雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

5年ぶり映画主演!



軽部サンの声に、朝からビックリして
飲んでいたコーヒーをこぼしてしまいそうになりました



福山雅治、5年ぶり映画主演!
キャッ


このキャッは、色んな事を妄想し始めるキャッです



記事によると昨日25日にクランクインしたそうですが公開は2013年秋頃の予定。
遡る事4年前。
映画 容疑者Xの献身 では試写会、初日舞台挨拶、満員御礼上映、
関連映画雑誌などなど、とにかくメディアに引っ張りだこだった雅治氏
現在、雑誌発売のラッシュと言っていますが、この時の映画関連雑誌と言ったら、
大変な数でしたよねスクラップにするのも一苦労でした



そして1番記憶に残っているのが、全国の映画館へ舞台挨拶に回っていたコト。
あれは大変だっただろうな~って。
東京に至っては...客席の後ろの扉から登場しちゃったものだから、もみくちゃに
されちゃってたし



日本だけの公開映画でも爆発的な人気な雅治氏。
今回は、国際映画祭への出品、海外公開も視野に入れていると言うことで、
どれだけ遠くへ行っちゃうのかしら?と言う一抹の淋しさもありますが、
決まったからには大ヒットして欲しいと言う期待も...
複雑な女心ですよ




ところで雅治氏の役柄は?
都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマン。
とにかく嫌なやつ。
すぐ金の話をして、陰で他人の悪口を言うような。
小さい男。

きゃははは~~~~ なんだか楽しみになって来たかも



それもこれも是枝監督が雅治氏に逢ったら
とてもまっすぐで爽やかな方だったので、
まったく逆の人間をやらせたら面白いんじゃないか

と思ったそうです。きっと何でもこなしてしまう雅治氏。
バッチリ小さい男になってくれそうで、これまた期待しちゃいます






オリコン
福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ
まんたんweb
福山雅治 :是枝監督作品で5年ぶり映画主演 13年秋に公開
シネマトゥディ
福山雅治、5年ぶりの映画主演はエリートサラリーマン役!是枝裕和監督とタッグで世界公開も視野に

映画.com
福山雅治、5年ぶり映画主演 是枝監督作で“とにかく嫌なやつ”役
スポーツ報知
福山、世界進出!来秋公開の主演映画で是枝監督と初タッグ!
楽天Woman
福山雅治、5年ぶりに映画主演!是枝裕和監督作で“金の話ばかりするエリート社員”演じる


Comment

レンママ says... "うふふ…(笑)"
早速の映画記事の更新、ありがとうございます

朝、ツイッター巡りをしていて知ってびっくり
「小さい嫌なやつ」ですか~ 記事にも書いてありましたが、今のマシャのパブリックイメージからはかけ離れすぎてて(笑)全く想像出来ないから楽しみです♪

しかも!!
(ここ重要)一流企業に勤めるサラリーマン…スーツですよね
時にはメガネもかけるかもですよね…
現在、内容については何も知らされてないので、妄想はもっぱらそちらのほうに…(笑)

連日の雑誌やテレビだけでなく、ホントにマシャは私たちをワクワクさせてくれますね~

2012.03.26 12:13 | URL | #Zx06n1/k [edit]
やすべぇ says... "私も…"
お昼に…こんにちは。・
朝はラジオで始まるので、Twitterで知ってビックリでした。
この時間まで色々妄想(笑)またライブ遠退くとか、更に宇宙の星とか、ああまた舞台挨拶チケット人生二度目の徹夜かな~とか思いつつ後ろ向き(蹴)

でも、この時間になると、前回は評判の映画にも拘わらず貰えなかった映画界での賞!俳優としての映画賞をぜひとって欲しい悔しさがフツフツと(爆)

