雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

家族になろう(よ)2時間SP



昨夜の テレビ東京 家族になろう(よ)2時間SP
雅治氏が登場するのをジーーーーっと待って待って待ったらやっと登場したのは、
ほぼ最後
それでも待つ甲斐あって、魂のラジオで聞いていた内容が映像で見れて
嬉しいったらありゃしない(笑)


岡村隆史サンも興奮する魂のラジオの現場。
いつも声や静止画ではで楽しんでるけど、あ~やってラジオの現場が見れるのは
本当に嬉しい公開放送しているようなものだもん


それにラジオの時から大笑いしていた雅治氏の一言。
ズバリ言っても良いですか?






なんで「よ」が付いてないの
これをどんな顔をして言ってたのか見たかったの~(笑)



雅治氏は題字を書く事は知らなかったんですね~
だからあんなに何枚も何枚も本番中に書いていて...
1枚目を書き始め「家」と言う字のうかんむりを書いた後、
ノリノリのBGMが止まったと思ったら...


もう1枚書きます

それから書くわ、書くわ...トークそっちのけの様子が見れています


で、書いている途中に荘ちゃんが
お互い、結婚ができない理由はなに?と言うメールを読むと

できないって何!?

これはしっかりと書く手を止めて突っ込んでいました。
できないんじゃなくて、しないんだって(笑)
そんな様子も面白くて可愛いのよ!!!


その後、
岡村サンが福山雅治は結婚したらアカンのよ!と続けると

あれ?
そうなんですか?
そうなんですか?


2回も同じ言葉を繰り返してちょっぴり上の空な返事。
と思ったらテーブルをゴシゴシ一生懸命、拭いているし...

なにしてるんですか?!
と、私は岡村サンのトークよりそっちに気を取られてしまいます
だって....そんな些細な仕草が見れることすら新鮮で、とにかく嬉しいんです




そして最後には二人が一緒に唄った家族になろうよが流れましたね~♪
ラジオを聞いていた時も雅治氏が岡村サンをリードして優しく歌ってるのを感じましたが、
映像を見たら、あんなにも優しい笑顔を投げ掛けて歌っていたなんて...。


惚れてしまいます


この時の雅治氏の歌い方....
20代の頃の歌い方を思い出させるような表情だったな~なんて思って見ていました




先日放送された未公開映像では
イケメンマンションのことを話していた時の映像も流れましたが、
ちっちゃいおじさんが、大きい車の前でうろたえていてとか、
空き巣に入られ、マンションがバレて、即引っ越しとか、
そんな話を表情付き、ジェスチャー付きで聞けたのでかなり笑えました


声だけのラジオも大好きですが、たまにこうして映像が見れるとちょっと得した気分に
なります


さて今夜の魂ラジ
ラテ欄には映画にクランクイン 裏側トークをお届けと...
3月25日にクランクインと発表になってから、やっとやっとその話題が聞けるんですね
楽しみです


Comment

みっちゃん says... "同じく"
ラジオの裏側見れて楽しかったです映像つきで見るとあの話しはあんな表情をして話してたのかぁと 思いながら見ていて 面白かったです 岡村さんと歌った家族になろうよは岡村さんを優しさい笑顔で見守りながら歌っている姿にキュンとしちゃった 今夜の魂ラジも楽しみです
2012.04.14 14:25 | URL | #- [edit]
rnky says... "聞いてたんだけど..."
みちもさん、こんにちは。
地元では見れない放送(テレビ東京)だったんですが、旅行の道すがらワンセグを合わせて見ましたー!

聞いてた放送だったけど、わくわくしてみてしまいました。そして、ここに来てまた、ニヤニヤしてます。
あれ、テーブル拭いてたの見逃したな。
残念(>_<;)
普段のテレビ出の時より自然体で素敵ですよね。
また、こういう企画やってほしー(よ)
↑最近、カッコつき(よ)が大流行です。

2012.04.14 14:52 | URL | #- [edit]
よっしー says... "んっ???"
みちもさん
こにちは
あの…先日放送された未公開映像とは?
関東の方では新番組の前振りで何かあったのですか
関西では無かったのか?わたしが見逃したのか
残念です
ですが昨日の映像でぞんぶんに胸きゅん(古)させていただきました
岡村さんが「題字を」と話始めて、ましゃが「番組の?」と聞き返したあとの舌ペロ無意識だけど何だか可愛い
ラジオそっちのけで夢中に筆を進める姿が子供みたいで可愛い
そして、岡村さんを優しくリードしながら楽しそうに唄う顔が…男前
なんだか、想像以上に温かな映像に長い時間待たされた(まあ、いつものように最後にしか出てこないだろうと思ってましたが)だけあって価値があったと満足しました
2012.04.14 15:12 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
ラジオの裏側、想像通りだったり、そうじゃなかったり...面白いよねi-233
二人での「家族になろうよ」あんな優しい笑顔で歌っていたなんて...。
キュンとしちゃいますi-241


i-260rnky
コメントありがとう!!旅行中ですか~?楽しんでますか~?i-237
"テレビ東京"放送する局が限られているのをみなさんの書き込みでわかりましたi-201
ワンセグ、私はほとんど使わないのですが、そう言う使い方があるんですね~i-278
墨をこぼしたのか、汚れが見えたのかはわかりませんが、ゴシゴシと机を拭いておりました(よ)i-237
とても自然体でしたi-178あんな感じの福山サンをこれからもたくさん見たいな~i-175
と言う事で私も(よ)を使ってみましたi-278


i-260よっしー
コメントありがとう!!!
関東だけだったのかな~?
6日に5分くらい、8日に30分の番宣があったのi-229
6日はチラッとしか映らなかったんだけど、8日の時は未公開と言うことで、
イケメンマンションの話の時の様子が流れていたi-190
某動画サイトで「家族になろう(よ) 未公開」って検索すると見れるかも~i-190
うんうん、あの舌ぺロは可愛かったi-278あれもきっと無意識なんだよねi-235
今夜のラジオもいつも以上に妄想できそうだよ(爆)


2012.04.14 18:37 | URL | #myHEonuA [edit]
よっしー says... ""
みちもさん

YouTubeで検索かけたらありました
小さいおっちゃんの駐車場の話観れましたよ~
ありがとうございました
2012.04.14 19:55 | URL | #- [edit]
カズコ says... "魂リク 聞きましたよね[e:734]"
みちも さん

桜坂 の写真私の携帯では見られ無いんです。残念です……

家族になろうよ
も仕事で観れませんでした。YouTubeで事前に、どうして『よ』が付いて無いんですか?って所は拾えましたが。


それより、今夜のマシャの声疲れていると思いませんでしたか
魂リク 去年の長野のライブのWアンコで唄ってくれた。
最愛


唄わなくてもいいよってつい思ってしまいました。TVに出てくれるのも、嬉しいですが、マシャの頭の中には、いっぱいいっぱい歌が詰まってるんでしょうから、なんか溜め息がでてしまいました。
2012.04.15 01:47 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260よっしー
おはよっ!コメントありがとう~♪
見れた?i-278良かったですぅ~i-176
面白かったでしょ?(笑)


i-260カズコchan
コメントありがとう!!!
携帯では写真が見れませんか・・・i-241
時間がある時に掲載方法を変えてみますね!!!
長野で歌ったアンコールの「最愛」は、とても良かったみたいですねi-189
昨日の「最愛」も泣けて来ましたが、私もいろんな事を想像しちゃったので余計だったのかな…
リスナーの恋心とか、お疲れモードのマシャの様子とかi-201
良い作品を作る事に集中している時でもあるんでしょうけど…!
2012.04.15 09:25 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する