雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

四代目猿之助さん「口上」ポスター



昨夜の魂ラジでも話題になっていてた「六月大歌舞伎」の『口上』ポスター。
私は、昨日、渋谷公会堂に行く途中、渋谷駅にて探索してみました


20120603-1.jpg



探索するというより…
ホームにズラ~~~~と貼ってありましたので、探さずにみつかりましたが…




私がみつけたのは湘南新宿ラインへ向かう通路、そして山手線の外回りのホーム。
外回りのホームには、端から端まで貼ってありましたよ~♪
そこで探索は終わったのでこの場所の事しか書けませんが、他にも貼ってあったかもしれません
ちなみに帰りに内回りのホームに行きましたが、そちらではみつからなかった




RIMG0064.jpg



RIMG0063_20120603123750.jpg




20120603.jpg


雅治氏が撮影した亀二郎サン…いえ、市川猿之助サンがカブきながら宙を舞っている…
しかも、あんな素敵な笑顔で斬新なポスター


たくさんの人が乗り降りする渋谷駅のホームにズラッと貼ってあるのを見て、
見て、見て~、マシャが撮ったんだよ♪って自慢したくなっちゃいました
あっ、もちろん怪しいので、そんな事はやってませんけど(爆)
それくらいテンションが上がるポスターでした




魂リクのチェリー
スピッツの曲も大好きだから魂リクでの久々のチェリーにドキドキしたのと、
BROS.入会したらお小遣いがなくなっちゃって仲良しのお姉ちゃんの誕生日プレゼントが
買えないとリクエストした女子の可愛いエピソードにほんわか
その可愛いエピソードに応える雅治氏の様子も可愛く見えて…聞こえてきちゃって、
お金では買えない大切な物 ってこう言う事なんだろうな~って更にほんわか
素敵なリクエストでした そして音楽っていいな~と、またまた実感した夜でした











おまけ…
RIMG0070.jpg
渋谷公会堂から見えたegg man もちろん代々木第一体育館も見えていました
雅治氏のライブに行きたいよ~



Comment

よっしー♪ says... ""
私も今日、山手線外回りのホームで出会いました♪
ポスターの事をすっかり忘れてて・・・i-229
湘南新宿ラインのホームに向かうためにエスカレーターに・・・と
突然の出会いにびっくりしちゃいましたi-190
そして湘南新宿ラインの通路を通ったけど~
そこは見逃したみたいですi-230
2012.06.03 20:59 | URL | #HuBhO90w [edit]
みっちゃん says... ""
ポスターの写真掲載ありがとう 素敵ですね 今週渋谷に私用でいくのでしっかりこの目で 見てきます




女の子のリクエストのメール可愛かったですね
それに答える雅治さんも照れ臭さそうで可愛かった
2012.06.03 22:56 | URL | #- [edit]
カズコ says... "ポスターありがとうございました。"
こちらも、女の子のお話しで


職場の人で一生懸命働いて、とてもいい子が ぎっくり腰に参りました……本当に


雅治さんの話しに戻りますが

妄想です。妄想

市川猿之助さんの舞台を見に行ったとしてですよ。



マシャが、一列前の真横の席に居たとしたら、どうでしょうか
いやいや、真横じゃ横顔見れないか

そうなったらもぉー

大変ですよね~


年末感謝祭 私席が、端で、フロート車でしたか山車に乗って

マシャが、マシャがギター弾いてるカッコイイマシャが、直ぐそこを通ったんデスよ


マシャ~~


夜中に失礼しました。

2012.06.04 01:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260よっしー♪
コメントありがとう~!プチご無沙汰~i-176元気そうで何よりですi-179
ホームにズラーっと並んでいたでしょう?
湘南新宿ラインの通路はコンビニi-45と本屋サンがある辺りの向かい側に
一カ所だけ貼ってありましたi-278
ホームは見逃す方が難しいほどたくさん貼ってありましたねi-237嬉し!


i-260みっちゃん
コメントありがとう!!!
今日は渋谷にお出かけですかi-199 ポスターをしっかりと目に焼き付けて来て下さ~いi-178
魂リクのエピソードも、マシャの反応も可愛かったですねi-175


i-260カズコchan
コメントありがとう~♪
ぎっくり腰はいきなり来るんですよねi-201私はあれ?と思うことがあってから
重い物は腰を落として持つことにしていますi-229早く回復すると良いですね!
え~、マシャと同じ会場で観劇ですか~i-237妄想するだけで鼻息が荒くなります(笑)
遥か遠い席にいたとしても、モグラ叩きのモグラのように、頭をピョンピョンと持ち上げ、
覗き見しそうですi-235きっと迷惑な観客なので、本当にやったら摘み出されそうですが(爆)

2012.06.04 08:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する