揺らしながらひいてましたね。今さんだけじゃなくて、みんな左右に体揺らして楽しそうだったー。
見てる私たちも幸せになっちゃうね。

ましゃが片足上げてくるっと回りながらギターひいてるとこもかわいいー。

それにしても、長崎の高校生の親はどれだけの人が福山雅治と知り合いって言ってるんでしょうか…。
2012.03.03 07:03 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260よっしー
コメントありがとう♪
やっぱりアレはウィンクですかi-198ですよね~?!i-237
笑顔も多くて、久しぶりに動くマシャに潤いを貰いましたi-178
なんせマシャ不足でカサカサでしたから(笑)
よっしーも潤ったかなi-278
ミニステ、全国放送してくれたら良いのにねi-241


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
うんうん、笑顔が多くて楽しそうで、メンバーも同じように楽しそうでi-237
だから見ている私達も楽しくなっちゃうi-178
ウィンク、良かったですよね~i-176また潤いを頂きました(笑)


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
モデルちゃん達、「ふくやままさはるサン」と呼ぶのね(笑)
教育が行き届いていますね~i-178
私のモデルちゃんは「福ちゃん」と呼びますi-189
そして「福ちゃん」は私の家にいると思っていますi-235
いないから~~(爆)いて欲しいけどi-237
ウィンクしている福山サン、可愛いよ~i-175


i-260keiko★
コメントありがとう~♪
あれ、やっぱりウィンクでしょ?最初は自信が無かったのは、ウィンクなんて
あまりしない人だし、それに....ウィンクがウィンクに見えなくて...(マシャ、ごめんi-229
片足を上げて回りながらのギター演奏i-189 うんうん、ホントに可愛いんだよ~i-175
もうマシャったらi-176
長崎のマシャと同世代は、どこかで繋がるのかもね~i-278友達の友達の友達...とかi-201

2012.03.03 09:27 | URL | #myHEonuA [edit]
レンママ says... "雅治さ~ん"
こんにちは

昨夜のMステ、潤いいただきました~
初めてテレビで見る、生きてる生きてく
しかも、まさかのフルバージョン

マシャもメンバーの皆さんも、本当に楽しそうで、見ているこちらもウキウキしましたね♪

…と、これは夜中に一人で録画したのを見たときの感想。リアルタイムでは(?)、もちろん見てました。
でも、それどころではなかったんです(T_T)

眠い目をこすりながらマシャの出番を待っていた娘は…マシャの番がやってくると、踊る気マンマン前にスタンバイ(笑)
しかし、マシャが歌い始めた生きてる生きてく はDVDバージョンではなく…もちろん歌詞も違います
「こんなうた、れんちゃんしらんも~ん
と、大号泣

躍り慣れた()最後のサビでもテンションは戻らず終了…(涙)

うるさいし、でもその様子が妙にかわいくって(笑)
マシャにかける意気込み(ただ踊りたかっただけ?)が頼もしい…

あ、ちなみに娘はマシャのことを「まさはるさん」と呼びます。小さい頃は「ましゃはるしゃん」でした

2012.03.03 10:46 | URL | #Zx06n1/k [edit]
カメP[e:365] says... "踊る[e:343]踊る[e:343]歌う[e:289]"
今日からの映画公開前に映画館でチラシGET

Mステ始まる前にアニメでドラえもんの映画の予告

そしてそして最後に登場

感謝祭思い出しながら踊っちゃいました

ホントにこれ以上ない笑顔で楽しそうに演奏しているましゃ見たら一週間の疲れも吹っ飛びました

どんな薬や処方箋よりもましゃの笑顔が効きます

DVD発売楽しみですね
2012.03.03 14:25 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう!!!
うんうん、前奏は短かったもののフルバージョンで歌ってくれたのは
嬉し~~~と叫んでいましたi-237
私が叫んでいる間にレンちゃんは大号泣したのねi-241
大人には嬉しいフルバージョンもドラえもん世代のお子には...トホホでしたねi-229
しかしその意気込み、しっかりと伝わって来ましたよ(笑)
小さい子どもに雅治サンと呼ばれちゃうマシャってどんな気分かしら~?i-278


i-260カメP
コメントありがとう!!!
私も「生きてる生きてく」をフルで歌っている雅治氏を見ながら感謝祭で、
惟子サン、タイガーさん、金原サンがかわい~く踊っている姿を想い出し、
間奏になった時の雅治氏の笑顔を見てキュンキュンしていましたi-237
ホントですね~、マシャの笑顔はいつでもワタシ達に元気をくれますi-178

2012.03.03 21:53 | URL | #myHEonuA [edit]
青茶 says... ""
MSましゃをもう何回観たでしょうか…。

もう可愛すぎて、たまりません!!


タモさんとのお喋りいっぱいで、
笑顔いっぱいで、♪生き生きもフルで聴けて、
なんてしあわせなんでしょう(*^-')b


ワンセグでも録画したので動くましゃ、歌うましゃを
これからもしっかり堪能します(笑)


ビミョーなウインク、無意識って言ってましたね。


無意識って…、
他のとこでもやってんじゃないの!?

えっ、それは困る!!



ましゃ友さんとそんなやり取りをしています。


だって、あんな表情を見せられたら
絶対に勘違いするよね…。


って、何の心配をしてるんだか…(^-^ゞ
2012.03.04 16:01 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260青茶
コメントありがとう!!!
無意識でウィンクしちゃってるなんて、もう...素晴らしいi-175
確かに良く見るとウィンクですか?どうですか?と確認したくなりますが、
そこはファンの欲目で「ウィンクしてる~i-176」になっちゃうんですよねi-235
でも無意識でどこでもやっちゃ、困ります(笑)はい!
そっか~、ワンセグで録画...大画面に釘付けですっかり忘れていましたi-241
2012.03.04 19:48 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する