雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

偶然の出逢い。



電車に乗って何気なく立った目の前に
アサヒスーパードライのポスターが貼ってあったり、
テレビを付けたらダンロップのCMが流れていたり、
店に入ったら有線で 生きてる生きてく が流れていたり…。





そんな些細な出来事を、いつも偶然と思って何となく通り過ぎてしまうけど、
実はとてもシアワセな瞬間だったりします



桜坂に写真を撮りに行った日。

上野公園に行こうと思って中目黒駅から日比谷線で上野駅に向かっていました。
電車の中で急に「あっ、仲御徒町で降りよう!」と思い立った私…
けど無意識に上野駅まで乗り越してしまい、電車で戻ろうと何も考えずに反対側のホームへ…。


階段を降りて目の前にいたのは…







20120425.jpg
スーパードライの大きな広告。(見えづらいのは画像をちょっと処理してあります)
いきなりの登場でびっくりしたのに、ちゃんと撮影はしている私(笑)

そして仲御徒町まで戻ったのですが、後から考えたら歩ける距離だから上野で降りても
たいして変わらないのに、その時は引き返さなくっちゃと言うことしか頭になくて
でもそんな考えがなかったらこの広告には出逢えなかったし…


と、こんな事をファン以外の人に言っても「だから何でしょうか?」って感じですが。。。(笑)
とにかくこんな偶然が嬉しかったんです
こういう些細な偶然をみつけてシアワセに浸る自己満足も楽しいですよ




そうそう
先日のラジオで、雅治氏が好きな顔の俳優サンは伊勢谷友介サンと話をした事が
伊勢谷サンの耳に入ったのでしょうか?翌日に伊勢谷サンったら…

福山兄さんありがとー!!!
って、いきなりツイしていましたね
伊勢谷サンは毎日誕生日ツイートをしていらっしゃるので、つい毎日覗いてしまうんですよね~♪
あっ、もちろん大丈夫です 軸はブレていませんよ(笑)



P.S
浮気は大丈夫ですが、マシャ不足は大丈夫じゃありません
不足し過ぎて...心がカサカサです


Comment

rnky says... "公認をもらえないかしら??"
みちもさん、こんばんは。
伊勢谷さん、ツイートされてましたね。
思わず、リツイートしちゃいましたが(^.^)

福山さんが、伊勢谷さんのことをカッコいいと言うたびに、龍馬伝の伊勢谷☆晋作さんからファンになった私は、福山さんから『伊勢谷さんなら浮気をしてもいいよ。』と言われている気になってしまいます。
公認浮気?笑

あ、でも鮭のようにちゃんと帰ってきますからね。
みちもさんみたいに、根っこは、ぶれない... ぶれない...ぶれない!ハズだ!!笑
2012.04.25 21:47 | URL | #- [edit]
みかぷん says... ""
お久しぶりです~♪

みちもちゃん、ましゃ欠乏症が かなり悪化していると お見受けしましたが…
大丈夫ですかっ?!!(笑)

私もバイト中、もう嫌…もうダメだ!!って思った瞬間!!
グッドタイミングで 有線からましゃが流れるんですよ(笑)

それが 昔の曲だったりするから テンション上がったりします♪

お預けをくらって 息も絶え絶えしくなってますが
明日のBROS.TVを楽しみに 頑張りませう~♪
2012.04.25 22:30 | URL | #- [edit]
青茶 says... ""
あのツイートはそういう意味だったんですね、伊勢谷さん。

