雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「1番ソング」と「感謝祭其の十一」再放送



昨夜もテレビ番組で大忙し 7時からは日テレ系の
1番ソングSHOW 平成の最強春ソングSP


薄手の黒ニット
その後に見たWOWOWの感謝祭の映像と比べると身体が絞られている気がします。
薄着になったから余計に思うのかな?


登場して最初にMC。上京物語を話しています
寝台列車でバイクを売って得た20万円を靴下に入れて...!
新宿に到着したマサハル少年は歌舞伎町を1周して即帰るみたいな(笑)

そして当時やっていたバイトの話。
百人町→立川→拝島...新宿からどんどん離れて行くのがマップで記されていて、
本当に離れて行くのが一目でわかります。すると...


怖いから と一言。
これがまた絶妙なタイミングで言うから、なんかキュンとしちゃう



その後に、矢部サンと羽鳥サンへメッセージをと言われた雅治氏は...



特にありません(笑)

スタジオも笑っていたら
ゴハンでも食べに行きましょう。

 .
 .
 .
 .
 .


連絡先、知らないけど(爆)
コレコレ
こんな面白い やり取りが見られた後は2曲披露!



ワイルドで鋭くカッコいい目つきで歌う
Around the world♪
ショートーバージョンでしたが、どんどんテンションが上がります


2曲目はもちろん 生きてる生きてく♪
何度、観ても楽しそうに歌っている笑顔が可愛い
歌番組だからかカメラ目線、たくさん頂きました(笑)
一瞬、ウィンク?!と思う場面もありましたが、そのあやふやなウィンクよりも
キュンと来たのは...


腕まくり
ただ単にギターを弾く時に邪魔なだけかと思いますが、何度かニットの袖を
上にたくし上げるトコを見て「はぁ~」とため息を付いてしまうのでありました
袖をたくし上げるだけでも絵になるオトコだこと





この番組が終わって間もなく、WOWOWにて放送された
福山☆冬の大感謝祭 其の十一 再放送!


再放送と言えども、初回は撮って出し
生放送や撮って出しの時は、後日にある再放送でカメラワークが変わる箇所があるから
楽しみにしていました


今回は私がわぉ となったところは2カ所




DRIVE-IN THEATERでくちづけを と言った雅治氏の投げキッス
初回は遠目の映像でしたが、今回は雅治氏の顔にズズズ~ッと寄って流れています。
そして...
会場で見た投げキッス、初回放送で見た投げキッスでちゃんと確認できなかった投げキッスを
ハッキリとこの目で確認しましたよ


WOWOWサンありがとうございます






もうひとつは、Dear
前回も途中でハンドマイクに切り替えて唄う姿にクラクラしていましたが、
今回はその場面で唄い終わった時...
ずっと ずっと ずっと感じてるーーーーーーー!!!!!
!!!!! ←ココ!
マイクははずしていますが、何か言葉を発しながら感極まった雅治氏の顔...
ただでさえ泣きそうになるのに、あんな顔を見てしまったらダメですね


初回映像を確認したら遠目の映像だったので気が付かなかった訳です
初回と違うカメラワークはまだまだあると思いますが、後でゆっくりと探してみます
お薦めがあったら教えて下さい


Comment

みゅう says... ""
袖が邪魔っぽかったよねi-199
ギターを弾く直前に、ささっとたくし上げるi-190それだけで
釘づけになっちゃうi-176

ご飯でも食べに行きましょう!これ面と向かって言われたら
社交辞令でも倒れちゃいそう(妄想入りましたi-233
「連絡先知らないけど」って最後に言う事で、通り一遍の社交辞令から
笑いを誘う、さすがましゃだわi-229


すごいすごい、もう感謝祭の再放送そこまでチェックしたんだねi-184
私は寝る前に早送りしながら一通り見たんだけど、目がいったのは、
やっぱり、投げキッスi-188
初回放送であの大切?なシーンが映っていなくて悲しかったから
希望を叶えてくれて有難うWOWOWさんi-179

