雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治、その骨太な生き方のルーツを地元・長崎にて発見


今日、気温上昇の中、ちょっと外で作業していましたらクラクラとして来て、
そう言う時は無理をせずに涼しい場所で休息するのが1番。
と休みながら、だんだん退屈になり、こんな記事を見つけて読んでいました...(笑)



福山雅治、
その骨太な生き方のルーツを地元・長崎にて発見




このライターさん、雅治氏の愛機・ライカM4のデザインを
クラシックでオーソドクスな本格派 と表現し、
クラシックで骨のある福山に実にふさわしい と、
書いています。その言葉がなんかしっくり来て妙に気に入りました



宝珠幼稚園に張られた「福山雅治」
と現地に飾ってある写真も掲載されていて、雅治少年の写真を見て
小さい頃からオトコ前だわ とつぶやくのでありました(笑)
以前、私が見た時よりバージョンアップされて貼ってあるようです



いよいよロンドン五輪の開幕です
もちろんテレビを観る時はテレビ朝日だと思いますが、録りこぼしが無いように、
自分用にまとめておいたページがありますので、良かったら参考にして下さい



angle.jpg





P.S
みなさんも熱中症、熱射病に十分気を付けて下さいね

Comment

福山雅治 sinzya says... "こんにちは。"
こんにちは。
オリンピック...
もうすぐ開会式ですね〜
どのへんで撮影とかしてるんですかね。
楽しみです!
2012.07.27 20:27 | URL | #- [edit]
あんこ says... "その記事[e:734]"
こんばんは

私もその記事読みましたよ~
ましゃをカメラに例えてて、『あ~わかるな』なんてミョ~に納得した自分がいました

写真展には行けなかったなぁ…
今度、そういう機会があれば出掛けて行こうっと
ものすごい方向オンチなので、一人歩きは心配ですが~

暑い日々ですので充分お気つけ下さいね。
2012.07.27 21:30 | URL | #- [edit]
mitu says... ""
こちらも、日中は30℃ぐらいありましたから、外に出ると暑かったですよ~

このライターさんの書かれた記事、雅治さんの人となりに触れられてて、嬉しい内容でしたね。

今頃は、カメラを手に何か撮ってるんでしょうか?
色んな競技が同時間帯で行われていたり、時差のある日本の放送時間に出演したり、、、
ハードなスケジュール? でも、今回で4度目のオリンピックだし要領もわかってうまく調整出来てるかな? なんて身内ですか?のような心配ですね(笑)

ところで、長崎といえば、「おにぎりあたためますか」長崎篇第7回目ラストが今週の放送でした。
一口ぎょうざの「雲龍亭」から始まり、路面電車を貸切り、車掌さんのマイクで前川清さんの♪長崎は~と物真似・・・最後に「福山さんには長文のメール送っときます」で終わりました。
その名前がいつ出てくるかと・・夜更かししました(笑) 面白かったです、今回も。
2012.07.27 23:25 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260福山雅治 sinzyaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
いよいよ今日は開会式ですね〜i-176
以前までのオリンピックは会場の観客席で普通に観戦してたから、
今回もそうなのかな〜って思ってますi-199
みつけるのも楽しみですね!
洋ちゃん、長文のメールをマシャに送ったかしら〜i-235


i-260あんこちゃん
コメントありがとう!!
そうなんですi-199マシャをカメラに例えてる所が妙に嬉しいi-176
しかもライターさんが男性だから余計に嬉しいのかも!
写真展は好きで行ける範囲なら何度も足を運びたくなりますi-176
またやって欲しいですね♪今回のオリンピック写真展なんてあったらいいなi-175


i-260mitu
コメントありがとう!
まだ五輪が始っていませんが、ロンドンの街や人をカメラに
収めているのかなと想像していますi-278
そちらも30度超えですかi-229日本列島どこへ行っても
暑いようなので本当に気を付けたいですねi-201

2012.07.28 07:24 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する