雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

藤原選手の走りに期待!@FUKUYAMAアングル




本日の FUKUYAMAアングル の写真は、ロンドン五輪最終日に行われる
男子マラソンのゴール地点。バッキンガム宮殿を望む場所でした。
新聞での掲載とネットでの掲載とでは写真の雰囲気がだいぶ違って見えました。


そしてコラム。
男子マラソンと言えば、藤原新選手...



おばあちゃんのミカン畑と近い長崎出身の選手だから、雅治氏の綴る言葉に、
藤原選手への親近感が滲み出ています。
紙面では「どんな環境でも、環境のせいにはしない」と言う藤原選手の言葉に、
最高のレースを期待している
と締めくくっていますが、その一文を読んで、
当時、環境のせいにして長崎を飛び出して来た福山少年の姿が浮かびました。
その福山少年も東京に出て来て、環境のせいだけじゃないと気が付くのですが...



今となっては環境のせいにしてでも、古着屋さんで働くと嘘をついてでも
長崎から飛び出して来た福山少年に感謝したいくらい
だって、その一歩がなければ、今の雅治氏に出逢えなかったかもしれないから
何でも動いてみないと始らないってことですよね



話は変わりますが、昨夜、Skoop のライブに行っていまして、ライブ終了後に
携帯へメールが数件入っていてビックリ
今日発売の金曜日の雑誌に何か載るとか...
今朝、緊張しながらコンビニで立ち読みしたら...

キャッ
薄手のTシャツを着た雅治氏が空港で激写されていました
セクシー度は金メダル級って...(笑)
荘ちゃんもツイッターで喜んでいました明日の魂ラジでイジるかしら?
その雑誌ですか?そっと棚にお返しして来ました



ライブと言えば...
ある時期から ライブは一期一会。と強く思うようになり、
雅治氏のライブはもちろん、どのライブに参加しても
目の前にいるアーティストが届けてくれる歌と演奏を
ひとつひとつ大切に聴きたくて集中していたのに、
昨夜、TAKEサンの衣装が ネクタイゆるメンズ でして....
歌っていた時は気が付かなかったのですが、MCに入って気が付いてしまって、
ついBROS.TVを想い出してニヤけていました、ワタシ 困ったものです




Post comment

管理者にだけ表示を許可する