雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

FUKUYAMA アングル @ロンドン五輪



ロンドン五輪期間中に、朝日新聞にて連載される
写真コラム FUKUYAMA アングル

その話題が今朝の朝日新聞に載っていましたね
朝日新聞ではない我が家、朝からコンビニへ向いました



新聞の写真もこのページと同じモノ。

北京オリンピックでのカメラマンの雅治氏の写真が1枚。
雅治氏が撮影したシドニーの時の女子ソフトのみなさん、
アテネでのほっぺたにペインティングをした観客席のカワイイ女の子、
北京は、道に描かれている五輪のマークの向こうにバスの後ろ姿。
私は、この写真が好きで、しばらくPCの壁紙にしていました



前回のAERAの特集。
福山雅治が撮った北京と五輪






このページを見てもわかるように、出場選手だけではなく、
風景や観客の中にも現場の空気感が伝わって来るような写真があって、
それがとても楽しみで、大好きなんです


ロンドン五輪、いよいよ始りますね!
7/23には、ロングインタビューのAERA発売もあるし、
8月末には『AERAムック』が発売だし、
テレ朝のオリンピックテーマソング『GAME』も流れているし...
雅治氏と共に、朝日新聞と共に、ロンドン五輪を楽しみにしたいと思いますっ






豪雨に猛暑...そして台風が来ています
各地で大変な思いをしている方がいらっしゃると思いますが、
体調管理や天候に気を付けて、お過し下さい
私も自転車通勤なので、熱中症、日焼けに気を付けて
今日1日がんばりますっ


Comment

みっちゃん says... "ロンドン"
今日 朝日の 記事みました これからの 連載楽しみです


今日は 昨日より 暑くて 参った
2012.07.17 15:03 | URL | #- [edit]
keiko★ says... "いよいよね!"
オリンピックなんて、まだ先と思ってたら、もうすぐだね。

北京から4年も経っちゃったのね。月日が経つのは早い!
北京での写真よく覚えてる。女の子がバレリーナのようにすっと立ってた写真、きれいだったね。
今回は、ぜひ写真展やって欲しいなー。

今日も暑かった。焼けるような夕陽をみてると、疲れもふっとんじゃうね。
2012.07.17 20:12 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みかぷん says... "やっと…"
雅治氏が観ていたものが見たい!!

やっと やっと皆の念願が叶いますね♪

長かった~!
待たされた~!(笑)

オリンピックに感動しながら、
プチふくやまつりを楽しみながら、
9月を励みに 今を、暑い夏を乗り切ろうね!!
と、話している福岡県民です。

八女の断水状態も4日目をむかえました。
東北の復興支援も、九州の復興支援も また何か自分にできることはないのか…と、考えさせられる毎日ですが、一つずつ 一つずつ見つけて
行動に移して行きたいと思います!

横浜では みんな笑顔で逢えますように♪
2012.07.17 21:30 | URL | #- [edit]
カズコ says... ""
ご無沙汰です

コンビニで新聞かってる暇もなく。と思ったら、みちもさん朝日新聞の
ありがとう~って思っているまに


マシャは次、次と休む間もなくお仕事進める。

25日まで、気が紛れますが、私も頑張ろっと

しかし、

マシャに見つめられた、キューピーちゃんはどんな感じだったんでしょうね

2012.07.18 07:59 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260みっちゃん
コメントありがとう!
今日も朝から気温がグングン上がっていますi-229
でもオリンピックと言えば夏ですから、暑さ対策万全で楽しみたいですね~♪
夏バテにならないように水分と栄養、睡眠をしっかり摂ってお過ごしくださいねi-176


i-260keiko★
コメントありがとう~♪
アテネも北京もついこの間のような気がするねi-199
時の流れは早い!
うんうん、あのバレリーナの女の子の写真、覚えてるよi-176
シドニーの時は写真展があったよねi-237
撮影した写真はもちろん、雅治氏が使っていたカメラも展示されていて、
素敵な空間だったi-199今回こそ…また写真展をやってほしいi-175