なので面白いぞ!期待して、公開を楽しみに待とうと思うきもちになりました。
2012.03.26 14:26 | URL | #sKkS8EBM [edit]
よっしー says... ""
みちもさん
わたしも、何気に「めざまし」を見ていて(エッ??何これ???)って言葉も出ませんでした
嬉しいんですけど…嬉しいんですけど…
突然すぎて
でも、そうですよね映画と言えば舞台挨拶
あの近さで、ましゃに逢えるなんて!
そうそう無いですよね~映画のキャラ的にはスーツですかー
新聞によっては「世界進出」なんて書いてありますが、これはちょっと…何となくさびしいかな
CD売直前の畳み掛けるようなましゃ情報に付いていけるのか
みちもさん!頼りにしてもいいですか
2012.03.26 14:40 | URL | #.IM08R5Y [edit]
chie says... "銀幕のましゃ♪"
みちもさん、お久しぶり 今朝、テレドームで知りました♪
 もう、どんな小さな男を演じてくれるんでしょ。
 サラリーマンましゃ。
今から妄想が始まっちゃいます(笑)
 雑誌やらテレビやら
 ましゃだらけで嬉しいアップアップ状態
 残念ながらBROS.TV第一回放送は見られなかったけど、こんなにたくさんのふくやまつり
 たっぷり楽しんでます。みちもさん、熱い情報
お願いしますね♪
2012.03.26 16:27 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... "映画主演"
みちもさん 私もめざましテレビ 見てビックリ もしドラマや 映画で主演するなら嫌味な役やってほしいなぁと思ってました なので いまから 楽しみです
2012.03.26 17:31 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260レンママ
コメントありがとう!!!
「小さい嫌なヤツ」今から楽しみなんですけど~i-278
ラジオでたまに出て来る裏キャラ...それが役柄として見れるんでしょ~?i-233
エリートサラリーマンはスーツでしょうねi-176きっと!
BROS.TVもスーパードライ鮮度実感パックもスーツが似合っててドキドキしちゃうもんねi-233
それも楽しみにしておきましょうi-190


i-260やすべぇ
コメントありがとう♪
そうなんです...みんな楽しみもあり、前回の教訓を引き出しているところもありi-201
想いがあっち行ったり、こっちに行ったりですよi-241
でも名だたる監督とタッグを組んだからには、素晴らしい作品が出来上がる事を期待しますi-234


i-260よっしー
コメントありがとう!!!
ええ、ええ、エリートサラリーマンですから、スーツに決まってますi-234
きっと男前ですよ..なのに、『小さい男』i-237期待しても良いですか?! (笑)
それにしてもどこまで大きくなってゆくんでしょうか?期待半分、淋しさ半分ですi-241
私も頑張ってマシャに付いて行きますぅ~i-203


i-260chie
コメントありがとう!!!
カッコイイのに小さい男を今から妄想し、楽しみでワクワクしていますi-278
明後日にはBROS.TVのダイジェストが始りますねi-199見られそうですか?
この時もスーツで男前なのに...『素』が垣間見れて面白かったですよi-235
はい、私もふくやまつり、マシャに頑張ってついていきます!!!!


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
嫌みな役柄、今から楽しみですね~~~i-278
どんな風に役作りするのか、ラジオなどで話してくたらまた嬉しいねi-176

2012.03.26 19:57 | URL | #myHEonuA [edit]
みっちゃん says... "みちもさんへ"
みちもさんへ
いやみな役と言う表現よくなかね ゴメンネ ラジオで話してくれたらいいね
2012.03.26 20:49 | URL | #- [edit]
rnky says... "新境地開拓でしょうか?"
みちもさん、コーヒーこぼしそうになりましたか

わたしは、ひとりで「どひゃぁぁぁー!」と叫んでました

湯川センセーの涙には、惚れました
女たらしの佐伯章悟さんもヤラレました

次は、どんなお姿をスクリーンで見せてくれるのか、むふふふヽ(〃o〃)ノ楽しみですねー!
2012.03.27 00:27 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
あはっi-201大丈夫ですよ~♪わかってますi-228
小さい男って言うだけで、興味津々です(笑)


i-260rnky
コメントありがとう~~~♪
そうそう、女ったらしの佐伯さんも今までに見ない役柄でしたもんねi-235
今となってはパーフェラの武人なんて可愛い女たらしでしたよ(笑)
「ガリレオ」→「容疑者Xの献身」、どんどん湯川キャラになっていって「涙」にホロっと...i-241
福山サンが新境地開拓する時はいつも心配になりますが、今回も終わってみたら、
素晴らしい作品になっている事を期待して公開日を震えて待つことにしますi-178


2012.03.27 06:54 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する