今ごろ納得、遅っあたし


朝からつけたTVにましゃのCMが流れたり、
街で広告ましゃに出逢ったり、

そんな些細な出来事にしあわせを感じるの、
すごくよくわかります。



ああ、またましゃと繋がった って
勝手にウキウキしてしまいます 


この気持ちはファンじゃないとわかんないんですよね。



でも、こんな些細なことで
しあわせになれるってなんだかいいですよね


余談ですが、



こちらでは、ようやく美女か野獣の再放送が始まり、

永瀬くんにキュンキュン    しまくりです

2012.04.25 22:54 | URL | #- [edit]
みっちゃん says... ""
みちもさんの気持分かります 私もテレビで偶然雅治さんに 会えた時嬉しい 早いね 4月も 終わりだね
2012.04.26 01:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
コメントありがとう~♪
伊勢谷さんのツイに思わずリツイート...私もしちゃいましたi-237
高杉晋作を演じる伊勢谷さんは本当に素敵でしたもんね...i-178
今上映中の映画『セイジ 陸の魚』を観たいのも伊勢谷さんが監督をしているのも
あります♪福山サンが「浮気公認」をしてくれているのら堂々と...i-278
あれ?公認って訳じゃない?(笑)
ええ、ええ、ちゃ~んと戻る場所は決まってますよ...ねっi-175


i-260みかぷん
コメントありがとう!!ご無沙汰っすi-201
そうなんですよ~、かなりマシャ不足が悪化してしまってどうしたもかi-241
偶然にマシャの楽曲に出逢うには「ラジオ」は欠かせない媒体です(笑)
昔の曲が流れるとだいたいその曲のエピソードなどが付け加えられているので、
それを聞けるのも楽しいですi-199
BROS.TV、今夜ですね~~~i-176やっと潤えそうですi-175


i-260青茶
コメントありがとう!!!
伊勢谷さんのツイ、たぶん、そうなのかな~って(笑)
伊勢谷さんってボキャブラリーが豊富で個性的で興味深いツイをしますよねi-237
こう言う些細な出来事で私達はワクワク、ドキドキして...ただの自己満足と言われても
楽しいから良いじゃん....みたいな(爆)
おっ、「美女か野獣」の再放送が始りましたか?!い~な~i-178
最初はチャラチャラ系のキャラかと思いきや、実はってギャップが好きなドラマでしたi-278
独占取材をしようとホテルに1人で行った鷹宮サンを助けた後に「お前、バカか...」って
言うセリフが今でもキュンキュンしちゃいますi-2335話ですよん(笑)
あ~、私も観たくなっちゃいましたi-233


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
偶然の出逢い。意味深なタイトルをつけてしまいましたが、それくらい私達には
嬉しい時があるんですよねi-278
ホント、今年も1/3が終わってしまいます。早い(涙)

2012.04.26 07:33 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
そうそう、こんな偶然がファンにはたまりませんi-237
この広告こちらの地下鉄の某駅にもあって私も撮ったよi-176

私の嬉しい偶然は、今から6年前転職の為面接へ
会社のビルの前には福山通運のトラック(関係ない!?)
面接日は2月6日
これは、これは...と思っていたら採用されましたi-189
この採用はましゃ効果と今でも思ってますi-184

私も心は乾燥しまくってますi-241
年末ライブやツアーの録画見ていてもなかなか解消しないの。
今晩が楽しみi-233
2012.04.26 09:24 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
「2」とか「6」とか数字でもあるあるi-233
2月6日に面接だったなんて、マシャファンには縁があるとしか思えないi-189
なんて、他の人から見ると「ん?」って感じなんでしょうね~i-229
私も大変、心が渇いてますi-201だから、あと1時間半後にBROS.TVで
マシャに逢えると思うと...うれしぃi-241
2012.04.26 19:33 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "偶然あるある~~♪"
木曜日23時普通ならお風呂入っている時間、携帯メールしながらたまたまついていた番組に、貫地谷しおりさんとトータス松本さん?!あ、龍馬伝だぁ!と思ってたらまさかのましゃの入浴(水浴び)シーン♪超ラッキー(*^▽^)/
2012.04.28 11:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとう!!!
その偶然、「見てちょ~だい」って言うお知らせだったんですよi-199
話してたみたいですね~~♪私はテレビは付いていたのに、なぜかウロウロと
キッチンとリビングを行ったり来たりしていたら「何か話してたよ」だって...i-203
呼んでちょ~だい!と家族を叱っておきました(笑)
2012.04.28 20:38 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する