Dearはマイクのみで満足していて気が付かなかったから
今晩再チェックしてみます。
萌え場面見つけたらメールするね(笑)
2012.04.05 09:29 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みっちゃん says... ""
昨夜歌番組見たよ 雅治さん身体しまったかなぁと私も思いました 相変わらず カッコよくて爽やかで楽しんでるのが最高 私も一人でニヤニヤしてました 自分でも怖いですミュージックステーションも楽しみです 私も上京したてのころは 人の多さに 酔いになったきがします
2012.04.05 11:16 | URL | #- [edit]
はるとも says... "ありがとう"
オンタイムでみることが、できないことが多くて。
みちもさんの教えてくださったポイントでさらに、楽しみが増えます。ありがとう。
まずは、DEARから。ほんとうに、福山さんとバンドの皆さんとの、音のセッション。
奏でる音が素晴らしい!マイクスタンドから、ハンドマイクへ。
あの場面は、何度観ても艶っぽさ。感じますね。まぼろしも、しらずうち画面に寄っていって身入る
自身の姿に、苦笑いしてしまいました。笑い。すいません。表現がいつも固くて。。
重ねる日々の中で、心奥に密にしまう感情が多くなりました。
でも、音楽を。liveを感じるときは、素直に、感情豊かでいられること。まさしく音楽のチカラ頂いてます。
福山さんの音楽に対する想いが、いつ何度きも変わられないこと。
感じられるliveの時が、一番嬉しいな~。こうして、みんなで重ねて過ごす日々が。
これからも、増えていくと嬉しいな~と、勝手に願ってしまいますねi-241
2012.04.05 14:31 | URL | #UbCtKfmc [edit]
よっしー says... ""
再放送の一番のお目当てはもちろんアノ投げKISS
やっと見せてくれましたねWOWOWさん!
新年放送の時は「何で!?わかってないなあWOWOW」なんて悪態をついていましたが
今回はおかげ様で照れくさそうな表情まで拝めて…ああ素敵…
でも、いつも思うのはLIVEのましゃは本当に楽しそう
あんなにスターなのに私達ファンと一心同体(厚かましですが)になってくれる感じがたまらない
それもこれも信頼できるチームに囲まれているからだろうなと今さらながら、じーんとしちゃいました
Dear…本当ですね。
何とも言えない表情…何を想ってるんだろう…
何故か少しジェラシーでした
でも、さすが、みちもさん!福山愛ははんぱじゃないですね
2012.04.05 15:20 | URL | #- [edit]
ちぃ says... ""
こんましゃです。
以前もコメントさせていただいたものですが、私もDRIVE~♪では
本当に待ってましたとばかりに とっても嬉しかったですよぉぉ♪♪
絶対にはずしてもらっては困る シーンでしたからねぇ

あと、私的に おっと思ったのは まぼろし♪の間奏部分。
少し 変わってませんか?
より ましゃのリズムをとる お姿が素敵になってるような気がしますが。

友達に ひとつ差し上げなければいけないのですが、 申し訳ないけど
元日放送分にしようと思ってます(笑)
どう 思いますかね~と突然変な質問ですみません。
2012.04.06 02:15 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
社交辞令を笑いに変えて、お茶目になっちゃうのはマシャらしいi-260
投げキッスは再放送での期待だったので、近くで観れて良かった~(笑)
しかし遠目で見てた時は妄想に妄想を重ねていましたが、近くで見たら、
ぎこちない投げキッス(マシャ、ごめんi-229)でもそれが可愛いねi-175
私もザッと見ただけだったんだけど『Dear』のマイクをスタンドから外したシーンが
見たくてリピートしたらキュン箇所があったんですi-241
何度観てもいいわ~i-278


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
やっぱり身体が絞まって見えましたよね~?うんうん...役に入っているのかしら?!
今夜のMステも今から楽しみです♪
若い頃は渋谷・銀座は毎日のように行っていたので気にならなかったのですが、
今は....若者の勢いにドギマギしながら歩いています(笑)慣れですかね...


i-260はるとも
コメントありがとう!!!
音楽のチカラ...嬉しい時も楽しい時も、そして哀しいときもツライ時も、どんな時も
そのチカラが私達に寄り添ってくれるだけで前に進めるi-176
今回の「Dear」はそのチカラがより深く感じられる唄い方になっていましたよねi-190
はい!!!スタンドマイクから外しハンドに変えて歌うところ...あれは何度観てもキュンキュンですi-241
あの瞬間に生まれた福山サンの感情が、魂が、歌となって解き放され、私達の元へ
届いたように受け止めました。きっと、この場面はいつまでも心に残るな~...


i-260よっしー
コメントありがとう!!!!
でしょ?でしょ?あの投げキッスは近くで見せてくれなくっちゃ~i-175
見れて大満足ですよ!WOWOWさん(笑)
「Dear」は、このライブでも大好きな場面だったので、すぐにリピートしたの。
そうしたらあんな唄い方してるから...i-241
私の周りは福山i-175愛に満ちあふれた方ばかりでi-237
影響されていますi-234


i-260ちぃchan
コメントありがとうございますっ!!!!
コメントを拝見させて頂き、すぐに「まぼろし」確認しましたよ~i-190
うんうん...初回放送より間奏のリズムを取っているマシャが幻想的に、そして
ポイントを得て映されていましたi-199ありがとうございます!!!!
この間奏もライブ参加の時から印象的だったので、また映像で見れて嬉しいi-175
お友達には元旦の方を差し上げましょ!どちらかと言ったら、私も再放送の方を
手元に置いておきたいですi-176私達が見たいところをしっかりと
見せてくれている場面が増えていますからねi-278

2012.04.06 09:08 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する