雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

あれから1年…


今夜の 魂リクは、
『I love you & I need you ふくしま』



今週は、この歌をFMで何度か聴いていました・・・
でも私たちにとっては、今夜聴いた
『I love you & I need you ふくしま』
一番心に響きます。



最初は優しく、どんどん力強くなってゆく
雅治氏の想いが伝わって来ました



あれから1年ですね…。
20120311.jpg
少し遅めに咲いている梅の花。春はすぐそこまでやって来ているのかな…。





P.S
語りかけているように震災の事に触れている時は、優しく強く頼れる存在。
なのに荘ちゃんとワイワイ、楽しそうにトークしている雅治氏は、
子供みたいに可愛いどっちも…好きだ~と、夜中に告白?(笑)



Comment

みかぷん says... "あれから1年"
あれから1年。
『もう』1年なのか
『まだ』1年なのか…

確実に流れる時間が 辛かったり 有り難かったりしますね!(どっちだよ!(笑))

1年経った今、魂リクを聴いていて ましゃの歌声と ましゃの存在に 安心感を覚えました。

1年前、みちもちゃんが作ってくれたバナー。

あの言葉に どれだけの人が 勇気をもらったでしょう…
違う惨事の真っ只中にいた私も その1人でした。
前に進まなきゃ!!
そう思い続けた1年でした。

そして これからも…
100年先で頑張ってる
遺伝子に褒めてもらえるように 生きていかなきゃ!!(笑)

いつもありがとうね!
みちもちゃん♪

みちもちゃんもましゃも大好きよ~
と、夜中に告白してみました☆(笑)
2012.03.11 01:53 | URL | #- [edit]
はるとも says... ""
写真を撮りに行きながら、時間許す限り、昨年の3月20日の放送と24時間ラジオの音源を聞きました。
梅が今満開、梅が舞う姿が美しくて。聞いていたオーデイオから、春の歌も流れてきました。
何かできることを探し、大切な人たちを思った一年だったと思います。
寄り添うという言葉をよく考えてしまいますが。
今できることで向かうこと。忘れず想い続けたいなと思います。
魂リクはリスナーさんのメッセージと楽曲と一緒に
日々の中に、刻まれます。福山さんのギターの音色が。いつも楽しみで。
感謝祭で聞くことができなかった楽曲が続いたときは、うれしかったです。
ラジオは夢叶う場所。それは大人になっても変わらなくて^^
DEARも素敵でしたね。バイオリンの音がまた特に素敵で。
ドラマチックな感じ。大人の色香^^歌から伝わってきますね。
スタンドマイクを持ちながらが素敵でした←素敵だと素直に伝えられない年代。
思い切って素敵だと伝えてみました^^


2012.03.11 02:14 | URL | #UbCtKfmc [edit]
カメP[e:365] says... "あれから一年"
ホントにもう一年、まだ一年・・

長野県も翌日北部の栄村が震災被害にあい、今も大きな揺れがあると、落ち着きません。

魂リクの、『I love you & I need you ふくしま』

ホントましゃの声、今日は特に優しくて、聞きながらボロボロ泣いちゃいました(ρ_;)
なんか眠れなくてこんな時間ごめんなさい

明日から何かが始まるよ素敵なことだよ~

二年目、三年目、ずっと忘れない、忘れちゃいけないんだと思いました。


テヘペロのお茶目なましゃも、魂リクで歌う真面目なましゃも大好きです

やっぱりましゃについていきます
2012.03.11 04:09 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかぷん
コメントありがとう!!!告白まで...i-278
もう1年、まだ1年...感じ方はそれぞれだと思います...。
震災が起きて数日、何をしたらいいかまったくわからずにいて、それでも
何かしてくて...バナーを作った事もあの時は後先考えずにとにかく
できる事をやってみました。冷静になってやって良かったのかな?とも
考えたりしていました。けど、こんな風に言って下さる方がいただけでも
少し前に進めてる気がします。こちらこそ、いつもありがとうi-241


i-260はるとも
コメントありがとう~♪
私もこの梅の花は久々に一眼を持って出掛けた時に撮影しましたi-197
あいにくの天気でしたが、『少し遅めに咲いてるのよ』なんて現地の人と話をしたり、
美味しいお茶を飲んだり...些細な事なんだけど、それが幸せだなと思える日でしたi-176
音楽で繋がっている事、ラジオで繋がってる事、こうして文章でも繋がってる事、
本当に嬉しいですi-178
「Dear」良かったですi-241感謝祭、想い出しました。マイクをスタンドから
ハズしたドキッとするシーンも想い出しましたi-237
きっとアレも無意識だったんですよね!!!!!やっぱり素敵だ~i-175


i-260カメP
コメントありがとう!!!
わっ、すっかり朝方じゃないですか~?今日はお休みですか?寝不足は体力が
落ちますから、風邪なんてひかないようにして下さいねi-201
翌日の長野の地震も良く憶えています。雪が深くて、わからなかった地割れなどが
春になって雪解けしてまた明らかになったり...実は大変な被害に遭われていたんだと...。
私も夜中の揺れは未だに飛び起きますi-201
でもラジオでのマシャのいつもと変わらない、トークを聞いているとホッとして、
歌を聴いていると励まされるi-190本当にマシャがいてくれて良かったi-241


