雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ノスタルジア @ 魂リク



昨夜の 魂ラジ

カックラキン大放送!! だとか、ラビット関根さん だとか、
私もうっすらとした記憶しかないテレビ番組を楽しそうに話していて、
WOWOWライブで雅治氏に逢いたさ見たさで病んじゃってましたが、
(あっ、サザンの歌詞みたいですか?)夜中に大笑いしてましたよ



なのに締めくくりの魂リクは、またグッと心を持って行かれた ノスタルジア
時々想い出したように 岡本おさみ アコースティックパーティーwith吉川忠英
引っ張り出して聴くのですが、このノスタルジアは雅治氏がカバーした曲の中で
好きなモノのひとつ



と言う事で、今朝も魂リクとCDの音源を聴き比べしちゃいました。
昨夜のアコギ一本の魂リクもうっとりしちゃうけど、CDの音源も雅治氏と忠英サンの
ギターが素敵でより音に深みが出ています
このアルバムにSIONサンのさよならバイバイ って曲も入っていますが、
それも良いですよ~


カバーアルバム The Golden Oldies に収録されているカバー曲以外で、
私はあと2つ好きな楽曲があります


ひとつは、尾崎亜美サンのアルバム Amii-Phonic に収録されている
風のライオン

もうひとつは、ポンタさんのアルバム MY PLEASURE に収録されている
帰れない二人


きっと他の人の歌を雅治氏は、ご自身の歌を歌う雰囲気と違うので
新鮮なんだと思います



今夜の Meet The Music with 福山雅治 も楽しみですね♪
原宿のKDDIデザイニングスタジオでは館内放送されるみたいですよ
近ければ行っちゃうのに~









そう言えば一昨年、「ノスタルジア」と勝手に題名を付けてこんな写真を
撮影していました!(笑)

20101102.jpg

Comment

青茶 says... "素敵な写真"
みちもさん

またまた知らない雅治さんのことを教えていただきました。
ありがとうございました。


そして、素敵な写真ですね。
モノクロなのが、ノスタルジックで素敵 


昨夜の魂リク、また聞き直してみます。


そして、今夜は宮城からのライブを聴きながら
ひとつになろうや、ニッポン  
2012.03.18 15:28 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260青茶
コメントありがとう!!!
カバー曲って新鮮で、たまに引っ張り出して聴きたくなるんですよね~i-175
魂リク「ノスタルジア」良かったi-241
宮城からのライブも良かったですねi-237またまたリピートして聴いちゃいそうですi-237
2012.03.18 21:11 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する