雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジ ジングル



突然ですが....
私のiPodのプレイリストには 魂ラジ ジングル と言うモノが入ってます
お気に入りの曲が11曲 それは...




Always be my Baby / Atomic Kitten
Do You Remember Rock 'N Roll Radio / Ramones
Hello It's Me / Todd Rundgren
New Kid in Town / Eagles
The Best Of My Love / Rod Stewart
You Are Everything / The Stylistics
Like A Rolling Stone / Bob Dylan
An Old Fashioned Love Song / Three Dog Night
Tears In Heaven / Eric Clapton
Bitter Sweet Samba / Herb Alpert and the Tijuana Brass
So Far Away / Carole King



魂ラジ国民には、どの曲も耳に馴染んでいますよね
最近、使われていない曲もあるけど、この寄せ集めを無性に聴きたくなる時が
あるんですよね~♪ 聴いているとやっぱり魂ラジが恋しくなるんですけど...
あっ、Bitter Sweet Samba は魂ラジ内では使われていませんが、
深夜放送のワクワク感と言うか、ゾクゾク感と言うか.....
そんな想いに駆られる1曲なのではずせません(笑)



他のラジオ番組からも流れて来る曲で良いなと思うと必ずメモメモ
後から探したりしますっ
今はネットでラジオから流れて来る音楽がリアルタイムにわかるので便利な世の中に
なりました
ラジオを頻繁に聞き始めた中学生の時は、パーソナリティが曲紹介していたの本当に
メモっていましたからね だから曲紹介を聞き逃すと曲名がまったくわからないまま、
時が過ぎゆくなんて事など日常茶飯事でした


さて、今夜の 魂ラジ も、今から待ち遠しいのですが....
アンダルシア 女神の報復 を観ながら待つことにしましょ
(あの佐伯サンをまた観れるのね



Comment

千里 says... "アンダルシア"
例のシーン、さっき初めて見た結局映画館へ行かなかった私です^^;
あっ、お久しぶりですi-179
2012.04.28 23:54 | URL | #eBUV85vA [edit]
keiko★ says... "わおー。"
私、i-165は知らなかったな。
あとは全部i-podに入れてる。
一番好きなのは、i-167です。
胸がキュンとしちゃう。

この曲が流れると、今何時くらいって体が覚えてるよね。
i-168だと、もうほんとさみしくなちゃう。

ずーっと変えないでほしいなぁ。

アンダルシア録画して、エンドロールだけ見ましたi-235
ぎゃー、ましゃ-・・・目が覚めました。
2012.04.28 23:56 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260千里
わぉ~!コメントありがとう♪
「アンダルシア」最後のシーンを見ながら、あれ?こんなにチュッチュしてた?と再確認i-201
映画館では目を逸らしていたのかしら?
と同時に、渋谷から代々木体育館に歩きながらみんなでこの映画の話題をしていたことを
想い出しましたi-237どんな話をしたか忘れてるけど、楽しかった事だけは憶えていますi-235


i-260keiko★
コメントありがとう~♪
やっぱりこう言う話題、乗ってくれると思いましたi-278
うんうん、時間で流れる曲が同じだから体が憶えていて、曲を聴くとその時の感情が
想い出されちゃうのよねi-241
i-167がお好み!? 私はi-172が大好きです♪
アンダルシア...佐伯サン役は違う人に見えます(笑)
2012.04.29 09:13 | URL | #myHEonuA [edit]
りんりん says... ""
はじめまして、りんりんです!

時々ブログを読ませていただき
わかります~と共感したり
そうなんだ~と感謝しています


今日も感謝です!!

曲のこと全然わかってなかった~(〉〈)
なんだか楽しみを教えていただいたようで
本当に感謝ですv-238

ファン歴3年で浅く
どんな場面でかかってたか
わからないのもありますが
ネットを見ながら聞いてみます

本当にありがとうございますv-353
2012.04.29 10:13 | URL | #/SZyEhbw [edit]
みちも says... ""
i-260りんりん_san
初めまして!コメントありがとうございますi-176
ラジオのジングル、曲名がわからなくても聴いてみると...あら、不思議i-199
あ~、聴いた事ある~i-237って思うんですよねi-190
他のラジオ番組で偶然、流れて来たりすると嬉しかったり...。
普段もテレビよりラジオ派なので、なんとなく聞こえてくる音楽にふと心奪われる事がありますi-185
と、こんな風に好きな事をツラツラと書いていますが、また遊びに来て下さると嬉しいですi-236
こちらこそ、ありがとうございますっ!!
2012.04.29 18:41 | URL | #myHEonuA [edit]
パンプキン says... "ありがとう^^"
きゃーーー!!みちもさん素敵です★
鳥肌もんです!!
ゾクゾクしちゃって!!ホッとしちゃって!!キュンキュンしちゃって!!
わたくし毎回とっても気になってたの!!
長年の謎??が解明されて
今夜はよーーく眠れそうだわ(笑)
2012.05.01 23:28 | URL | #kYxrtuls [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する