2012.03.11 08:53 | URL | #myHEonuA [edit]
みっちゃん says... "これから"
おはよう 震災から一年 これから復興再スタートだと私は思っていて 昨日の魂リク聞いていて福山さん伝えたいこと 内に秘めてるおもいがまだまだあるんだろなぁと思いながら聞いたいましたそして今回は原発事故が起きてしまったから
2012.03.11 09:17 | URL | #- [edit]
よっしー says... ""
昨日から少し風邪ぎみで、リアルタイムで聞けないので録音していた魂ラジをさっき聞きおわり、ここにやってきました…
恥ずかしながら日々の営みに終われ自分のことばかりになりがちな私です。
ましゃが唄う「I LOVE YOU福島」を聴きながら改めてあの日に思いを馳せました…私にとっては早く流れた1年という時間を東北の方はどんな思いで過ごしてこられたか…
決して忘れてはいけないんだと…
同じ国に生まれた同士として互いに笑い幸せを感じられる日が1日でも早く訪れますように
ましゃの暖かい歌声に涙しながら思いました
なんだか変な文章でごめんなさい
2012.03.11 12:07 | URL | #.IM08R5Y [edit]
よっしー says... "すいません…"
みちもさん
二度もコメントごめんなさい
さっき書こうか迷ったのですが…
私の友人はあの日大切な息子さんを亡くされました。母子共々ましゃの大ファンで宮城ライブも二人で行く予定でした。
辛く苦しく空虚な日々がつづく中、どうにかして少しでも救われたいと開いたBROS.のページにましゃとBROR.の皆さんからのメッセージを見つけた時、本当に嬉しかったとありがたかったと言っていました。今日で一年、区切りでも始まりでも終わりでもないのだけど少し前を向こうと更新できずにいたBROS.に再入会したとメールが届きましたこの場をお借りして少しでも彼女の感謝の気持ちが伝わればと…
ましゃを真ん中に繋がった素敵な輪がいつまでも続きますように
長々とすいませんでした
2012.03.11 13:51 | URL | #.IM08R5Y [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
福山サンは私達よりも自分の目で見て、耳で聞いた事がたくさんあるだけ、
秘めた想いはあるでしょうねi-241
その想いが歌となり曲となって元気にしてくれる事をいつまでも願ってます...


i-260よっしー
コメントありがとう!!
よっしーの文章を読みながら、また色んな事を考えました。
昨日1日、多くのメディアであの日の事を取り上げていましたが、
私が見た物だけでも、知らない事がたくさんありましたi-241
それでも立ち上がって、前に進んでいる姿を見ていると、人は強いと思いました。
その強さは人に与えられ、支えられ、そして今度はその人が与え、支えている...。
きっと、お友達もよっしーの存在に支えられているのではないでしょうか?
まだこれからだと思いますが、お友達の傷が和らいで行く事を願ってます...。

2012.03.12 09:09 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
昨日は、何とも言えない一日でしたi-241
午前中に少しだけ買い物に出かけたんですが、閑散としてました。
またその状況を見て、改めて特別な日なんだなぁと感じました。

私なんかとても被災地と言えるほどの状況ではなかったけれど、震災後電気が復旧してから
みちもちゃんのブログ、ましゃからのメッセージを見た時にそれまで張り詰めていたものが
一気に涙になりました。
ほんとに、ありがたかったです。ありがとうe-266

あ~~!!!ましゃに逢いたいi-229
ちなみにライブの招待状・・・やっぱり届きませんでしたi-241
2012.03.12 12:06 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう!!
こちらに遊びに来て、ココで話すだけで、状況がわからず電話をかけ続けたのを
思い出しましたi-241
あれから少しずつ日常を取り戻し、ツアーが再開し、代々木でお顔を拝見した時、
ホッとしたのと、不安な思いを持ってライブに来たことを聞いて胸が痛みました…。
でもそんな不安もマシャがしっかりフォローしてくれて、ライブ後は楽しそうに帰って
行ったのが印象的でしたよi-176
少しずつ前に進んでいるんですよね…。

あっ、私のところには招待状は届いていませんi-229
どこへ行ったのかしら~?(笑)
2012.03.12 19:38 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する