雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

映画の話@魂のラジオ


昨夜の 魂のラジオ....
早起き、激しくトレーニングした雅治氏は眠いからか冒頭から飛ばしまくり
嫌いじゃないけど...(笑)
しかし後半のリスナーのメールから始った映画の話にはかなり反応しました


ライブが無い、テレビ出演も無い、そしてGWがやって来る
どう時間を使おうと考えていた私は、今までに観たかったけど見損ねていた映画を
観ることにしていたので、下調べ&ちょこちょこと観る事を始めていました



先日は6年越しでタイミングを失っていた 映画 海でのはなし。 のDVDを偶然見つけたので
それを観たばかり。ちょっと前には、リトル・ミス・サンシャイン を観ていたり...
感想は書きませんが、どちらも好みな映画でした


ショーシャンクの空に
グッド・ウィル・ハンティング
アイ・アム・サム
マディソン郡の橋



随分前に観た映画ですが、細かい内容をかなり忘れているので、
GWに見直そうかなと思い始めました
雅治氏が何度も話題にしているので観た事は憶えているんですけどね...(笑)


特にグッド・ウィル・ハンティング君は悪くない と言うシーン。
ここはちゃんと憶えているんですけど、その前後がすっかり抜け落ちています
だから話が...繋がらない
マット・デイモン主演で印象的な映画は、インビクタス/負けざる者たち ですかね~。
これは実話が元になっているのですが、かなり内容がオトコ前な映画です



最近、シネコンで観たのは「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」くらい。
興味がある映画はシネコンのような大きな映画館の上映ではなく小さな映画館。
公開期間も短いようなもの。


今、観たいなと下調べをしているのは、
セイジ 陸の魚、CUT、ニーチェの馬....どれも近くの映画館に来るのを待っているところです
その前にBSフジで放送されるハーメルン プレカット版 と言う映画を観てみようかな...
と、書きましたが....浮気中です、私(爆)
ホテル福山に報告した方が良いですか?(笑)
あっ、堺雅人サンじゃありませんよ... 西島秀俊サンです
それにちゃんと軸はブレていませんから、大丈夫です


魂リクの
リスナーへのメッセージ、自分の感情を出した方が良い
その伝え方と何気ない言葉が心に染み渡り、
を歌い終えた後に奏でていたギターの余韻がずっと残っていました


だから大丈夫です(笑)




話は変わりますが...
午前中にニッポン放送 サンデーヒットパラダイス を聴いていたら、HELLO が流れました。
その時の三宅裕司サンのコメント...


ある日、福山から焼酎『魔王』を貰った。
けど、それは福山のファンから福山に渡してくれって
自分の番組に送って来たと言う...
それを渡したら福山が申し訳ないと思ったんだろうね。
くれたんだよ!
あいつは深夜、良く呑んでたよ。

だって...(笑)三宅サンから何度となく聞くこのエピソード。
よっぽど印象に残ってる事なんですね


Comment

みっちゃん says... "今夜"
映画か 久しく見てないなぁ 容疑者Xの献身を映画館で見た以来見てないかも 自分がみたいなぁと思うものが中々なくて 雅治さんがラジオで言って映画 みちもさんが 書いてる映画も見てみますね
2012.04.22 22:38 | URL | #- [edit]
youchan says... ""
邦画専門なので、ましゃが話してたのはタイトルは知ってても、観てないものがいっぱいで。。。


でも唯一アイ・アム・サムはWOWOWで観て、アタシもずっと号泣だった覚えがあります。。。


GWは2日以外は休みで予定がないので、ましゃが話してたのをTSUTAYAでDVDレンタルして観てみるつもり~


でもしっかり1日の映画の日と2日のレディースデイは映画館で最新のを観てきます~


ましゃが観ない恋愛モノ(僕等がいた)とかいろいろ(笑)


映画館通いは楽しいなぁ。。。



魂ラジでの久しぶりの下ネタたんまりなおしゃべりと音楽話、テンション高くていいなぁ。。。


映像付きで見てみたい(笑)
2012.04.23 00:06 | URL | #- [edit]
レンママ says... "映画…"
今週の魂ラジ。無イベントでしたね
スペシャルウィークなのに…(笑)
だけど、ダラダラといろんなお話が聴けることこそが、ファンにとってのスペシャルでしたよね~

映画ね…私、洋画は全く観ないので…マシャが言ってたのはほとんどわからず
「マディソングンの橋」だけ、昔観たかもくらい。
でも、邦画とアニメはここ数年、結構観てますよ
最近は「名探偵コナン」
コレ、毎年友達と大人だけで行ってますから
あとは、、GWの合間の1日か2日は「テルマエ ロマエ」に行こうかと。阿部サンの肉体美が見物らしいし…(笑)
もちろん、浮気ではありません

2012.04.23 01:43 | URL | #Zx06n1/k [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
映画館で観る映画はまた違うんだけど、ついDVDを借りて観ちゃうんですよね~i-229
レンタルだと見やすいi-190
私もマシャが言っていた映画をまた見ちゃいそうですi-234


i-260youchan
コメントありがとう!!!
ラブストーリー、私も好きですi-235
「僕等がいた」は生田クンと吉高ちゃんだっけ?生田クンの映画は「ハナミズキ」を
映画館で観たな~i-233マシャが観ないラブストーリーでした(笑)
最近は楽天レンタルでネットレンタルしているから、古い映画も検索し易いよ!
それにしても楽しそうに話をしていて、ホント、映像で見たかったよi-278


i-260レンママ
コメントありがとう!!!
スペシャルウィークなのに...下ネタ、ギター話、映画話...普段と変わらないトークでも
かなり面白かったi-237
観たい映画はたくさんあるのですが、映画館までは足を運ばず、WOWOWやレンタルで
観ちゃうのよね...だからたまに映画館に行くとハマっちゃうi-235
「テルマエ・ロマエ」宣伝しているね~i-199濃いい顔立ちの方がたくさん出演されているよね(笑)
是非、肉体美を観賞して来て下さいi-234
2012.04.23 09:21 | URL | #myHEonuA [edit]
ちぃ says... ""
西島秀敏さん・・・(笑)
わかります・・・私、映画こそ自らは観ませんがドラマだとついかかさず見ちゃいます。
そうです、私も実は  ましゃの とお~~~~い二番手に(正確には順番さえつけれない程遠い後ろに) 彼がチラホラ。

でも、もちろん軸ぶれはお互いないので  「ホテル福山」 投稿は
少し待っておきましょう。
2012.04.24 00:38 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ちぃchan
コメントありがとう!!!
西島サン、わかりますぅ~?私より年下なのに何だか落ち着いていますよねi-176
はい!ドラマもいいですよね~i-176
私は時代劇より現代劇での彼の演技が好きなのですが、次回の大河ドラマは
ちゃっかり見ちゃおうかと思っていますi-235
医者役も刑事役も良いけど、「リアル・クローズ」のぶっきらぼうな上司役が特に良いi-237
しかし!軸はブレていませんよ~i-278大丈夫(笑)
2012.04.24 07:38 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する