i-260みかぷん
コメントありがとう!
はい、雅治氏が見て来たもの、感じて来た事が今回は読み物になって
オリンピックが更に楽しみになりましたi-176
本当にもうすぐ開幕ですね~~~i-175
そちらの様子を関東ではテレビなどで見る限りの



i-260カズコちゃん
コメントありがとう!!!ご無沙汰していましたi-201
五輪期間中の連載、今から楽しみですね~i-237
その時だけ朝日新聞をお願いしようか、コンビニに毎回走ろうか
悩み中です(笑)
ちょっとだけBROS.限定の話題があったので修正書き換えさせて
頂いています。すみませんi-228

2012.07.18 09:27 | URL | #myHEonuA [edit]
ふみよ says... ""
お久しぶりです。

昨日は朝刊手に入れられず・・・

オリンピックでどんな景色を見て、私たちに伝えてくれるのか
楽しみですね!!


2012.07.18 12:13 | URL | #- [edit]
mitu says... ""
こんばんわ

もうすぐオリンピック始まるんだな~なんてぼんやり思ってましたが、
こうして、ましゃの写真を見ると感動が蘇りますね。
競技を見てても感動シーンがあるけど、雅治氏の写真が映し出す世界観から、
更にじんわり来るものがありますよね。

また、修造さんの熱血応援も楽しみです(笑)

私も自転車通勤です。日中は暑いんですが、今日の帰宅時は寒かった~
こちらは、朝夕寒い日があるんですよ!10度くらいかな。
先日の魂ラジで、“紋別に来日!してた”とか?
確かにその週は寒かったですよ~
な~んにも知らず仕事してました・・・知っても、仕事、でしたけど・・・。
2012.07.19 00:55 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ふみよ
コメントありがとう♪元気にしていましたか?i-228
シドニー五輪から、私達にとってはまた違った楽しみがあって、
嬉しいよね~i-175今年ももうすぐっi-278


i-260mitu
コメントありがとう~♪
マシャが撮影する五輪の写真は、事前に選手に逢っていたり
その選手の情報を入れていたりするからか、私達に届く時の
感動は更に増しますよねi-199
あっ、それはマシャの撮る写真だからか?(笑)
紋別に来日(笑)していましたね~i-278
忙しい人だなぁと魂ラジを聴きながら思っていましたi-178
そちらは朝晩が寒いくらいなんですねi-229
こちらは朝から蒸し蒸ししていますi-201

2012.07.19 07:09 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
またまた出遅れちゃいました、ごめんなさいi-201

連載って書いていたから昨日も買ってみたけど、載っていなくて・・・
次はいつなのかしら??

オリンピックの時期だけ頻繁に買うAERAですが(笑)ましゃの写真は
スポーツ紙などの写真と違ってスポーツの躍動感!って感じは少ないけど
選手の表情とかその場の雰囲気とか温かい感じがしますi-228

そちらはすごく暑いでしょうi-238
NEWSを見る度に大丈夫かな?って思ってます。
私も、5月から自転車通勤にチャレンジ中i-197(そんな大した距離じゃないけど)
日焼け、熱中症にお互い気を付けて頑張りましょi-189


2012.07.19 09:29 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
朝日新聞は五輪が始まったら連載じゃないかな〜?と思ってますi-176
うんうん、マシャの写真はスポーツカメラマンとは違う目線で
撮影しているところが好きi-176
専門家の写真も素晴らしいけど、私達はマシャの目線で撮影する
写真が嬉しいのよねi-278
はい、かなり暑いです。今日は帰宅したら汗が止まらなくて困りました(涙)
でもよく食べて、よく寝ているので、元気です(爆)
みゅうも気を付けて過してね〜!!
2012.07.19 20:33 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する