雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

TAXI @ 魂リク



今夜の魂リクは、Soul Queen.....鈴木聖美サンのTAXI
私の好きな雅治氏が歌う女ウタ


リスナーのメールはショートストーリーが浮かぶかのようなせつない女心
雅治氏がコメントしていたようにリクエストは「化粧」かなと思って聴いていたら、
まさかのTAXI...。大好きな曲です


しかし...
映画の撮影で大変な毎日なのに、こんなソウルフルな歌を選ぶなんて
声は大丈夫? なんて思ったけれど歌い出しを聴いただけで
そんな心配はいりませんでしたさすが...プロですね
本当に心に響く歌声で、そして艶っぽくて...また魂リク my favorite に1曲追加です
スーパームーンの明かりの下で、このTAXI を聴きながら眠りに付きましょ

2012050512.jpg




P.S
私が20代の頃、
カラオケで良く歌っていたのは、鈴木聖美サンのONLY YOUです(笑)

Comment

みっちゃん says... "魂リク"
私は雅治さんが歌う女歌大好きです 確かにメールの内容からすると 中島みゆきさんの化粧かなぁと私もおもいました
それにしても 歌声が色気があって聴き惚れてしまいました

これからも沢山女歌 歌って欲しいです
2012.05.06 09:21 | URL | #- [edit]
やすべぇ says... "久しぶり…"
みちも、またまたご無沙汰してしまいました。

魂ラジ、リアルタイム3週間お休みしていました。

久々の魂リク鈴木聖美さんの「TAXI」に、慌ただしかった自分の日常に落ち着きと、潤いを戴きました~・

マシャのウタヂカラに幸せを戴けたのと同時に、あの頃はマシャ一色だった自分、今は?不器用な私は、母親として出来る限りの事をやらなければと、走っております(笑)亀走法ですが…

そんな中にあっても、みちものブログに頷き元気を貰っていますよ~・

読み逃げは、これからも続くと思いますが、楽しませて戴きますね。
いつもありがとう・・・
2012.05.06 12:09 | URL | #nwhd/b7k [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう~♪
マシャの女ウタは大好きですi-175 いいですよね~i-176
あんな歌、こんな歌、たくさん歌って欲しいですi-178


i-260やすべぇ
コメントありがとう~♪
GWで私も日常とは少し違う過し方でしたi-201
だからいつもと変わらないトークや歌声が聞こえるとホッとしますねi-189
私も『TAXI』が大好きな曲なので、マシャが歌ってくれた昨夜は本当にじ~んi-241
ステキでしたi-175
忙しい時期でしょうが無理しないで、でも納得が行くように、お母様をして上げて下さいi-199
今しかできないですからね...i-176頑張って下さい!!!

2012.05.06 13:51 | URL | #myHEonuA [edit]
みかぷん says... ""
みちもちゃん こんばんは!

曇空でしたが、小1時間 SUPER MOONを見ていて
魂ラジ 遅刻しちゃいましたi-235

パワーをもらったにもかかわらず、魂リクのTAXYでは 涙がポロポロ・・・

昔 歌い込んだ、聴き込んだ曲だけど、改めて ましゃの歌声でTAXYを聴いて 感情が込み上げてきてしまいました。

ましゃに 泣かされた~~~i-199(笑)

ちなみに・・・私の十八番の1曲にも ONLY YOUが入っています。

「好きな男と 一緒にいられないほど つまらないものはない」
ましゃに向けて歌いたい1曲ですな・・i-235



2012.05.07 00:08 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかぷん
コメントありがとう~♪
季節が良いから空を見上げていると時間を忘れてしまうよねi-278
歌い始めにインパクトがある 『TAXI』...完全にヤラれましたi-241
でもこの『TAXI』の歌詞「想い出を燃やし尽くしたら 男と女の友情が残るはず」を
聞きながら、男と女の友情をマシャが全否定している事を想い出しちゃいました(笑)
『Only You』...これまた切ない歌詞なんですよね~i-201
切ない女心をマシャに向けて歌っちゃいますか!?(笑)
2012.05.07 08:05 | URL | #myHEonuA [edit]
yuu says... "久しぶりデス。"
みちもさん久しぶりデス。覚えてますか?ブログはしょっ中拝見させて頂いてたのですが、身の回りが忙しくてコメントを出来ずにいました。ゴメンなさい。(^_^;)
話しはかわりますが、やっとファンクラブイベントとLIVEDVDの発売詳細発表になりましたね(^O^)/今から6月と9月が待ち遠しいデス。一緒に9月のLIVE盛り上がりましょうね~。
2012.05.08 07:46 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260yuu
コメントありがとう!!!あはっ、ずっと遊びに来てくれていてありがとう♪
ファンクラブイベント、日にちがわかって、場所もわかって...心の準備も始りましたi-175
あとはチケットが取れれば...!コレが1番大変かも~i-177
そしてLIVE DVDと言う楽しみが待ってるねi-176嬉しいよ~♪
コメなしでも遊びに来てくれているだけで嬉しいですi-199ありがと!
2012.05.08 20:25 | URL | #myHEonuA [edit]
ひめ says... ""
守秘わかるなあ…本当ましゃってきょねんのあきふゆからかおつきかわったよね、
大丈夫ですか?痩せたかおいろわるくなったんだよねみんなが心配するのもわかるよね、
あきからいままでまったくだめだね、可愛そうに
2012.05.17 21:05 | URL | #yl9DlEzA [edit]
みちも says... ""
i-260ひめsan
初めまして...!コメントありがとうございます。
ずっと忙しそうにしていますよねi-201
でもラジオから聞こえる声などは元気なのでそれを聞いているとホッとします♪
2012.05.18 13:58 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する