雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ポスター保存法


昨日の記事でポスターに触れましたが、どうやってポスターを保存しようかと悩んだのは
WE'RE BROS.TOUR 2007 LIVE DVD SPECIAL BOX “17nen mono” 発売当時。
特典にスペシャル・ポスターが10枚封入されていました

いっぺんに10枚もポスターが届いて、
何も対処しないと丸めたまま箱に入っているはず


そう考えたワタシ達は「どうする~?」となり、話をしていた友たちとみつけたのが
B2サイズ用ポスターファイル でした



それまでは....



無印良品のアクリルピクチャーフレームのB2サイズ用を使っていたのですが、
置き場所に限界があるし、意外と重い
なので、今はそのフレームには、いつも見ていたいお気に入りのポスターを入れて
飾ってあります


RIMG0115.jpg

あとはファイリング
20120705.jpg



しかし!
今回も3枚の特典ポスターが付いていたので、ファイルもいっぱいになってしまいました
現在は2枚以上重ねて保存している為、意味の無いファイリングになり始めています
いつでも見たい時に見易くと思ってやってたのに~ またちゃんと整理しましょ