雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

今日の芸能コーナー

今朝は各情報番組の芸能コーナーを観るのに大忙し

日テレ「ZIP!」
フジテレビ 「めざましテレビ」
テレ朝 「やじうまテレビ!」 
テレ朝 「モーニングバード!」
テレ朝 「ワイド!スクランブル」



個人的には、ZIP! の雅治氏が好きです
桝アナのキャラを雅治氏がイイ感じに引き出していて面白かった
冒頭からやらかしてしまった桝アナ


雅治氏が扉を開けて入って来るところから始るはずが、扉にロックがかかってしまって、
雅治氏が入って来れないちょっとしたハプニングです
慌てて扉を開け、焦る桝アナに....



なんてことをしてくれるんですかぁ?
と雅治氏も少し慌ててた感を隠しながら登場(笑)


ヨロシクお願いします...と言う雅治氏の言葉のテロップには
マークが付いていましたが、まったくそんな雰囲気は無く、
ジーンズのポッケに手をかけて歩き出し
まさか鍵までかけられるとは思いませんでした。
と、雅治氏らしくその場の雰囲気を笑いに変えていました


発売されたLIVE DVDの映像が流れ、本題のインタビュー。
桝アナがライブと言うのはどう言う位置づけなのか?と訪ねると...

優劣を付ける訳じゃないけど、ライブが1番好き!

と、キッパリ答える雅治氏。


東京にいると何だか忙しい。
ツアーに出ると仕事も追っかけて来ないからツアーに集中できる。
旅が好きだし、食事もお酒も楽しめる。
熱狂を持って迎えてくださるファンの方もいるし...
大好きなツアーをやる為に 東京で苦しい毎日を送っていると
いうのが現状でございます(笑)


マシャ節が炸裂しています



そして、またライブ映像が流れ、次にギターの話。
雅治氏が座っている後ろにギターが立てかけられていたのですが、
それは最近買った超高級ギター
1941年のMartin
と紹介しながら、手に取り弦を鳴らす
雅治氏の私物と聞いて、桝アナは本気でビックリ
そのリアクションが面白かったです

福山雅治×ギターを見て桝アナが一言。最強ですね
確かに!最強で最高です



ギターを始めたきっかけは?と聞かれたならば...

女の子にモテたい...と言うのは割愛しまして(笑)
男の中で一目置かれたいと言う気持ちで始めた。

と話していました。


桝アナはその割愛された女子にモテると言う部分を引っ張り出し、
どうすればカッコ良くなるんですか?と質問。
雅治氏、笑ってましたが、ちゃ~んと答えていましたよ!
雅治氏が思うカッコいい男性とは?
まず 何かひとつ
誰にも負けない武器を持っている



そう言うと桝アナが答えた武器は....アサリ
えっ?アサリ?


海洋生物のアサリですか?
雅治氏の聞き返し方も面白い
桝アナは大学でアサリを研究していて、アサリの誕生日とか何とかって言ってます


しかし雅治氏はキッパリ!
武器になります!!
マジっすか?!

男同士の中では相当一目置かれますよ!
いやいや、たぶん桝アナは女子にモテたいんだと...

女性ウケは大変悪い... と桝アナ。
そうなんですよね! と、雅治氏...コレコレ


ギターが上手いとか弾けるとかっていうのは
カッコいいってことになると思うんですけど、
作り方や材質、ネックの角度が...って話すとダメ

ご自分のことですか?コレ!?
この話をする時、再びギターを手に持つんですけど、ギターが上手いとか弾けるとか...と
言いながらポロン、ポロンと音を出しているんです...


はぅ...
何気ない仕草なのにステキだわっ


そして桝アナに的確なアドバイス
アサリについて話すとモテないけど、
アサリ料理が上手だったらモテる

ウマい!だからもこみちクンや川越シェフはモテるのか!?


けれど....
ギターの事でもアサリの事でも好きなモノのマニアックな話をしたくなるのが
男ゴコロのようで、言っちゃいけないのに言っちゃう。
そしたら急にダメなんですよね!
モテる男なのに、このちょっとダメダメな感じが好ましいんです




インタビューが終わりスタジオの桝アナが感想を一言。
福山サンは男女とも相手の気持ちを良く見てる。
アナタもすっかり雅治氏に惚れましたね





と、ZIP!の感想で長くなってしまいました(笑)
めざましテレビは加藤アナがインタビュー。
軽部サンの話題で盛り上がっていました

テレ朝系はオリンピックのテーマソングをメインにインタビューをしていました。
それはまた次の機会にでも書こうかと思います